• ベストアンサー

乗り物に生まれ変わるなら

あなたがもし乗り物に生まれ変わるとしたら、次のうちどれがいいですか? また、一番なりたくないのはどれですか? 1、飛行機 2、ヘリコプター 3、電車 4、自動車 5、戦車 6、船 7、潜水艦

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

どれがいいですか? 1、飛行機 種類を選べるなら、戦闘機。この中で一番早く、遠くにも行けるので。詳しい事は全く知らないけど、他と比べて耐用年数が一番低そう(戦闘機は)。 戦闘機になって空を自由に飛びまわり、太く短い人生を行くぜ! 一番なりたくないのはどれですか? 3、電車  他と比べて線路の上だけの人生なんて・・・・。

schweiz4127
質問者

お礼

回答してくださった皆さま、ありがとうございました

その他の回答 (12)

• golnea
回答No.13

なりたいのは 7、潜水艦です。 どんな形でも、海にいられたら幸せです。 なりたくないのは 4、自動車です。一般道路が一番嫌いです。

• cucumber-y
回答No.12

4.(配偶者の)自動車 死んだあとも配偶者を守りつつ、色々な所に連れていけますね。 5.戦車 人を殺すことを目的に生まれ、痛い目や怖い目に一番遭いそう。( ̄◇ ̄;)

回答No.11

どれも嫌 散々憎しみ深い思いを様々経験した後で、他人らや人間を乗せ動く程、心できてませんから。

• keirimas
回答No.10

生まれ変わってみたいのは 1’の「非行機」です。 まじめ一本の人間ですから、非行に走ってみたい機がします

• Lost_R2D2
回答No.9

3電車ですね。 時間通り一生懸命人を運ぶ。時には満員、時にはガラガラ。 また、レールの上しか走れない。 その自分のできることの中で最大限に頑張っている姿に心打たれます。 彼は、何か深い人生哲学を持っていそうですね。

回答No.8

7の潜水艦です。 1や2だと気持ちよさそうだけど新発見とかの楽しみがなさそうで

noname#164893
noname#164893
回答No.7

2の【ヘリコプター】に生まれ変わりたいですね。 なりたくないものは【自動車】ですね。最もメンテナンスをサボられる乗り物であり、す~ぐ手放されやすい。。。姥捨て山の如く、場合によっては物陰に放置される、言わば人間界のイジメですよね。

• madausa
回答No.6

なりたいのは6、船です。乗るのも好きです。 なりたくないのは3、電車です。レールの上を走らされるのは今の人生で十分経験できました。

• E-1077
回答No.4

なりたいものは(4)といっても究極の選択ですけど。  なりたくないのが他全部。

• keirimas
回答No.3

なりたいもの 8、馬 なりたくないもの 5、戦車(きつそう)、 7、潜水艦(息苦しそう)