• ベストアンサー

マクラーレンのベビーカーをお持ちの方、教えて下さい。

2歳の娘がいて、12月に二児が産まれます。 現在、アップリカのAB両用四駆ベビーカーショコラクワトロとイオンの4000円バギーを持っています。 アップリカは7ヶ月くらいまで使う予定ですが、AB両用の為かどうしてもハンドル(?)がグラグラして段差などで引っ掛かります。6キロ以上あるので重いです。 バギーは押しやすいのですが、カゴがないので少し不便です。 そこでバギーとほぼ同じ重さのマクラーレン・voloの購入を考えているのですが、軽自動車のトランクに入るのか不安です。 後部座席はチャイルドシートでうまる為、座席を倒して等はできません。 軽自動車のトランクにvoloは乗せられるのでしょうか? ※HONDAの旧ライフです。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 私もvoloではないですが、マクラーレンのベビーカーを使用してます。 私が使用しているのはマクラーレンsportです。 さっきインターネットで確認してみたのですが、折りたたみ時のサイズが voloは幅35×長さ103cm、sportが幅30×長さ103cmだそうです。 ちなみに私も軽自動車に乗っています。 車種はちょっとこちらでは言いたくないので明かせませんが、ワゴン車ではありません。 でもちゃんとベビーカー乗せられますよ。 長さはちょうどな感じですが、幅は少し余裕があるのでvoloの方が5cm程幅が広いようですが問題ないと思います。 手間でなければ測られてみられるのが確実だと思います。

mileyKITTY
質問者

お礼

わざわざサイズまで見て頂いて、ありがとうごさいます! 一度測ってみたのですが、いまいちイメージがつかめず質問させて頂きました。助かりました!本当にありがとうごさいます!

その他の回答 (1)

• mizyondo
回答No.2

Voloを使っています。 軽自動車を借りたときにはちゃんとトランクにはいりましたよ。 長さもちょうど収まるくらいでした。 ちなみにダイハツのソニカです。 気になるようでしたら、長さだけ実際に測られると良いかと思います。 後部座席がチャイルドシートで埋まるなら、 後部座席の足元にいれるという手もあります。 上のお子さんが二歳なら、足も届かないでしょうから。

mileyKITTY
質問者

お礼

ありがとうごさいます! 一度測ってみたのですが、いまいちイメージがつかめず質問させて頂きました。後部座席の足元は思い付きませんでした。助かりました!本当にありがとうごさいました!