DELLのXPS8500で地デジを見る方法

このQ&Aのポイント
  • DELLのXPS8500を使用して地デジを見る方法について知りたいです。
  • XPS8500にHDCP対応のモニタを購入し、地デジチューナーボードを増設することで地デジを見ることができます。
  • XPS8500で地デジを見ている方におすすめのモニタやチューナーの型番を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

DELLのXPS8500で地デジを見るには

今まで一体型のパソコンを使用してきたのですが、このたび セパレート型に変えてみようと思い、DELLのXPS8500で 地デジが見たいと思っているのですが、 地デジを見るにはモニタ側がHDCPに対応していなければ見れないという 事らしいのですが、HDCPに対応したモニタを購入して、なおかつ XPS8500に地デジチューナーボードを増設すれば地デジが見られるのでしょうか? XPS8500には、チューナーが付いていないようなので、別途購入することになると思うのですが、 XPS8500で地デジを見ている方等いらっしゃいましたらモニタ等やチューナー等の 型番も教えて頂けるとうれしいです。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

今どきHDCP非対応のフルHDモニタを探す方がずっと難しいわ。 TVチューナーもW録画機能の有無あたりで選べばいい。ただ、XPS8500は 現行機種なので、Windows7ならば問題無いだろうが、Windows8の場合、 チューナーが対応しているかどうかを確認しておきましょう。 チューナーボードを増設できるほど、内部に余裕はないはずなので 外付けタイプを勧めます。