• ベストアンサー

この乗り物の詳細を教えてください。

高速道路を走っていると後方から、ヘルメットを被っていない3輪バギーのようなバイク?が過ぎ去りました。 あまりにも珍しくしかもヘルメットを被っていなかったので、安全運転の上追いました。 見た記憶では以下の通りですが、車種名や詳細が分かるサイト等があれば教えてください。 ・ナンバープレートは乗用車用の5ナンバー。 ・見た感じ3輪バギーの様に見えるが、無骨な感じは無い。 ・どちらかと言うとサイドカーの様な豪華な出で立ち。 ・タイヤはバギーの様にオフロードタイヤでなく、オンロードタイヤ。 ・座席の後ろが背もたれになっておりトランクにもなっている。 ・背もたれにエンブレムが着いており、「HONDA」だったような…。

noname#36914
noname#36914

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blue1200
  • ベストアンサー率60% (331/543)
回答No.2

オートバイベースの改造車、トライクだと思います。 サイドカーと違い、後2輪が1軸で繋がっていたり、駆動の有無等でサイドカーと区別される様です。 最近は、大型スクーターベースの車両も有り、かなり個性的に見えると思いますよ。 ちなみに、参考URLはサイドカーの老舗として2輪業界では有名なショップのサイトです。

参考URL:
http://www.sakuma-engineering.co.jp/
noname#36914
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 改造車なんですか? それにしても存在感といい、威圧感と言い迫力満点ですね。

その他の回答 (2)

  • taikon3
  • ベストアンサー率22% (803/3613)
回答No.3

わりと大きなバイクだったらトライクと呼ばれる物です http://www.trike-japan.co.jp/index.htm 3輪自動車なんで、ヘルメット無しで乗れます、普通免許で乗れます。

noname#36914
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに大きなバイクでした。 参考アドレスを拝見しましたが、私が見た物がちょうど出ていました。

  • serafu3
  • ベストアンサー率75% (6/8)
回答No.1

細かい条件忘れたけど、 3輪で、乗用車ナンバー取ればノーヘルでいけるはずです。 たぶん、でかいバイクでしたら、「トライク」とかで検索すれば、 色々わかるかと。

noname#36914
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「トライク」で検索したら私が見たような車種が出ていました。

関連するQ&A

  • リアタイヤが極太のオートバイ?

    太いバギーのタイヤのようなリアタイヤの バイクを見かけました、全体的に見てもオフロードバイクでも ないような感じでした??? 何と言うバイクなのでしょうか?

  • なんてゆう車??

    こんばんわ。 いきなりですが、質問させていただきます。 数日前に初めて見る車がすごくかっこよかったのでなんてゆう車かネットで調べたんですけど、「これだ!」ってゆう車がありませんでした。 特徴は ●セダン型(丸みはあまりなく、少しカクカクした感じでした) ●後ろにタイヤをつけてました(タイヤ専用?のカバー<車体と同じような材質>をナンバーの上あたり、中央に) ●オープンカーのように切れ目(つなぎめ?)があり、材質が遠目で見たら布地みたいな感じでした。なのでオープンカーかも。。。 ●ウインカーなどのライト系ほぼ全部が横長な感じでした ●たぶん外車だと思います。(素人目でみて) こんな感じです。少しセダン型の後ろ(トランク)が長かったように思います。10日ほど前で、信号待ちで見ただけなので あまりハッキリと覚えてないのですが…ネットで見る車の写真は基本的に前が多いので、気づかなかっただけかもしれませんが… 車に詳しくないので、説明がへたですが「もしかしたらコレかも」と思うものがあれば、教えてください。 あと、あれば写真が載ったURLも… あつかましい質問ですがよろしくお願いします。m(_ _)m

  • 145SR12のタイヤと互換性があるのは?

    古いミラ(平成4年式)の4WD(5ナンバー)なのですが、標準タイヤが145SR12です。 このサイズあまり無くて、145R12 6PRとかの軽貨物用か、乗用車用だと145/70R12か135/80R12あたりがありますが、どれが良いのでしょうか? 外径から行くと145/70R12は小さくなりすぎる感じがします。 かと言って軽貨物用だと乗り心地等どうなのか心配です。あと車検が通らないと困るので、そのあたりも考慮してお勧めのサイズを教えてください。ホイールは手持ちの12インチを使いたいので、インチアップやインチダウンは考えていません。 アドバイスお願いします。

  • 乗り物が怖いです。

    1年前、突然強い不安感に襲われました。食欲がなくなり、すごい動悸に悩まされました。そのせいで2週間ほと仕事を休みました。(病院で検査しましたが消化器系は異常なしでした) 日常生活ではあまり支障がありません。 しかしあの不安感に襲われてから、電車や新幹線が苦手になってしまいました。 乗ると気持ち悪くなり足がしびれる感覚があります。30分程度の移動なら我慢できるんですが…。 新幹線で長時間移動する予定があるのですが、すごく怖いです。 前は1人で東京に行ったり夜行バスも普通に乗れたのですが、今じゃとても怖くて…。 電車などに乗った際、この不安感と気分の悪さを紛らわす良い方法があれば教えて下さい。

  • 乗り物に乗ると乗られたくなる?

    乗り物に乗るとSEXしたくなるのは私だけ? バス、電車、飛行機、などで旅行中SEXしたくなるのは私だけ? 特に雨の夜間ドライブ中したくなる(濡れてくる、雨に非ず^^) 男女にかかわらず解答頂けますか? 私の変態度チェックしたいのです

  • どの乗り物がいいですか?

    現実は考えずお答えください。 お出かけには 馬車 像 自転車 犬ぞり 牛車 どれにしますか?

  • 乗り物に弱すぎる?

    新生活が始まり電車で通学することになったのですが、初めて通学した日の夜、まだ電車にのっているような体の揺れが朝まで残っていました。 1週間毎日通学し、毎日そういった感覚が続いてるのですが、なれることはないのでしょうか? 小学校のバス遠足の日も、バスから降りても1日じゅう体が揺れている感覚が続いた記憶があります。高校の修学旅行でたった2時間飛行機にのっただけで、その後2週間ぐわんぐわん頭が回る感覚に加え、足を踏み出すと地面が一瞬沈む感じがして、違和感だらけの日々が続いたこともあります。 気分が悪くなるわけではないのですが、夜寝るときまるで船の上で寝てるかのようで気になるので困っています。 ・慣れて違和感を感じなくなることはあるのか ・お医者様にかかって治るものなのか 同じ体質の方、症状のかたも体験談もお待ちしています。

  • 乗り物に生まれ変わるなら

    あなたがもし乗り物に生まれ変わるとしたら、次のうちどれがいいですか? また、一番なりたくないのはどれですか? 1、飛行機 2、ヘリコプター 3、電車 4、自動車 5、戦車 6、船 7、潜水艦

  • 乗り物に乗ると眠くなる。

    年寄りの介護で夜中もあまり睡眠をとれません。 通勤で電車で居眠りです。何か居眠りをしない方法がありますでしょうか いい方法がありましたら教えて頂きたいです。

  • 特殊な乗り物

    潜水艦とか戦闘用ヘリコプターとか戦車とかいうの乗ってみたいけど どこいけば体験できますか、ちなみに航空祭というのは中に 乗ることもできるのでしょうか 宜しくお願いします。