おすすめのバギーをご紹介します!

このQ&Aのポイント
  • 賢いママたちが選ぶ、1歳9ヶ月の子供に最適な軽量バギーをご紹介します。
  • 機能的でコンパクトなかるいdeちゅ、リッチェルのバギー、マクラーレンVoloの3つの候補を比較しています。
  • 体重制限の心配や重さに悩む方のために、実際に使用しているママたちの声もご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

おすすめバギーはありますか?

1歳9ヶ月になる女の子のママです。 最近良く歩くようになり、ベビーカーに乗らないで歩くことも多くなりました。 でも、必ず帰りは抱っこを要求するのでベビーカーは持ち歩かなければなりません。 今までコンビのAB兼用を使っていましたが、大きいのでコンパクトなバギーに買い換えようかと考え中です。 候補は ・かるいdeちゅ  重さ2.9キロ、体重制限12キロ ・リッチェルのバギー  重さ3.3キロ、体重制限12キロ ・マクラーレンVolo  重さ4.2キロ、体重制限14キロ 値段、重さ的には上2つなんですが、体重制限が気になります。 うちの子はすでに11キロあるんです! あと1キロでつかえなくなってしまうのは困ります。 やっぱり体重制限12キロの場合は12キロまでなんでしょうか?? それより重い子を乗せている方いらっしゃいませんか? どんな感じですか? その場合は荷物をバギーにかけるなんて絶対ダメなんでしょうか? そう考えるとマクラーレンは体重制限が大きくていいです。 でも重いです。今使っているAB兼用とほとんど変わりません。 マクラーレンVolo使っている方、重さは気になりませんか?? ちなみにベビーカーに乗る時は結構乗ってしまいます。 バギーって長時間はダメなんでしょうか? オススメバギーがあれば教えてください!

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

うちも1歳10ヶ月でバギー買いました。 それまではアップリカのAB型を使っていたのですが かさばるのでバギーを探したところ、うちの息子も体重が その時点で11キロだったので国産はあきらめました。 マクラーレンは体重制限は確か20キロだったと思いますよ。 作りもしっかりしているし、転がりがいいので押すのも 楽だし段差で突っ掛かることもありません。 下のかごも大きいので荷物もたっぷり入ります。 ただ、手で持つとなるとたしかに重いですし、 自立しないのでたたんだ時に始末に困ることがあります。 (特にバスの中) 私は散歩兼買い物に出かけると4時間ほど乗りっぱなしの こともしょっちゅうでしたが、子供は特に文句も言わず 途中ぐっすり昼寝したりしてました。 うちは男の子のせいか2歳過ぎても順調に体重が増えたので マクラーレンにしておいて良かったと思います。

ni-na-0909
質問者

お礼

やっぱりマクラーレンいいんですね! 20キロまでOKだなんてすごい! でも自立しないところが困りますね・・・。 長時間乗せても平気そうなので検討しよっかなーと思います。 重さはどうなのかな? 今度実際にお店に見に行ってみようかと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• miyu_mama
回答No.1

我が家は「かるいdeちゅ」愛用しています。 同じく初めはアップリカですがAB兼用を使っていました。 そして同じく1歳後半ですでに12キロくらいありました。 かるいdeちゅ、いいですよ。とにかく軽いのがいいです。 バスや電車に子供と2人で乗らないといけないときや、子供が歩くと言ってたたんで持ち歩く時にとても助かります(ショルダーストラップも付いているので)。 体重制限についてはよく「あんな大きい子が乗ってる!」っていうのを見かけませんか? なので大丈夫なんだとは思いますが、何かあったときにベビーカーのせいにはできないですよね。 荷物をかけても大丈夫ですが、子供が降りるとひっくり返りますのでご注意を。 (私もいつも忘れてひっくり返ります^^;) 長時間はあんまりオススメできないです。 何かで「バギーは2時間まで」と読んだ覚えがあります。 普通のベビーカーみたいに座るところがしっかりしていない(布一枚みたいな感じですよね)のと、万一眠ってしまった時にリクライニングできないので体勢がかなり辛そうです。 とはいえ、7ヶ月で買って2歳を過ぎた今も喜んで乗っているので我が家ではとても重宝しています。 個人差もあると思いますが1歳後半くらいからはあまり体重に変動もありませんよ。 かるいdeちゅについてしかわかりませんが参考になれば幸いです。

ni-na-0909
質問者

お礼

体重オーバーでも大丈夫なんですね! やっぱり軽いところが魅力ですよねー!! でも長時間はだめなんですね。。。 うちはベビーカーでウロウロしていることが多いので もう少し考えることにします。 どうもありがとうございました!