• ベストアンサー

バギーをおしゃれにする方法

もうそろそろ、A型ベビーのレンタル期間が終わるので、セカンドベビーカー・バギーの購入を考えています。 一番欲しいのは、やはりデザインの上からマクラーレンのVoloなんですが、値段と、自立しないという点で、リッチェルのファインアールにしようかと・・・。 でもやっぱりデザインはマクラーレンに勝てないんですが、どなかたシンプルなバギーをおしゃれに見せる方法をご存知ないでしょうか? もし具体的に、どういったものを購入されたかなどまで詳しく教えて頂けたら、本当に助かります。楽しく育児をしたいママの悩みを解決して下さる方!よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zzzap
回答No.1

今年で5歳と3歳の二児がいます。 ベビーカーには色々とこだわった結果、(1)アップリカの軽量A型、(2)コンビの軽量B型、(3)最初と全く同型・同色のアップリカA型を再度購入、(4)簡便タイプのバギー、(5)マクラーレンのクエストと、さまざまなタイプの歴代5台を使ってきました。 マクラーレンは、「4歳の誕生日まで使える」という謳い文句の通り、3歳の子が乗ってもビクともしませんが、さすがに最近は出番が減っています。 ベビーカーをおしゃれに使うには、ズバリ、「ベビーカー用のフックなど、便利グッズを使わない」ことに尽きると思います。 使えばもちろん便利ですが、便利さと引き換えに、どんなベビーカーでもてきめんに所帯じみてしまいます。 赤ちゃん用品なので「所帯じみる」のは当たり前なのですが・・・。 次に色ですが、余り見かけない色や柄は、それだけでおしゃれに見えるものです。 ご質問にあるバギーはブルーとレッドの2色のようですが、そのような場合、例えば男の子ならレッド、女の子ならブルーを選ぶと、ちょっと意外でおしゃれな感じではないでしょうか。 また、ベビーカーは汚れてしまいがちですが、いつも清潔にしておくことは、おしゃれ以前の心がけですね。 勝手なことをあれこれ書いてきましたが、お気に入りのベビーカーを大切に使うのが一番だと思います。 育児が一層楽しくなるような使い方ができるといいですね。

hana1127
質問者

お礼

お礼の方、1ヶ月以上も遅くなりまして申し訳ありませんでした。ちょっと子どもの病気等でばたばたしてしまいまして…。とても、適切なアドバイス本当にありがとうございます。特にベビーカーの色と、フックなどをかけないという点については、目からウロコって感じでした。きっと、zzzzapさんは、素敵でおしゃれなママをされてるんじゃないでしょうか。 私も頑張ります!

その他の回答 (1)

回答No.2

今、1歳の男の子のパパです。 マクラーレンのvoloのレッド&ブラックを新車で買って使っています。(便利グッズは付けてない) No1さんの回答に賛同します。B型以降はシンプルにスマートに乗りこなすと格好いいです。 KATOJIのGT-SってマクラーレンvoloのOEMかも、デザイン似てる多いけどフレーム構造まで一緒なんですよ。GT-Sだと1万円を切るのでお値打ちです。 自立って必要? 折り畳まなければ関係ない、折り畳んで立たせないとダメなほど狭いなら壁や自分の体を使って寄っ掛からせれば良い。バスは折り畳んで自立程度の安定性だと倒れると思う。電車なら倒れないだろうけど折り畳む必要性を感じない。通勤ラッシュ時なら折り畳んでも混みすぎてて自立はさせられない。

hana1127
質問者

お礼

お礼が1ヶ月近く遅くなり、大変に申し訳ありませんでした。子どもの病気でちょっとバタバタしてて…。カトージとフレーム構造が同じとは知りませんでした。ちょっとネットで調べてみます。あと最近バギーばかり観察してしまうんですが、おっしゃる通り自立はそこまで必要ではないかもしれませんね。やっぱりマクマーレン利用者多いですね。それだけ使いやすいってことでしょうか。年末のバーゲンを狙って、購入を考えてみます。