• 締切済み

カセットからCD/R

お気に入りの曲が入ったカセットを、CD/Rにコピーする事って出来ないのですか?  ちなみにPCは,FMVのNE5/560Rで、OSはMEです。 どうぞ詳しい 回答・アドバイス お願いします。

• lowlow
  • お礼率86% (185/215)

みんなの回答

noname#5824
noname#5824
回答No.2

例えばLine-in端子から 音声を取り込んで、それをパソコンのほうで WAVファイル形式で録音をして、 書き込みソフトでCD-Rに焼く、ということは 可能だと思いますよ。

• eunyoung
回答No.1

結論から言うと、できます。 方法は色々ありますが、 サウンドカードにLINE IN もしくは、MIKE INのジャック差込口があると思うので、それをカセットデッキに接続して、WAVEとしてデータをとりこんでやり、CDにコピーするのがてっ取り早いのではないでしょうか?