• ベストアンサー

カセットからCD

カセットの音をCDに焼いて残したいのですが、PC初心者で困っています。やりたいこととしては、 (1)左右の音量バランスを調整する。 (2)曲間は空けない。 (3)120分テープの音を一枚のCD-Rに焼く。 これらは、可能なことでしょうか? osはwin XP 編集ソフトはsound it,sound engineがあります。 ライティングソフトは、media player,real playerがあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hasuikeya
回答No.2

こんにちは。  私もsound it!を使って昔のカセットの音をCDRに焼いています。 (1)と(2)はsound it!で可能です。 (3)はカセットからパソコンに取り込んだ音源を圧縮すれば可能です。sound it!でmp3やWMAに圧縮してからCDRに焼くことができます。ただし、圧縮すると音質は低下しますし、圧縮した音源を焼いたCDRを普通のCDプレーヤーで再生することはできません。  音源を劣化させずに残したい、あるいは普通のCDプレーヤーでも再生したいということであればCDR2枚に焼いて2枚組みにすることをおすすめします。

triball
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。 参考になりました。 だんだん使いこなせてきてCDに保存も出来ています。 

その他の回答 (1)

noname#7368
noname#7368
回答No.1

CD-ROMは80分が限界ですよね 音量などの調整はSOUND ENGINEというソフトでできますよね。