• ベストアンサー

相手の負担にならない片思いなら

わたしは、25歳ほど年齢の離れた男性に魅かれています。 わたしは30代、相手の男性には、もちろん妻子がいらっしゃいます。 相手の方の負担にならない片思いなら、想っていてもかまわない ものでしょうか。 男女交際そのものがしたいとか、不倫がしたい、結婚したいとか ではないんです。それに、すごく気が合うという訳でもないようです。 でも、なぜか”男性”を感じる、強く魅かれてしまうのです。 彼には、私の気持ちを以前伝えました。どうしようもできなくて、 苦しくなったので、数か月連絡を断ちましたが、最近相談に載って もらうために、再会しました。 ひとつには、想いを胸に秘めて自分の内部で処理しよう、 と思えるようになったんです。 もうひとつは、憧れの彼と同じ職業に就きたいという目標が 出来て、気持ちを変化させられたのかもしれません。 男性の側からすると、こういった自分のことを好いている、 娘くらいの女性の相談にたまに載ったり、話したり、というのは 負担ではないでしょうか。いろいろ意見をお聞かせください。 おねがいします。

noname#96016

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんわ。 まず最終的にはあなた様が決める事ですので、参考までに。 相手を本当に思うのでしたら、心に秘めた事はそのままでいいと私は思います。妻子あるのは言い方悪いかと思いますが、とても危険です。それが恋愛とか別でしたら話は違いますが。 人間は恋に落ちます。 あなたを本当に心から一途に愛してくれる方が見つかる事を祈ってます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一度、断られているので わたしも諦めているし、相手も恋愛対象と思ってない ので大丈夫かと思っていますが・・・ 危険ですよね。 励ましのアドバイスをいただいたから、 慎重に考えてみます。