おすすめのバギーをご紹介します!

このQ&Aのポイント
  • 賢いママたちが選ぶ、1歳9ヶ月の子供に最適な軽量バギーをご紹介します。
  • 機能的でコンパクトなかるいdeちゅ、リッチェルのバギー、マクラーレンVoloの3つの候補を比較しています。
  • 体重制限の心配や重さに悩む方のために、実際に使用しているママたちの声もご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

おすすめバギーはありますか?

1歳9ヶ月になる女の子のママです。 最近良く歩くようになり、ベビーカーに乗らないで歩くことも多くなりました。 でも、必ず帰りは抱っこを要求するのでベビーカーは持ち歩かなければなりません。 今までコンビのAB兼用を使っていましたが、大きいのでコンパクトなバギーに買い換えようかと考え中です。 候補は ・かるいdeちゅ  重さ2.9キロ、体重制限12キロ ・リッチェルのバギー  重さ3.3キロ、体重制限12キロ ・マクラーレンVolo  重さ4.2キロ、体重制限14キロ 値段、重さ的には上2つなんですが、体重制限が気になります。 うちの子はすでに11キロあるんです! あと1キロでつかえなくなってしまうのは困ります。 やっぱり体重制限12キロの場合は12キロまでなんでしょうか?? それより重い子を乗せている方いらっしゃいませんか? どんな感じですか? その場合は荷物をバギーにかけるなんて絶対ダメなんでしょうか? そう考えるとマクラーレンは体重制限が大きくていいです。 でも重いです。今使っているAB兼用とほとんど変わりません。 マクラーレンVolo使っている方、重さは気になりませんか?? ちなみにベビーカーに乗る時は結構乗ってしまいます。 バギーって長時間はダメなんでしょうか? オススメバギーがあれば教えてください!

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

うちも1歳10ヶ月でバギー買いました。 それまではアップリカのAB型を使っていたのですが かさばるのでバギーを探したところ、うちの息子も体重が その時点で11キロだったので国産はあきらめました。 マクラーレンは体重制限は確か20キロだったと思いますよ。 作りもしっかりしているし、転がりがいいので押すのも 楽だし段差で突っ掛かることもありません。 下のかごも大きいので荷物もたっぷり入ります。 ただ、手で持つとなるとたしかに重いですし、 自立しないのでたたんだ時に始末に困ることがあります。 (特にバスの中) 私は散歩兼買い物に出かけると4時間ほど乗りっぱなしの こともしょっちゅうでしたが、子供は特に文句も言わず 途中ぐっすり昼寝したりしてました。 うちは男の子のせいか2歳過ぎても順調に体重が増えたので マクラーレンにしておいて良かったと思います。

ni-na-0909
質問者

お礼

やっぱりマクラーレンいいんですね! 20キロまでOKだなんてすごい! でも自立しないところが困りますね・・・。 長時間乗せても平気そうなので検討しよっかなーと思います。 重さはどうなのかな? 今度実際にお店に見に行ってみようかと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • miyu_mama
  • ベストアンサー率44% (51/115)
回答No.1

我が家は「かるいdeちゅ」愛用しています。 同じく初めはアップリカですがAB兼用を使っていました。 そして同じく1歳後半ですでに12キロくらいありました。 かるいdeちゅ、いいですよ。とにかく軽いのがいいです。 バスや電車に子供と2人で乗らないといけないときや、子供が歩くと言ってたたんで持ち歩く時にとても助かります(ショルダーストラップも付いているので)。 体重制限についてはよく「あんな大きい子が乗ってる!」っていうのを見かけませんか? なので大丈夫なんだとは思いますが、何かあったときにベビーカーのせいにはできないですよね。 荷物をかけても大丈夫ですが、子供が降りるとひっくり返りますのでご注意を。 (私もいつも忘れてひっくり返ります^^;) 長時間はあんまりオススメできないです。 何かで「バギーは2時間まで」と読んだ覚えがあります。 普通のベビーカーみたいに座るところがしっかりしていない(布一枚みたいな感じですよね)のと、万一眠ってしまった時にリクライニングできないので体勢がかなり辛そうです。 とはいえ、7ヶ月で買って2歳を過ぎた今も喜んで乗っているので我が家ではとても重宝しています。 個人差もあると思いますが1歳後半くらいからはあまり体重に変動もありませんよ。 かるいdeちゅについてしかわかりませんが参考になれば幸いです。

ni-na-0909
質問者

お礼

体重オーバーでも大丈夫なんですね! やっぱり軽いところが魅力ですよねー!! でも長時間はだめなんですね。。。 うちはベビーカーでウロウロしていることが多いので もう少し考えることにします。 どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • バギーをおしゃれにする方法

    もうそろそろ、A型ベビーのレンタル期間が終わるので、セカンドベビーカー・バギーの購入を考えています。 一番欲しいのは、やはりデザインの上からマクラーレンのVoloなんですが、値段と、自立しないという点で、リッチェルのファインアールにしようかと・・・。 でもやっぱりデザインはマクラーレンに勝てないんですが、どなかたシンプルなバギーをおしゃれに見せる方法をご存知ないでしょうか? もし具体的に、どういったものを購入されたかなどまで詳しく教えて頂けたら、本当に助かります。楽しく育児をしたいママの悩みを解決して下さる方!よろしくお願いします。

  • オススメのバギーを教えて下さい。

    こんばんは。 1歳の男の子の母です。 今、我が家はアップリカのAB兼用型のベビーカーを使っています。 しかし、自宅と実家の最寄駅にはエスカレーターもエレベーターもありません。 もう体重も10キロを超えた息子を片手で抱えて、片手でベビーカーを持ち上げて階段を登り降りするのはもうかなりしんどいです。 なので、今、新しくバギーを購入しようと思っています。 でも、なかなかコレっ!っといったバギーに出会えていません。 そこで、皆さんにオススメのバギー(なるべく軽量で低価格のモノ)を教えていただきたく思います。 どうもよろしくお願い致します。

  • マクラーレンベビーカー

    もうすぐ2人目が産まれるので、ベビーカーの購入を考えています。 今所有しているのはアップリカのAB型と2歳までのバギーです。 上の子は2歳ですが疲れるとバギーで寝てしまうので、下の子にスリングを使い、上の子がベビーカーを使う事を考えて4歳まで使えるマクラーレンを買いたいと思っています。 1番軽量のvoloをと思っていたのですが、下の子が腰がすわってから使う事を考えると、多少重くてもトライアンフかクエストのがいいのでしょうか? 早いうちからvoloを使われている方や、volo以外を使われている方、使用感はいかがですか? 是非参考にさせてください。

  • ベビーカー? バギー? 3歳頃まで乗せるなら…

    息子、現在1歳4ヶ月です。 今まで頂きモノのB型ベビーカーを使っていたのですが、持ち手が低過ぎて、腰が痛く、使うのが嫌になってきたので 新しいものを購入しようと思っているんですが、よろしければ、アドバイス下さい。 1、長く乗れるもの(3歳頃まで) 2、のっぽさんでも持ち手がラク(私166cm、主人183cm) 3、荷物が入る(車がないため) 4、電車に持ち込みやすい。(軽量・コンパクト・開閉しやすい等) マクラーレン(volo)、シルバークロス(マイクロ)、リッチェル(ファインアールWL)が 候補としてあがったのですが、マクラーレン、シルバークロスは重量的に電車持ち込みには不向きでしょうか?(5kg近く) 候補の3点はいずれも開閉が片手では難しく、畳むと車輪が上に向くので、そういう点では電車持ち込みには不向きでしょうか? 電車にも持ち込みたいとなると、1~3(特に2)は諦めて、コンビやアップリカ、傘みたいに畳める簡単バギーを購入すべきでしょうか? ベビーカーの使用目的は、遊園地や動物園に電車で行く際、息子が寝ると重いので、一応ベビーカーも持って行く(荷物) と、いう感じです。 スーパーへの買い物は、自転車なのでベビーカーは使いません。 デザイン的には候補のものが欲しいので、大変悩んでいます。 ベストは候補のものを1点を買って、プラス、軽量バギーを買う…といったところでしょうか? 助言よろしくお願い致します。

  • バギーを買うか迷っています

    1才4ヶ月の娘がいるのですが、バギーを購入しようか迷っています。 現在はAB兼用つかってます。 最近歩きたがるので今使っているのだと乗っていないときに大きくて邪魔だし、駅などで階段しかないときの持ち運びが重いので、軽いバギーが良いかと思ったのですが、バギーは長時間の移動は適してませんよね?例えばディズニーランドに行くときなんかはバギーじゃないほうが良いのでしょうか? あと、体重が11キロちかくあるんですが、12キロまでって書いてあるバギーはすぐ使えなくなってしまうでしょうか? アドバイスお願いします。

  • B型ベビーカーについて

    7ヶ月になる子供がいます。 B型ベビーカーを購入予定です。 「マクラーレンVOLO」か、 「リッチェル ファインアール」を検討中です。 現在使用中の方、使用したことのある方感想を教えてください。 また、重さ(特にマクラーレン)、 リクライニング・前のバーがありませんが どうでしょうか?? ほかにB型ベビーカー・バギーでおすすめのものが ありましたら教えてください! よろしくお願いします。

  • 簡単に(出来れば片手で)たためるバギーってありますか?

    現在11ヶ月の子供がいます。 AB兼用ベビーカー(アップリカのアイtoアイサーモ)を使用していますが、 旅行に行く際、もっとコンパクトなものを、と思っています。そこで、バギーを検討しているのですが、 片手でたためるものが何処を探しても見当たりません。 ご存知でしたら教えていただけますと幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • バギーは何才頃まで?

    新生児から1歳過ぎまでAB兼用のベビーカーを使ってきました。 車移動をしないため、ベビーカーを良く使用しました。 バギーの購入を考えているのですが、何才頃まで使えるのでしょうか? バギーだと2時間程度の外出は乗っている子供には辛いでしょうか?

  • 大きいベビーカー(バギー)を教えてください

    大きいサイズのベビーカーやバギーを探しています。 現在、マクラーレンのクエストを使っていますが、時々足がタイヤに届いてしまいます。 4歳頃(体重18kg)まで乗れるベビーカーやバギーは見かけるのですが、それ以上大きくなった子供でも乗れるようなものはあるのでしょうか。 身長100cm位の子供でも乗れそうなものがあると、助かります。 よろしくお願いします。

  • おすすめバギーを教えてください

    今まで使っていたバギーが壊れてしまったので、2台目のバギーを購入しようと検討中です。 こちらで検索もかけたのですが、なかなか知りたいことが見つからなかったので、以下の条件でのお勧め、使い勝手など教えてくださいませんか? ・バギーそのものの重さや制限体重は気にしません。 ・予算は1万円前後まで。 ・片手で折りたたみ&開放操作ができるもの ・自立するもの が希望です。 今のところ、リッチェルかカトージかな・・・?と思っているのですが、実際のところどうでしょうか。 ちなみに、今まではイオンブランドのメロディムーンというものを使ってました。1980円で買った割にはずいぶん長く持ったし、そこそこ使い勝手も良かったのですが、畳む&開くときにかがんで操作しなければならない(もしくは足を使わなければならないので、靴が傷む…)ところが少々不満なバギーでした。

専門家に質問してみよう