• 締切済み

ADSL

最近ADSL始めました。 Internet Explorerを押して接続しますよね 初日は、パスワード聞いてこなかったのですけど 次から聞いてくるのです どうしてですか? 最初の設定でパスワードの保存したのですけど・・・ モデムの電源をいちいち抜いたりLANを抜いたりしたらダメなのでしょうか? それって関係ありますか?

みんなの回答

• makidan
回答No.6

IEを開くときと、メールを開くときにパスワードを聞かれるというとなると、インターネットメールアカウントのパスワードが異なった設定になっていると思われます。 IEのアイコンを右クリックしてプロパティをクリックし、「接続」タブをクリックして、上の方にある「セットアップ」ボタンを押し、「インターネット接続ウィザード」を出して、初めから設定しなおしてください。パスワードを入力するところが出てくるのでそこを間違いなく入れれば大丈夫だと思います。 プロバイダーの設定マニュアルに従って設定してなおしてください。 もしこれで繋がらなかったらまた考えますネ。

回答No.5

IEのスタートページのアドレスがモデム設定のアドレス になっている可能性があります。 IEのツール→インターネットオプションで全般タブ。 ホームページのアドレス欄に見覚えないアドレスが入って いたらgoogleやyahooのアドレスに変えて、 適用後、OKで画面を閉じます。 IE再起動してみてください。

• makidan
回答No.4

ADSLを始めたとのことですが、 フレッツ、ヤフーBB、イーアクセスなど種類があり、それによって設定がもちろんのこと違います。 hanacyan26さんはどれになりますか? パスワードはどのようなパスワードを聞いてきますか? モデムの電源を抜いてもLANを抜いても設定が消されることはありません。 ですので、他の設定でパスワードが間違っているか、 毎回変わるパスワードなのに、最初のパスワードで登録してしまっているか、などの原因が考えられます。 つまりはどの時点でパスワードを聞かれるかを教えていただきたいです。 ADSLではなく、プロバイダーの設定も関わってきますし。

hanacyan26
質問者

補足

私は、フレッツです。 パスワードはインターネット開く時とメール開く時に 聞いてくるのです。 こんな説明でOK?かな??

• sai231ko
回答No.3

PCの方のLANもダメなんですか? これは抜いてもかまわないと思いますよ。 PCの電源を切れば抜いたと同じ事です。

• tenjin
回答No.2

>モデムの電源をいちいち抜いたりLANを抜いたりしたら >ダメなのでしょうか? >それって関係ありますか? ADSLは、常時接続されております。 電源を抜いたり、LANを抜くのは止めましょう。 抜く事により、全て1からのやり直しになります。 スイッチ{電源}を切るだけにしましょう。

hanacyan26
質問者

補足

ありがとうございます。 ダメなんですか~? ノートPCなんです・・・ しまうのに邪魔なので抜くようにしたのですけど・・・ PCの方のLANもダメなんですか?

• paop
回答No.1

何らかの原因で設定がクリアになったのでは?