DELLのXPS8500で地デジを見る方法

このQ&Aのポイント
  • DELLのXPS8500を使用して地デジを見る方法について知りたいです。
  • XPS8500にHDCP対応のモニタを購入し、地デジチューナーボードを増設することで地デジを見ることができます。
  • XPS8500で地デジを見ている方におすすめのモニタやチューナーの型番を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

DELLのXPS8500で地デジを見るには

今まで一体型のパソコンを使用してきたのですが、このたび セパレート型に変えてみようと思い、DELLのXPS8500で 地デジが見たいと思っているのですが、 地デジを見るにはモニタ側がHDCPに対応していなければ見れないという 事らしいのですが、HDCPに対応したモニタを購入して、なおかつ XPS8500に地デジチューナーボードを増設すれば地デジが見られるのでしょうか? XPS8500には、チューナーが付いていないようなので、別途購入することになると思うのですが、 XPS8500で地デジを見ている方等いらっしゃいましたらモニタ等やチューナー等の 型番も教えて頂けるとうれしいです。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

今どきHDCP非対応のフルHDモニタを探す方がずっと難しいわ。 TVチューナーもW録画機能の有無あたりで選べばいい。ただ、XPS8500は 現行機種なので、Windows7ならば問題無いだろうが、Windows8の場合、 チューナーが対応しているかどうかを確認しておきましょう。 チューナーボードを増設できるほど、内部に余裕はないはずなので 外付けタイプを勧めます。

関連するQ&A

  • DELLの XPS 15って  COPPに対応??

    DELLの XPS 15 高速プロセッサー搭載ブルーレイパッケージ の購入を検討してるのですがCOPPに対応しているんですかね?? あとHDCPにも対応しているのでしょうか??

  • パソコンでの地デジ

    私のパソコンはグラボ、モニタのどちらのDVI-D端子もHDCPに対応しておりませんが、グラボ側をアナログD-Sub15ピン端子から出力しモニタのDVI-D端子に入力するようにしたら地デジ見れるようになるでしょうか? もしくはどちらもD-Sub15ピンで接続すれば可能でしょうか? 地デジのチューナ(ボード)の購入を検討しておりますがどうもわかりません よろしくお願いします

  • キャプチャボード 地デジチューナー

    グラフィックボード・モニター共にHDCPに対応していないので、地デジチューナーの取り付けが不可能なPCを持っています。 それにはキャプチャボードがついており、コンポジットと音声入力端子があって、ビデオデッキからの映像・音声が再生できます。 ということは、イオンの地デジチューナーをこのキャプチャボードに繋げば、グラフィックボード・モニターを両方買い換えなくても、4980円で地デジが見れると思ったのですが、何か間違っていますか? これだったらHDCPとか関係ないですよね?

  • dell ワイドディスプレイ 2007WFPとピクセラ地デジチューナーの表示について

    はじめて投稿します。よろしくお願いします。 数年前にDellの20インチワイドディスプレイ2007WFPを購入しました。当時は今のように地デジ対応チューナーボードとかありませんでしたが、将来を見込んでHDCP対応とのことで買いました。 最近やっと、ピクセラのPIX-DT090-PE0という地デジ(Wチューナ)ボードを購入し、いざ映そうとすると、「このディスプレイでは表示できません」とエラーになります。念のためピクセラのテストプログラムでも×でした。どうしてでしょうか。 http://ascii24.com/news/i/hard/article/2006/03/20/661209-000.html にあるようにいくら調べてもHDCPには対応してはずですが。 ちなみにグラボはRadeonX1650でCorp対応しています。 どなたかDellの同系統ディスプレイでうまくピクセラ系のボードを表示できたかたいっらしゃいますか。 どこかに設定があるのでしょうか。それとも相性でしょうか。 ぜひご教授ください。

  • dell xps15で地デジが見れません

    xps 15を購入の際、オプションで地デジチューナーを追加しました。 製品がとどきminiB-CASカードを挿入し専用アンテナをつなぎ、 windows7標準のメディアセンターからテレビ受信を試しました。 3局ほどの受信をしたのですが、映像が出る前にエラーメッセージ が出てしまい見ることができません。 どうしたらよいでしょうか?

  • PCで地デジが見たい

    PCで地デジが見たく、地デジチューナーを買おうかと思っています。 なので、IODATAの「地デジ相性チェッカー」というソフトを使用して地デジが見られるのかチェックしてみたところ OSは◎、メモリーも◎だったのですが、グラフィック+ディスプレイが×で 「グラフィック環境もしくはディスプレイがHDCPに対応してません」と表示され、判定結果は×で見られない環境という結果でした。 しかし、自分のPCのグラフィックボードとディスプレイはHDCPに対応しているようです。 グラフィックボードとディスプレイはDVIケーブルで繋いでいます。 何故×なのか、理由が分かる方教えてください。また、対応している場合、どうすれば◎or○になるか知っている方も教えてください。 グラボ:GeForce 8500GT モニタ:DELL SE198WFP 解像度:1440×900

  • 自作PCの地デジ化について

    うちでは、テレビもPCも地デジを見られないので、今日、ヨドバシカメラで、 IOデータの「GV-MC7/XS」という地デジチューナーボードを買ってきました。 購入する際、店員から開封する前に紙を渡され、「これを試して下さい、 試して駄目だったら箱は開封せずに持ってきて下さい」と言われました。 紙に書いてあったURLからツールをダウンロードして、地デジ視聴が可能か 試したところ、HDCPとCGMSに対応していないので駄目という結果でした。 ネットで検索したところ、両方とも著作権に関係のある言葉らしいです。 ヨドバシカメラに電話して聞いたところ、返品で構わないとのことでした。 そこで質問なのですが、地デジを見るためには、あと何が足りないのでしょうか。 グラフィックボードは「RadeonHD5450」で箱には「HDCP対応」と書いてあります。 モニターは「三菱 RDT197V」です。モニターがHDCP対応ではないからでしょうか。 モニターを買い替えないと、このPCで地デジは観れないでしょうか。 アナログで繋げば見れるそうですが、それはちょっと嫌です。 正直、モニターを買い換えるお金はありません。 出費をできるだけ抑えて、地デジを見る手段はないでしょうか。 PCは自作、OSはWindows7アルティメット64ビットです。 テレビの地デジチューナーも考えたのですが、それでは録画ができません。 地デジ対応レコーダーが安く買えればいいのですが、売っていません。 以上です。よろしくお願いします。

  • DELL XPS Oneでテレビを見るためには

    DELL XPS Oneを持っているのですが、この機種でテレビを見たいのですが、別途オプションでテレビ入力デバイスを購入しないと見れない モデルにようでした。メーカーページにも売っているような所を 見つけられず、テレビチューナーとは違うテレビ入力デバイスという物は何処で売っているのでしょうか?よろしくお願い致します。

  • dell studio xps8100について

    現在自分はdellのstudio xps8100というパソコンを使用しています。 hddを増設するスロットが足りないのとケースがなにかと共振して異音がするという理由で他社のケースに買い換えようと思っています。 mini atx対応のケースならばどんなものでも現在使用してるマザーボードを移植出来るのでしょうか? 御教授お願いします。

  • パソコンでブルーレイを見たり地デジのDVDをみたいです。

    私はパソコンでテレビを見るつもりは全くないので地デジをPCで見る予定は今のところないのですが、自宅のレコーダーで録画した地デジのDVDを見たりブルーレイを再生したいです。 PCのスペックは2007年製のVISTAで core 2 Duo 6300 1.8GHz グラフィックカードにGe-Force 8600GTSを搭載しています。 地デジを見るにはHDCP対応モニタとHDCP対応のグラフィックボード(カード?) チューナーが必要と聞きました。 地デジの録画したDVDを見るにも上記のモニタやグラフィックボードが必要なのでしょうか? またPCでブルーレイを再生するときもブルーレイドライブとブルーレイ再生ソフトと上記のモニタ、やグラフィックボードが必要なのでしょうか? HDCP対応でない普通のモニタやグラフィックカードでも再生できるのでしょうか? 色々わからないことだらけですがよろしくお願いします。