• 締切済み

DellのXPS/Dimension One

DellのXPS/Dimension One を使っています。 最近調子が悪かったので、OSを(Vista home premium)再インストールし、TV Enhanceも入れなおしたら、起動しても「TVチューナーデバイスが存在しません」とメッセージが出てTVEnhanceが起動せず、地デジがみれません。何度もアンインストールして、再インストールしていますができません。OSを再インストールする前は見ることができていました。。BーCASカードの方向はOKで、アンテナもつながっています。 何か、必要なドライバをインストールしなくてはならないのでしょうか? dellのHPを見ながらCDでドライバのインストールをしましたが、 デバイスマネージャーをみると、マルチメディアコントローラーに ビックリマーク(!)がついています。関係があるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

>! でしょうねw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • DELL Dimension 9200(XPS/Dimension 4

    DELL Dimension 9200(XPS/Dimension 410/9200)で Windows 7 64bit にしようと思います。 ドライバーは Vista 64bit のもので良いでしょうか?  ・チップセットドライバー(チップセットは Intel P965 です)  ・サウンドドライバー  ・SATAドライバー それとも Windowd インストール時に自動的に適用されるドライバーで大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。

  • DELL XPS1340のドライバー

    下記のデバイスドライバーが見つからず困っています。 電源関連のドライバーだと思うのですが、DELLのドライバーダウンロードのドライバー一覧には存在しないみたいです。(対象のドライバーは全てインストール済みです) ACPI ITE8708 機種 XPS1340 OS VISTA DELLのサポートに聞いたら、ドライバーに関する質問は、ソフトウェアーサポート契約をしないと一切教えられないって言われてボッタくられそうです。デバイスドライバーってハードウェアを動作させるもんだと思うんですがぁ~ 公開されていないドライバーが多過ぎですぅ~

  • XPS/Dimension XPS Gen 4のパソコンを使用していて

    XPS/Dimension XPS Gen 4のパソコンを使用していて、不具合が出たためOSの再インストールを行いました。 再インストールまではできたのですが、ResourceCDというものを無くしてしまったために、ドライバが認識されない状態となっていしまいました。 音声やインターネット接続まではなんとかできたのですが、デバイスマネージャーを開くと(ビデオコントローラー)と(ビデオコントローラーVGA互換)と(不明なデバイス)がインストールされていないらしく<?>で表示されます。 Media Centerなどのアプリケーションを開いてもそれが原因か、「お使いのビデオカードまたはドライバはMedia Centerと互換性がありません」などとエラー表示されます。 DELL公式のドライバダウンロードサイトでnVidia 256MB PCI Express x16 GeForce 6800 GTOとnVidia 256MB PCI Express x16 GeForce 6800があったのでこれかな? と思いダウンロードてみましたが、二つともお使いのビデオカードは互換性がないと言われ、インストールが強制終了するかたちです。 今一番改善したいのがMedia Centerなのですが、やはり何かをインストールしなければならないのでしょうか?もしくは故障でしょうか? 詳しく教えていただけるとうれしいです。

  • Dimension 9200 のドライバが探せません

    VistaプリインストールのDimension9200を買いましたがアプリの動作が不安なので手持ちのXPをインストールしました。 デルのホームページにあるドライバをダウンロードして入れたのですが http://support2.jp.dell.com/jp/jp/download/search.asp?sid=DIM_PNT_9200_XPS_410&os=Windows+XP+Professional システムのPCIデバイスにびっくりマークがついて、起動時に必ずドライバの検索画面が出ます。 名称もPCIデバイスとしか出ませんし、困っています。 ドライバ集は手にはいるのでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • Dell Studio XPS 13 のOS再インストール

    Dell Studio XPS 13をVista64bit版のプリインストールで購入しました。別途電気店で購入したVista32bit版への再インストール(クリーン)を試みたのですが、DVDから起動後、いざインストールボタンを押すとCD/DVDドライブのデバイスドライバがありませんと言ってきます。 付属のドライバCDからドライバを入れようとしても入りません。 試しに64bitへの上書きインストールをしてみましたが、OSは入るのですが、起動時に青画面になり起動しません。 どなたか対処方法をご存知ではないでしょうか?

  • DELLのXPS8100

    DELLのXPS8100を使っています。 wint7のアルティメットをインストールしたところネットワークアダプタがなく ネット接続できなくなってしまいました。 ドライバをインストールするためのソフトなども一切附属してないのですが どうすればいいのでしょうか? デルのサポートも見ましたがどれをインストールすればいいのかすら全く わかりません。 詳しい方がいらっしゃいましたら手順を教えてください!

  • DELLのDimension 4700C

    オーディオサウンドシステムデバイスを消去してしいました。 メーカーのドライバCDも無く、メーカーには何のデバイスをしようしているのかわからないとサポートからの返事。 どうしたらいいのでしょうか? DELLのDimension 4700Cを使用しています。間違ってサウンドドライバを消去してしまいました。 システムの復元でも、直りません。使用OSはXPです。 PC本体についてきたアプリケーションCDや、リカバリーCDも試してみましたがデバイスがないの表示のまま音はしません。 フリーのデバイスを入れようと思い、どんなデバイスを使用していたのがDELLに確認しようとしましたが、サービスタグさえ受け付けてもらえず、サービスサポートからは 「確認したところ、お客様コンピュータのオーディオコントロールドライバが検出されないようです。コンピュータ機種から探しても見つからないです。」との返事。←役に立っていない! DELLのDimension 4700Cのサウンドドライバは一体何をしようしていたのか、教えてください。 それと使用できるドライバもお願いします。 パソコンには詳しくないので、できれば詳細なやり方も教えてくださると助かります。

  • DELL Dimension9150 ドライバ再インストール

    DELL Dimension9150 でWinXPを再インストールし同時に添付CDでドライバも再インストールしようとしましたが、PCI Deviceとイーサネットコントローラがどうしても正常に作動しません。ドライバCDのバージョンがDELLサポートマニュアルに載っていないA04というものなのですがこれが原因でしょうか?どうしたら正常にドライバインストールができて両機能が作動するでしょうか?アドバイスお願いします。

  • デルDimension9200Cのドライバーについて

    最近、デルのDimension9200Cを購入して、パーテーションをきるため再インストールをしたのですが、デバイスマネージャーで不明なデバイスが1つあります。どうも”Intel Viivドライバー”のようです。 デルのホームページのインストールガイドでは、このドライバーをインストールするように手順書はなっていますが、付属のResourceCDでは、この手順書にあるドライバーの項目が表示されないのです。 ちなみに手順書のバージョンが”A00”で私のCDはバージョン”A01”です。 サポートに聞いても、”A01”のほうが、バージョンが新しいので、「そのうち、手順書がでるでしょう」と頼りない返事です。 OSはXPのMedia Center Editionです。 どなたか、この機種でOSの再インストールされた方がいましたら、アドバイスをお願いします。 又、最近同じ機種を購入された方でResourceCDのバージョンはどうなっているでしょうか?教えて下さい。

  • Dell XPS1330 5.1チャンネルは使用できますか?

    PC:Dell XPS 1330 OS:Vista Home Premium Sound device:SigmaTel High definiton Audio codec 仕様では5.1チャンネルとなっていますが サポートに質問したらちがうと言われました。 もし5.1チャンネルで使用できるのであれば 設定やスピーカーのセッティング等教えて下さい よろしくお願いします

このQ&Aのポイント
  • icカードリーダーで電子マネーの取引をしたいと思い、Felicaソフトウェアをダウンロードしたがインストール画面がでない。
  • Windowsのプリンターの追加設定、その他の設定などの選択画面がでてしまう。
回答を見る

専門家に質問してみよう