• ベストアンサー

この乗り物の詳細を教えてください。

高速道路を走っていると後方から、ヘルメットを被っていない3輪バギーのようなバイク?が過ぎ去りました。 あまりにも珍しくしかもヘルメットを被っていなかったので、安全運転の上追いました。 見た記憶では以下の通りですが、車種名や詳細が分かるサイト等があれば教えてください。 ・ナンバープレートは乗用車用の5ナンバー。 ・見た感じ3輪バギーの様に見えるが、無骨な感じは無い。 ・どちらかと言うとサイドカーの様な豪華な出で立ち。 ・タイヤはバギーの様にオフロードタイヤでなく、オンロードタイヤ。 ・座席の後ろが背もたれになっておりトランクにもなっている。 ・背もたれにエンブレムが着いており、「HONDA」だったような…。

noname#36914

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue1200
回答No.2

オートバイベースの改造車、トライクだと思います。 サイドカーと違い、後2輪が1軸で繋がっていたり、駆動の有無等でサイドカーと区別される様です。 最近は、大型スクーターベースの車両も有り、かなり個性的に見えると思いますよ。 ちなみに、参考URLはサイドカーの老舗として2輪業界では有名なショップのサイトです。

参考URL:
http://www.sakuma-engineering.co.jp/
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 改造車なんですか? それにしても存在感といい、威圧感と言い迫力満点ですね。

その他の回答 (2)

• taikon3
回答No.3

わりと大きなバイクだったらトライクと呼ばれる物です http://www.trike-japan.co.jp/index.htm 3輪自動車なんで、ヘルメット無しで乗れます、普通免許で乗れます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに大きなバイクでした。 参考アドレスを拝見しましたが、私が見た物がちょうど出ていました。

• serafu3
回答No.1

細かい条件忘れたけど、 3輪で、乗用車ナンバー取ればノーヘルでいけるはずです。 たぶん、でかいバイクでしたら、「トライク」とかで検索すれば、 色々わかるかと。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「トライク」で検索したら私が見たような車種が出ていました。