• 締切済み

にっっこり笑ってグサリッッ!!!

私はホステスをしているのですが、最近こんな客がいた。 その客はついた女の子みんなの欠点を指摘し楽しんでいる様子。 『25過ぎて水商売?どうせ売れないよ早くあがりなよ』 『20代前半でその肌?エステ行った方がいいよ』 『童顔なのにシワがすごいね』 『今まで彼氏できたことなさそうな顔だね』等等。 しまいには 『僕が女だったらこんな店で働かないし』と言い出す始末。 (じゃあ、この店に来てるお前はあほか?相当ストレスたまってんなコイツと思った) 『可愛い子はいじめちゃうタイプでしょう?』と、女の子がかわそうとすると 『ごめん冗談でも可愛いといえない(本気)』と言い出しあるコがとうとうキレた。 『こうゆう席で冗談ぐらい解りなさいよ』と。 そしてとうとう 『こっちはカネ出してんだよ!何でおまえらに気ィ使って呑まなきゃいけないんだ?俺はカネ出してんだよ!!』 この部類を言う客こそ遊び方を知らないと言うか、手段でしかないカネに遊ばれている最低最悪バカ人間ですね。 こういう奴を【にっっこり笑ってグッッッサリ!!!!】と言い負かしたいものです。 何か良い切り返しは無いものでしょうか?? 【にっっこり笑ってグッッッサリ!!!!】と!!(笑)

みんなの回答

noname#3499
noname#3499
回答No.12

直接関係ないんですが 水商売でなくて経験あるんですけど・・・やっぱり不特定多数のお客様を相手にする接客業なんですけど、名札つけてたら名前と顔覚えられてて・・・仮にホステスさんでも基本的にはお客様のプライバシーは守ると思いますが、お客様っていうのはホステスのプライバシー暴いてもなんとも思わないんじゃないですか? お客様同志の会話を別のお客様に聞かれただけでもどうなるかわからないのに・・・ 不特定多数のお客様、相手がどんなひとかもわからないところ(これは客もホステスも同じ条件のはず)を、 社会生活をともにする仲間としてのある種の「信頼」とともに勇気をもってサービスを提供しつつされつつしているというのに・・・ 信頼関係を傷付けるというのは、お客だろうが同僚だろうが基本的に迷惑なんですけど結構多いみたいですから。 嫌だという意思表示をすると、その場でもどうなるかわからないし、後で別の機会に再会したとき、どうなるかわかりませんよ。 信頼関係が続けば友情が芽生えたり知り合いになったりしていきますが、ない場合は縁がないですねということで、きれいさっぱりあかの他人にもどるのが理想ですけどね

• nightowl
回答No.11

むしろそういう客を野放しにしていることのほうが 雰囲気が悪くなるし、後々お店のためにならないと思いますよ。 最初にこう宣言するのはどうでしょう。 「お代は頂戴しなくて結構です。でもあなたのお相手はできません」 こうすればそいつはもはや「客」ではありません。 そして徹底的にシカトを貫き、他のお客の相手に専念するのです。 そいつが逆ギレして物を壊したり暴力沙汰に及ぼうとしたらしめたもの、 正々堂々と警察を呼べるというものです。ぼったくりバーじゃないですよね?

noname#3499
noname#3499
回答No.10

お客さまの口に戸は立てられないのです。 下手な対応をすればどんな噂がたち、その後の客層に影響が出るかもしれないのです。 しかもその後どこでどのように再会するか分からない相手です。機転のきいた会話を好む方であれば切替えしてもいいでしょうが、ホステスさんの場合職業柄もあって真の機転をきかせられないこともあるかと思います。 誤解されるよりは余計な切替えしは行わず、黙って(相づち厳禁、うなづいても駄目・・・お客様覚えてたら後で大変なことになる)お酌するのが身のためです。 意見を求められても「えー?私じゃなにもわかりませんわ オホホホホ」で済ませましょう。 会社員の方でしたらオホホホはいりませんが、そのまま使えるんじゃないですか

• yukky25
回答No.9

大変ですね・・。 まあそういう人は、他で相手してもらえないからそうなってるんでしょうけど。 私だったら・・。まーとにかくお金使わせますね。水割り作るにしてもほとんどロックみたいな酒作るとか。 文句いったらえーっ!飲めないのー?みたいな。弱いの?カッコ悪いーみたいな。・・ムリか。 うちは親が飲み屋の経営者なんですけど、こういう客がいるとしばらくは相手してやるんですが最終的にはキレ『おまえみたいのんは客だと思わないから二度と来るなっ。うちにはあんたみたいな客はいらん!迷惑じゃ!』といって叩き帰します。女ですけど。 怒ると極妻のように見えるせいか、後日びびって詫びいれてくる人が多いらしいんですけどね・・。 経営者も同意見なのでしたら、これは言って構わない言葉だと思いますよー。

回答No.8

tk1011さん、こんにちは。 読んでいて、ホステスさんの仕事って大変ですね~!! そんなわけのわからない酔っ払い(ですよね?)に お世辞言ったり機嫌とらないといけないとは・・・ ちょっと、にっこり笑ってグサリっ・・考えてみました。 >『25過ぎて水商売?どうせ売れないよ早くあがりなよ』 「心配してくれて、ありがとう~~。  上がるお手伝いしてくださいよ~~(笑)」 >『20代前半でその肌?エステ行った方がいいよ』 「最近、色々あって疲れてるだけですよ~~。  いつもはお肌つるつるなので、大丈夫です!!(ニッコリ)」 >『童顔なのにシワがすごいね』 「ま~~失礼ですね~~。そんなこと彼女に言ったら 嫌われちゃいますよ☆」 >『僕が女だったらこんな店で働かないし』 「ええ~~!!??(と、大げさに驚いて)  じゃ、なんで、ここ、来てるんですかぁ??」(出来るだけ無邪気に) まあ、しかし、 >『こっちはカネ出してんだよ!何でおまえらに気ィ使って呑まなきゃいけないんだ? 俺はカネ出してんだよ!!』 こんな風に絡みだすとは、とても酒癖の悪い方ですね・・・ そういうの、絡み酒っていうのかな・・・ ここまでくれば、どうしようもないですから、逆らわないで ニコニコして、あとはママさんにまかせるしかないかも・・・ 接客業って大変ですよね! 「俺は客だぞ!!金払ってんだぞ」と威張るような傍若無人なお客でも 「よぉ~し、しこたま飲ませてお金払わせるぞ~!!」 くらいの気持ちで挑んでください!! ボトルも、みんなで寄ってたかって、空けちゃってください!!(笑) tk1011さんの健闘を祈ります。 理不尽なお客に負けずに、頑張れ~~~!!!!!

noname#10029
noname#10029
回答No.7

ホステスさんって、習い事とか、将来独立の為に経済のお勉強してる人っているじゃないですか。 そういうのを利用してみるとか。 ★ホ「今○○を習ってるんですよ」 バカ「(何の為に、とか しても無駄だよ、とか言いそう)」 ホ「お客様をおもてなしするのにとても役立つんです」 バカ「(全然役立ってないじゃん俺そんな満足にもてなされた事ねーよ、とか言いそう)」 ホ「あら、いいお客様をおもてなしするのにはとっても役に立ってますよ」 ↑ちょっとソフトすぎました? ★お勉強の場合 ホ「○○の勉強してるんです、○○の本とか、スクールとかご存知無いですか?」 バカ「(知らない、とか。)」 ホ「やっぱり?」 ↑もし知ってたら本当に教えてもらっても良いかも。バカも使い様によっては役に立ちます。 ★あとは、もし侮辱するような事を言われたら 一斉に泣いてみる。そして 「こんなに本音で物を言ってくれる人って初めてです!ありがとうございます!」「ありがとうございます!」 バカが何か言いかけたらそれをさえぎって、 「いえ、私嬉しいんです。思わず涙が出てきてしまって!」「本当にありがとうございます」 と、ありがとう責めにしてみる。 ↑もしかすると、いいお客様になってくれるかもしれません・・・ う~ん、「切り返し」は思いつかないです。スミマセン。 お仕事頑張ってくださいね~!

noname#3499
noname#3499
回答No.6

お客様はお金を払っています。料金にふさわしいサービスを行うべきでしょう。 でもホステスに限らず全ての人に職業をとわず人権はあるはずで・・・それなのになんだかすごい会話ですが・・この会話にいたるまでの過程がわからないので・・・お客様いきなりこんな感じだったんですか? お客様が本当に気分を害しているようであれば、余計な事いわないで話しを聞いて差し上げて口外しないのが接客の義務だとおもいます。 ちなみにこの程度の会話だったら会社員なら日常会話です。この程度でおこっていたら会社員やってけません。 ある社員のこういう失礼な言動を別のの社員が無料で負担して消しています。

• Eivis
回答No.5

むかしは普通気付かれないように、お勘定を2~3割多く請求していたと思いますが? ・・・それでも見栄を張って通う客なら、それはそれでヨイショして差し上げましょう!! ママの客とか特別の事がないかぎり、疲れる客にはなるべく足が遠のくようにした方が精神衛生上よいでしょう。

• carhakase
回答No.4

なかなか手強いお客さんですね(笑)  キャバ暦15年の私では考えられない飲み方ですが、まぁその人也に色々考える事があると思います。  きっと会社や家族等世の中で誰にも相手にされていないのでしょう。結果ストレスが溜まっているのではないのでしょうか。自分の方に向いて欲しいと思う願望が不器用で旨く表現出来ずに、逆に相手に暴言を吐いたりしてしまうのではないでしょうか。  まぁ分かりませんが、経験上このような人は一人の女の子を好きで来店していたり、飲むのが好きで来ているとも思えませんので、何を言われても積極的に接客して、色仕掛けでもしてみてはいかがでしょうか。何を言っても「お客さんのはっきり言う所が好きなの」とか、「好き嫌いがはっきりしてていい」とか暴言をそのまま褒め言葉に代えて言い返して、そんなお客さんに気が有るような素振り、軽いタッチとかスキンシップも忘れずに、そのうちあなたを目当てに来店するようになったら、色々買ってもらいましょう。  当然体の関係や深い付き合いは絶対にしないで、どんどんその気にさせて最後にドテンして下さい。  きっと体を求めて来ますからそのときに何か言ってあげて下さい。「ただのお客でしょ」「勘違いしてないですか」とか結構その気になってる場合は効きますよ。  では頑張って下さい。ちなみに妻も元ホステスです。(笑)  

• gekkou
回答No.3

心情お察しいたします。大変困った客ですね。 しかしながら、切り返しは(したくても)あえてしなくて良いのではないでしょうか。 そんな人間に一言切り返したって反省する訳じゃないでしょうし、「ここの店はどうゆう教育してんだ!」なんて余計に怒らせることになるだけのような気がします。 また、残念ながらその様な客は割とどんなお店にもいるものです。こちらが大人になって接していれば良いことだと思います。 それから、別にその客の味方をする訳じゃありませんが、私などは逆にお店のホステスさんにちやほやしたり、機嫌を取ったり、話題を探したりということを知らず知らずのうちにやってしまいます。 でも心の中じゃ(なんで金払ってこっちが気をつかってんだろ~??)なんて思ったり。 ある意味その客のようになってみたいものだと思う願望もあります。(なれませんけど。) 結局、お店のホステスさんみんながその客を可愛そうなバカ人間だと思っているわけでしょうから、それで十分だと思いますよ。 くやしい気持ちはわかるけど、それを返してしまってはこちらも大人げなくなってしまいます。