• 締切済み

にっっこり笑ってグサリッッ!!!

私はホステスをしているのですが、最近こんな客がいた。 その客はついた女の子みんなの欠点を指摘し楽しんでいる様子。 『25過ぎて水商売?どうせ売れないよ早くあがりなよ』 『20代前半でその肌?エステ行った方がいいよ』 『童顔なのにシワがすごいね』 『今まで彼氏できたことなさそうな顔だね』等等。 しまいには 『僕が女だったらこんな店で働かないし』と言い出す始末。 (じゃあ、この店に来てるお前はあほか?相当ストレスたまってんなコイツと思った) 『可愛い子はいじめちゃうタイプでしょう?』と、女の子がかわそうとすると 『ごめん冗談でも可愛いといえない(本気)』と言い出しあるコがとうとうキレた。 『こうゆう席で冗談ぐらい解りなさいよ』と。 そしてとうとう 『こっちはカネ出してんだよ!何でおまえらに気ィ使って呑まなきゃいけないんだ?俺はカネ出してんだよ!!』 この部類を言う客こそ遊び方を知らないと言うか、手段でしかないカネに遊ばれている最低最悪バカ人間ですね。 こういう奴を【にっっこり笑ってグッッッサリ!!!!】と言い負かしたいものです。 何か良い切り返しは無いものでしょうか?? 【にっっこり笑ってグッッッサリ!!!!】と!!(笑)

みんなの回答

noname#3499
noname#3499
回答No.12

直接関係ないんですが 水商売でなくて経験あるんですけど・・・やっぱり不特定多数のお客様を相手にする接客業なんですけど、名札つけてたら名前と顔覚えられてて・・・仮にホステスさんでも基本的にはお客様のプライバシーは守ると思いますが、お客様っていうのはホステスのプライバシー暴いてもなんとも思わないんじゃないですか? お客様同志の会話を別のお客様に聞かれただけでもどうなるかわからないのに・・・ 不特定多数のお客様、相手がどんなひとかもわからないところ(これは客もホステスも同じ条件のはず)を、 社会生活をともにする仲間としてのある種の「信頼」とともに勇気をもってサービスを提供しつつされつつしているというのに・・・ 信頼関係を傷付けるというのは、お客だろうが同僚だろうが基本的に迷惑なんですけど結構多いみたいですから。 嫌だという意思表示をすると、その場でもどうなるかわからないし、後で別の機会に再会したとき、どうなるかわかりませんよ。 信頼関係が続けば友情が芽生えたり知り合いになったりしていきますが、ない場合は縁がないですねということで、きれいさっぱりあかの他人にもどるのが理想ですけどね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nightowl
  • ベストアンサー率44% (490/1101)
回答No.11

むしろそういう客を野放しにしていることのほうが 雰囲気が悪くなるし、後々お店のためにならないと思いますよ。 最初にこう宣言するのはどうでしょう。 「お代は頂戴しなくて結構です。でもあなたのお相手はできません」 こうすればそいつはもはや「客」ではありません。 そして徹底的にシカトを貫き、他のお客の相手に専念するのです。 そいつが逆ギレして物を壊したり暴力沙汰に及ぼうとしたらしめたもの、 正々堂々と警察を呼べるというものです。ぼったくりバーじゃないですよね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#3499
noname#3499
回答No.10

お客さまの口に戸は立てられないのです。 下手な対応をすればどんな噂がたち、その後の客層に影響が出るかもしれないのです。 しかもその後どこでどのように再会するか分からない相手です。機転のきいた会話を好む方であれば切替えしてもいいでしょうが、ホステスさんの場合職業柄もあって真の機転をきかせられないこともあるかと思います。 誤解されるよりは余計な切替えしは行わず、黙って(相づち厳禁、うなづいても駄目・・・お客様覚えてたら後で大変なことになる)お酌するのが身のためです。 意見を求められても「えー?私じゃなにもわかりませんわ オホホホホ」で済ませましょう。 会社員の方でしたらオホホホはいりませんが、そのまま使えるんじゃないですか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yukky25
  • ベストアンサー率19% (49/256)
回答No.9

大変ですね・・。 まあそういう人は、他で相手してもらえないからそうなってるんでしょうけど。 私だったら・・。まーとにかくお金使わせますね。水割り作るにしてもほとんどロックみたいな酒作るとか。 文句いったらえーっ!飲めないのー?みたいな。弱いの?カッコ悪いーみたいな。・・ムリか。 うちは親が飲み屋の経営者なんですけど、こういう客がいるとしばらくは相手してやるんですが最終的にはキレ『おまえみたいのんは客だと思わないから二度と来るなっ。うちにはあんたみたいな客はいらん!迷惑じゃ!』といって叩き帰します。女ですけど。 怒ると極妻のように見えるせいか、後日びびって詫びいれてくる人が多いらしいんですけどね・・。 経営者も同意見なのでしたら、これは言って構わない言葉だと思いますよー。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

tk1011さん、こんにちは。 読んでいて、ホステスさんの仕事って大変ですね~!! そんなわけのわからない酔っ払い(ですよね?)に お世辞言ったり機嫌とらないといけないとは・・・ ちょっと、にっこり笑ってグサリっ・・考えてみました。 >『25過ぎて水商売?どうせ売れないよ早くあがりなよ』 「心配してくれて、ありがとう~~。  上がるお手伝いしてくださいよ~~(笑)」 >『20代前半でその肌?エステ行った方がいいよ』 「最近、色々あって疲れてるだけですよ~~。  いつもはお肌つるつるなので、大丈夫です!!(ニッコリ)」 >『童顔なのにシワがすごいね』 「ま~~失礼ですね~~。そんなこと彼女に言ったら 嫌われちゃいますよ☆」 >『僕が女だったらこんな店で働かないし』 「ええ~~!!??(と、大げさに驚いて)  じゃ、なんで、ここ、来てるんですかぁ??」(出来るだけ無邪気に) まあ、しかし、 >『こっちはカネ出してんだよ!何でおまえらに気ィ使って呑まなきゃいけないんだ? 俺はカネ出してんだよ!!』 こんな風に絡みだすとは、とても酒癖の悪い方ですね・・・ そういうの、絡み酒っていうのかな・・・ ここまでくれば、どうしようもないですから、逆らわないで ニコニコして、あとはママさんにまかせるしかないかも・・・ 接客業って大変ですよね! 「俺は客だぞ!!金払ってんだぞ」と威張るような傍若無人なお客でも 「よぉ~し、しこたま飲ませてお金払わせるぞ~!!」 くらいの気持ちで挑んでください!! ボトルも、みんなで寄ってたかって、空けちゃってください!!(笑) tk1011さんの健闘を祈ります。 理不尽なお客に負けずに、頑張れ~~~!!!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#10029
noname#10029
回答No.7

ホステスさんって、習い事とか、将来独立の為に経済のお勉強してる人っているじゃないですか。 そういうのを利用してみるとか。 ★ホ「今○○を習ってるんですよ」 バカ「(何の為に、とか しても無駄だよ、とか言いそう)」 ホ「お客様をおもてなしするのにとても役立つんです」 バカ「(全然役立ってないじゃん俺そんな満足にもてなされた事ねーよ、とか言いそう)」 ホ「あら、いいお客様をおもてなしするのにはとっても役に立ってますよ」 ↑ちょっとソフトすぎました? ★お勉強の場合 ホ「○○の勉強してるんです、○○の本とか、スクールとかご存知無いですか?」 バカ「(知らない、とか。)」 ホ「やっぱり?」 ↑もし知ってたら本当に教えてもらっても良いかも。バカも使い様によっては役に立ちます。 ★あとは、もし侮辱するような事を言われたら 一斉に泣いてみる。そして 「こんなに本音で物を言ってくれる人って初めてです!ありがとうございます!」「ありがとうございます!」 バカが何か言いかけたらそれをさえぎって、 「いえ、私嬉しいんです。思わず涙が出てきてしまって!」「本当にありがとうございます」 と、ありがとう責めにしてみる。 ↑もしかすると、いいお客様になってくれるかもしれません・・・ う~ん、「切り返し」は思いつかないです。スミマセン。 お仕事頑張ってくださいね~!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#3499
noname#3499
回答No.6

お客様はお金を払っています。料金にふさわしいサービスを行うべきでしょう。 でもホステスに限らず全ての人に職業をとわず人権はあるはずで・・・それなのになんだかすごい会話ですが・・この会話にいたるまでの過程がわからないので・・・お客様いきなりこんな感じだったんですか? お客様が本当に気分を害しているようであれば、余計な事いわないで話しを聞いて差し上げて口外しないのが接客の義務だとおもいます。 ちなみにこの程度の会話だったら会社員なら日常会話です。この程度でおこっていたら会社員やってけません。 ある社員のこういう失礼な言動を別のの社員が無料で負担して消しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.5

むかしは普通気付かれないように、お勘定を2~3割多く請求していたと思いますが? ・・・それでも見栄を張って通う客なら、それはそれでヨイショして差し上げましょう!! ママの客とか特別の事がないかぎり、疲れる客にはなるべく足が遠のくようにした方が精神衛生上よいでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • carhakase
  • ベストアンサー率32% (51/155)
回答No.4

 なかなか手強いお客さんですね(笑)  キャバ暦15年の私では考えられない飲み方ですが、まぁその人也に色々考える事があると思います。  きっと会社や家族等世の中で誰にも相手にされていないのでしょう。結果ストレスが溜まっているのではないのでしょうか。自分の方に向いて欲しいと思う願望が不器用で旨く表現出来ずに、逆に相手に暴言を吐いたりしてしまうのではないでしょうか。  まぁ分かりませんが、経験上このような人は一人の女の子を好きで来店していたり、飲むのが好きで来ているとも思えませんので、何を言われても積極的に接客して、色仕掛けでもしてみてはいかがでしょうか。何を言っても「お客さんのはっきり言う所が好きなの」とか、「好き嫌いがはっきりしてていい」とか暴言をそのまま褒め言葉に代えて言い返して、そんなお客さんに気が有るような素振り、軽いタッチとかスキンシップも忘れずに、そのうちあなたを目当てに来店するようになったら、色々買ってもらいましょう。  当然体の関係や深い付き合いは絶対にしないで、どんどんその気にさせて最後にドテンして下さい。  きっと体を求めて来ますからそのときに何か言ってあげて下さい。「ただのお客でしょ」「勘違いしてないですか」とか結構その気になってる場合は効きますよ。  では頑張って下さい。ちなみに妻も元ホステスです。(笑)  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gekkou
  • ベストアンサー率21% (50/235)
回答No.3

心情お察しいたします。大変困った客ですね。 しかしながら、切り返しは(したくても)あえてしなくて良いのではないでしょうか。 そんな人間に一言切り返したって反省する訳じゃないでしょうし、「ここの店はどうゆう教育してんだ!」なんて余計に怒らせることになるだけのような気がします。 また、残念ながらその様な客は割とどんなお店にもいるものです。こちらが大人になって接していれば良いことだと思います。 それから、別にその客の味方をする訳じゃありませんが、私などは逆にお店のホステスさんにちやほやしたり、機嫌を取ったり、話題を探したりということを知らず知らずのうちにやってしまいます。 でも心の中じゃ(なんで金払ってこっちが気をつかってんだろ~??)なんて思ったり。 ある意味その客のようになってみたいものだと思う願望もあります。(なれませんけど。) 結局、お店のホステスさんみんながその客を可愛そうなバカ人間だと思っているわけでしょうから、それで十分だと思いますよ。 くやしい気持ちはわかるけど、それを返してしまってはこちらも大人げなくなってしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年齢 さば読み☆

    お水で働いている29歳、童顔ですが、 皆さん、年齢さば読みしていますか? 前のお店は若いこがおおかったのか、 さば読みしている人がちらほらいました。 さば読みしていて、堂々と私は32歳だけど26歳で通す! と女の子に宣言しているこがほとんどでした。 今の店は、自分より、年齢上ばかりですが、ほとんどの女の子がさば読みしていません。 私は最初さばよんでいましたが、それもなんだか恥ずかしくなってきて、お客さんや女の子に、あのこはさば読みしてるっていわれそうで心配になってきました。 さば読みしたらメリットありますか? 売り上げにつながりますか? ? 男性の方、さば読みしている女の子どう思いますか? 女性は、なぜさば読みしたくなるんでしょうか?

  • 水商売のことわかる方教えてください。

    主人が先日クラブの女性と、お店の閉店後にデートするアフターというものをしたみたいなんです。主人の話だと、そのお店のママから送ってあげてとたのまれて仕方なくデートしたって言うんです。 主人は前にも別のお店のホステスさんと同伴をしたりしているのは知っていましたが、同伴はデートのあとそのホステスさんのお店に行くのでまだ許せますが、アフターって、どうしても納得できません。 お店のママって、ホステスさん一人一人の安全とかを考えたら、酔った男性にお店の大切な女の子を任せたりできるものなのでしょうか? 主人が行っているのは、ちょっと高級なクラブらしいのですが、そういうお店で、ホステスさんとお客の間に体の関係を持たせるようなサービスをしてくれるようなところってあるでしょうか? そういうことに詳しいかたがいらしたら、是非アドバイスよろしくお願いします。

  • メンズエステが暇です

    メンズエステで働き始めて7日目くらいです。 (25歳、童顔、細身、週2出勤) 3日目(ゴールデンウィーク頃)までは良かったのですがそこから4日間ど暇です…… 新人期間は優先してお客さんつけてくれると聞いたのですが、1日1人接客が日常になりつつあります。 まだ本指もいないので、リピーター作りたいのにお客さんが少ないのか、回してもらえてないのか分かりません😭 これってお店変わった方が良いでしょうか?

  • 名誉毀損で訴えれますか急ぎです

    私はホステスをしているのですが、お客さんだったAさんが落とせなかった腹いせに、私が勤める店長にメールであなたの店の女の子に300借してるとメールしてきました店長には疑われてしまいました^^;実際は一円も借りていません、これは名誉毀損になりますか?

  • 呑み屋の客に複雑な気持ち

    あたしは呑み屋の仕事をアルバイトとして 働いています。 働き始めて4ヶ月の未熟者です。 そこでそこのお店のNo.1の女の子の お客さんのお話をします。 そのお客さんは毎日No.1の女の子に 同伴して指名して呑みにくるのですが ある日あたしとご飯に行きたいと言われました。 あたしはその女の子と2人でいくものかと 思いきや、2人っきりがいいと言われ。。 ある時LINEを追加されました。 LINEがきて、ご飯に行こうとの話。 ご指名の女の子がいるんだから 駄目と言ってるのに それでも行きたがるお客さん。 何年も呑み屋に通って 色んな女の子をみているお客さんに こんなあたしを誘ってきた嬉しさに 駄目だとわかってあたしは 女の子に内緒で行ってしまいました。 一度一緒にご飯に行ったら楽しくて また行きたいと思ってしまいました。 そしてLINEでお誘いがくる一方。 自分で心許してしまったのが 馬鹿だったのですが、 そのお客さんと一緒に過ごすのが ほんとに楽しくて。 これでは駄目だと思い、 ご指名の女の子いるでしょ? と聞いたら、 誰それ?あいつは金がかかるから。 と言われました。 しまいには今度俺の実家に 顔合わせるよと言われ。 あたしは冗談にしか 聞こえないんですが 何か期待をしてしまっている 自分がいて。 だからと言って恋愛感情もなく。 自分でもはっきり何を求めてるのか わかりません。 これはどう相手すれば いいのでしょう。 期待しちゃ駄目ですか? ただあたしは振り回されてる安い女ですか?

  • 水商売(男の方の意見大歓迎★)

     わけあって今は水商売で働いています。 男の人はもちろん、キャバクラや、スナックなどに飲みにいかれる方も多いはず。 あたしはそーゆう所に行く男の心理はわかってるつもりです。 会社の愚痴だったり、女の子を口説くなど、色々な目的がある事はわかっています。 そこで一つ思ってる事・・・それは 男性からするとホステスはどのように写ってるのでしょうか? もう3年くらい水商売をしてるけど、その間に口説かれた事も勿論あります。 けどそれって本気なのか、それとも遊び(やれたらラッキー位にしか写ってないのでしょうか? あたしも過去にはお客さんに恋をした事をありましたが結局は奥さん子供がいたりでわかりません・・・ ホステスってそんなに軽く見られるものなんでしょうか?

  • 夜のお仕事 人間関係

    今,夜の職場ではたらいています同期が私入れて3人です、そのうちの一人が本当にすごくて困っています。 お店の女の子の悪口をかなり言ってきます。、店長や女の子の悪口を暇があると私にこそこそとはなしかけてくるんですほぼ全員のことを悪口言ってるので私もいわれてるでしょう、私は『そんなことないよ、』って言うと絶対そうよと無い事まで言ってきます。最初の頃はずっと近くにいたのですがその後はもう一人の同期にべったり座っています、最近一緒に座ってないけどなにかあったの?って他の女の子にきかれたんですが理由は分かりません何をはなしてるかはわかりません。同期も入店5ヶ月に入り常連さんができてきたのですが、そのこだけ眉間にしわをよせ不機嫌に暇で座っています。お手伝い(他の女の子が掛け持ちのときのお手伝い)のとき客様に向かってこう言います『おはよう!おはようゆうとるやろが!挨拶しろや』『おまえまだおったんかい』『手だせ!』そしてお客様の手をパシーンと叩く。私に『あんたお客ある程度えらばなあかんでーほんまさっきの客最悪やんよく接客できるなー私はあんなんいやや』といってきます、私はそうは思わなかったし一生懸命接客したのに言ってきます、やる気なくなります。私は忙しくなりもうひとりの同期は休暇かなにかで3週間は来てないです、最近は私の見た目などひとつずつばかにしてきて本当に会うのも嫌です。携帯がちらっと横から何気にみえたのですが2チャンネルサイトのブックマークがたくさんみえて、その晩に今の店の2ちゃんを見るといつも私に言ってきている女の子の悪口とおんなじせりふが書かれていてそれ以来みてません。。。私もなにかいらんことを言ったら書かれそうです、他の女の子はみんな優しいです、店長は怒ることをしないので、こうゆう子が首にならずにいるわけです。当日欠勤多い、無断欠勤(連絡なし)2回、遅刻してますが首になりません。女の子が今すくないです。働きやすい職場なので長い勤務のこが多いです、この子も長くいたら、、、とか考えるとしんどいです。このことは店の女の子にも相談はしたことはないです、いいとこをみてあげるなど以外で回答お願いいたします。

  • ホステスですが会話が上達しません

    話が下手でニュースよんでも意味がわからないし わかったとしても実践でつかえないし 聞き上手がいいといわれますが 聞いても楽しい返しができません 辛いです わたしがつくと客はつまんないから 寝るか帰ってしまいます もう辛くて客のいってることも 難聴でも心因性難聴でもないのに よく聞こえないことが多いのです どうしようもなくて 知らない単語がとくに聞き取れません 客を喜ばせる気の効いた返しもできないし 客のほうに気を使わせてしまうし 1回月並みな質問をしたら 次回以降もうその質問はつかえないし 自分のことを面白く話せるわけでもありません 聞き上手で話上手がホステスとしては勝ちで客をつかめることは間違いないとわかっていますが わたしはどうにも返しもつまらない 話も下手すぎるので 客が逃げてしまうんです どうにも辛くて 話し方教室は高くて無理だし効果的とはいえないと思います 月2万以内で毎日会話の練習ができて 修正指導してもらえる講座やセミナーはないでしょうか 2回以上あってる客にはなす、質問するネタはありません ホステスの皆さんどうしてるんでしょうか 徹底的に会話技術を学びたいです 話が続かない、客がひろってほしいところで話をひろえない、突っ込みができない、話も広げられない、飛び飛びの不自然な浅い話しかできない、客が疲れて白けて呆れて帰ってしまいます もう無理だし、限界だし、誰も話し方を教えてくれないし、本は役にたたないし 辛いです どうしたらいいでしょうか 客を楽しませる返し方、表情、会話の内容の広く深い話ができるようになりたいです もう話下手過ぎてもう自分だけではどうにもできません ほかの盛り上げ上手な女の子がくると客が起きてみんなで話が盛り上がります 年はそんなに変わらないか私よりずっと若い女の子も絶妙なタイミングで突っ込み、客を笑顔にし、切り返しが芸人みたいに面白いのです 自分のネタもたくさんあるし、ニュースも政治や経済のことなどしっています 私はなぜそんなに女の子が話がうまいのかわかりません みんなどうやって話上手になっているのでしょうか どんな勉強をしているのですか いきなり面白いニュースをぶっこんだって なんの話?とキョトンとされるだけです 難しいニュースを並べて話したって浅い話しかできません 内容を全部理解していくには時間が足りません 私は芸人みたいな切り返しができて 盛り上げられる女の子たちをみて 毎回なぜなぜ?そんなことできるの? と本当に疑問だし どんな勉強をやってるのか教えて欲しいのです 場数をふんでも会話の基礎や組み立て方、バランスなど全くわからない状態で本番に毎日望んで沢山の客を相手にしてもうまくなるはずはありません 実際わたしは合計ですが10年はホステスをやっていますが いまだに小学生が話すような話し方や すっとんきょうな質問、中身のないダラダラな会話しかできないのです いや小学生のほうが話がうまいでしょう わたしは話し方を学習してきませんでした 人に合わせたりすることもしてきませんでした 私は自分勝手に好き放題は一方的にはなしていたと思います 友達はみんなあきてつまらないけど私に合わせてくれてたんですね よく考えるとみんな相手を気遣って顔色みて相手によって話し方や話の内容をかえてました 私はみんなに同じ話しかできませんでした ホステスになって私の会話力は小学生以下だといやと言うほど現実を叩きつけられました もういいおばさんだし いますぐ会話技術上達をしなきゃ店でやっていけませんがもうどうしたらいいんでしょう 誰かに毎日話し方を学びたいです サムマネーで指導者を見つけるにはどうしたらいいですか 毎日現実逃避して怖い現実から逃げていますが 本番になると逃げられません 客と毎日会話です キャッチボールできず相手が投げてくれたボールを蹴ってしまうか落としてしまいます 私も強すぎるボールや見当違いな方向にボールを送ってしまい正しく相手の手にボールがいかないのです うまい頃合いと言うものがわからず 頓珍漢な話しかできません まるっきりバカな話し方しかできない 客と同じ土俵にたっての話ができません もう嫌です 辛いです 毎日毎日が人間と話す本番です 色んな人間がいます 性格も性別も様々 毎日圧力かけられ私は怖くて萎縮してしまい 会話のかの字もいえないのです いますぐ会話上達して客を喜ばせたいのです どんな方法がありますか 毎日辛いです

  • スナックに店をばかにしたガキ団体がきて

    迷惑です お店のホステス、ママをばかにし 酒をまずいと何度も大声でいい 嘲笑ったりデカい態度ですごいガキ連中です ママも女の子もおとなしいのでばかにするんです 舐められる 客が少なくてママや女の子が立ちん坊して つれてきた客です 客を選んだ方がいいと思うのですが それができません こいつら恐い人がきたら敬語使い出すんでしょうね 最底のゴミクズです 本当にコイツらガキは教育サれていないんでしょうね 水商売やっててこういうこと経験ある方 どうやってうまく盛り上げていますか 何様なんでしょうね

  • 好きな人がいるらしい

    未婚男です。 主に女性に女心に関する質問です。 以前好きな子に告白しましたが好きな人がいるということで断られました。でも恋人がいないんだからと何度かアタックして(口説いて)ます。世間的にはかなりしつこい部類に入ると思います。でもいい返事はこず、はぐらかされてます。彼女としては上手にはぐらかすことで自分を客としてキープするメリットもあると思います。彼女優しいくて某店のアルバイターなので表に現しませんが嫌われている可能性もあります。 女の子はどう考えてるんでしょうか。断ったらそれでおしまいという考えなんですか。→しつこく迫るのはありえない? どうしたら好きになってくれると思いますか。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう