• ベストアンサー

相手の負担にならない片思いなら

わたしは、25歳ほど年齢の離れた男性に魅かれています。 わたしは30代、相手の男性には、もちろん妻子がいらっしゃいます。 相手の方の負担にならない片思いなら、想っていてもかまわない ものでしょうか。 男女交際そのものがしたいとか、不倫がしたい、結婚したいとか ではないんです。それに、すごく気が合うという訳でもないようです。 でも、なぜか”男性”を感じる、強く魅かれてしまうのです。 彼には、私の気持ちを以前伝えました。どうしようもできなくて、 苦しくなったので、数か月連絡を断ちましたが、最近相談に載って もらうために、再会しました。 ひとつには、想いを胸に秘めて自分の内部で処理しよう、 と思えるようになったんです。 もうひとつは、憧れの彼と同じ職業に就きたいという目標が 出来て、気持ちを変化させられたのかもしれません。 男性の側からすると、こういった自分のことを好いている、 娘くらいの女性の相談にたまに載ったり、話したり、というのは 負担ではないでしょうか。いろいろ意見をお聞かせください。 おねがいします。

noname#96016
noname#96016

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんわ。 まず最終的にはあなた様が決める事ですので、参考までに。 相手を本当に思うのでしたら、心に秘めた事はそのままでいいと私は思います。妻子あるのは言い方悪いかと思いますが、とても危険です。それが恋愛とか別でしたら話は違いますが。 人間は恋に落ちます。 あなたを本当に心から一途に愛してくれる方が見つかる事を祈ってます。

noname#96016
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一度、断られているので わたしも諦めているし、相手も恋愛対象と思ってない ので大丈夫かと思っていますが・・・ 危険ですよね。 励ましのアドバイスをいただいたから、 慎重に考えてみます。

関連するQ&A

  • 片思いの相手

    今片思いをしている男です。 あまり片思いの経験がないので少し悩むところがあります。 そこで質問なんですが、男性は片思いの相手と2人もしくは複数で遊んだ時に、相手の気持ちが少しでも自分に向くように気をつけてること。どんな行動をとるかなど教えていただきたいです。 例、なにげなく手を繋いでみる。など、 女性にはこんなことをされたらドキッとしたなど、お聞きしたいです!

  • 片思い中の相手への接し方

    23歳女性です。 これまで好きになった人に対して、好きになる前と変わらない接し方をし、告白していました。 だから、サプライズ的な告白なんですよね。。。 片思い中の相手へはもちろん、周囲にも極力バレないようにします。 そのため、片思い中の相手と遊びに行きたくても、他の人を誘ってしまいます(それだとバレないから)。 その恋愛に関して相談するのは、片思い中の相手とは全く関係の無い友達にします。 それで告白すると、まず相手はびっくりするんですよね(笑) で、断られる。 こんなことが二度続いています。 自分のサプライズ告白だけでなく、断られる理由(友達としか見てない、好きな相手がいる、など)があるから断られたんだろうケド、ちょっと疑問に思ったんです。 もっと自分の気持ちを相手にわかるように接した方がいいのだろうかと。 みなさんはどう思いますか? 同じような経験をされた方、自分の気持ちを表に出して接することが出来る方、いろんな方の意見をお願いいたしますm(_ _)m

  • 素直になることと、相手の負担を考えること

    素直になることと、相手の重荷にならないよう身を引くこと、 どちらかいいかと迷っています。 60歳くらいの知人に、好感を抱いています。 私は、親子ほど年齢が離れています。 ごくたまに数時間会って、お話していますが、 男女の関係ではありません。 私が、昔、男性にひどいめに遭わされた相談をしていて、 親切にしてくれて、癒されるようになりました。 ただ、過労気味なほど多忙な人なので、会えるのが二週間後とかで、 とてもさみしいです。 はっきり交際しているわけでもない相手に、たとえば、 二週間も会えないから、とてもさみしいです。 とメールするのは、重いでしょうか。 以前、恋愛相談をしていたとき、私が重たい傾向にあると 指摘してくれた経験があるので、気になります。 先日、私が一方的に会ってもらっているのだとすると悪いから、、と こぼしたところ、そうじゃないんじゃない、と言われました。 その後、はじめて携帯の番号も教えてくれました。 どうか、アドバイスをお願いします。

  • 女性に質問です。過去に片想いをしていた相手への想いはいつまでも特別なものですか?

    はじめまして。 女性の方に質問したいです。 誰でも片想いってしたことありますよね。 一目惚れだったり、長い付き合いの中でだったり、突然だったり・・・ で、結局その想いが叶わないことだってあると思います。 ここではその叶わなかった恋の中でも、 『相手に自分の気持ちを伝えずに終わった恋』 の場合についてお聞きしたいです。 その理由は相手の男性に彼女がいたり、できたり、 結婚していたり、結婚したり、遠くに行ってしまったり・・・ と色々あると思います。 もう無理なんだからと自分に言い聞かせようとしても、 想いを告げたのと、告げていないのとでは、 その後の、その人への気持ちにもきっと違いがありますよね? そこで質問なのですが、 1.自分の想いを伝えずに恋が終わってしまった場合、その人は自分の中でいつまでも特別な存在になりますか? 2.例えば何年か経って、自分に彼氏ができて、そのとき昔片想いしていた人と再会したとしたら 思わずドキッとしてしまったり、二人で話をしたいなぁと思ったりと、 他の旧友や男友達と再会したときとは、違う気持ちになったりしますか? 3.あなたには彼氏や旦那とは比べられない、どうしても特別な存在の人っていますか? よろしくお願いします。

  • 相手の気持ちに気づいたとき、どうしますか?

    こんばんは。20歳の女です。今9歳年上の男性に片想いしています。最近、私の気持ちに気づいたのかなぁと思ってしまうことが多くなって何となく落ち着かない感じです。 早速質問なのですが、 (1)片想い中の相手が自分の想いに気づいたかな?と感じるのはどんなときですか?そして、その後相手とどうやって接しますか? (2)逆に、相手が自分のことを好きになってくれたっぽいと感じるのはどんなときで、どんな行動をとりますか? 男女問わず、たくさんの方の意見を聞かせてください。お願いします。

  • 別れる相手と最後のデートは出来ますか?

    妻子がある男性とプラトニックではありますが、交際をしていました。 でもやはり不倫に進む事は出来ないと彼は結論を出しました。私も、彼がそう思うのなら、受け入れようと思っています。 付き合いを終わらせると決めた相手から、最後に一度だけデートして欲しいと言われたら、嫌でしょうか? 別れが急だったので、心が現実についていけなく、別れを受け止めなければいけないのに、出来ない日々を送っています。 自分自身の心に終わりだと言い聞かせる為に、最後にちゃんと会ってこれで終わり、彼とはさよならだけど、こうして彼は最後は会ってくれた、と自己満足なのですが、思いたいのです。 仕事が終わってから、映画をみる程度なのですが、男性にとってはこれだけでも重荷でしょうか? 彼には、どうして会って欲しいかという理由を伝えて、最後にデートして欲しいと言おうと思っています。 彼は、会えば抑えていた気持が抑えられなくなるから会わずに別れたいようです。 男性のご意見をお待ちしています。よろしくお願いします。

  • 不倫相手が書いた念書の効力について

    自分の不倫相手の妻に慰謝料請求をされた時に、不倫相手の男性が自分宛に書いた念書を持っていたら どんな効力があるのでしょうか? 念書の内容は「Aさん(不倫している女性)が自分の妻に、自分との交際に関して慰謝料を請求された場合、その費用は自分が負担します。」というもので、日付は、不倫の交際を始めてすぐのものです。 Aさんは、相手が既婚者と承知で交際を始めましたし、この念書自体がそれを証明しています。念書は内容によっては無効になるとも聞きましたが、この場合はどうなのでしょうか? 例えば、妻→Aさんの請求と別に、Aさん→男性の請求が可能 ということはありますか? 倫理的に不愉快な内容であることはご容赦いただいて、民法でどのような扱いになるのか、ご意見お願い致します。  

  • 片思い中に心変わり

    最近、片思いの彼への燃え上がるような気持ちが冷めてきてしまいました。じっくりじっくり考えていて、なんだか、私は彼の表面的なところしか見ていなかったような気がします。 その代わり、相談相手の男の子の中身をもっとよく知って、この人となら幸せに過ごせそうだな、心からと思うことがあります。 (相談相手のことは詳しくは過去の質問に書かせていただいてあります…) ですが、周囲に片思いの彼のことを公言しすぎていて、切り替え方(?)がわかりません。相談相手の男性を好きと言い出したら、まわりのみんなも相談相手もびっくりすると思います。 ちなみに片思いの男の子と相談相手の男の子は仲がいいです。(というか仲良しだからという理由で相談をし始めたので…) ですが、相談相手の男性は私のことを可愛いと言ってくれたり、好意があるのかな、と思う節があります。 どうすれば自然に片思いの彼を離れて相談相手にアプローチできますか?

  • 片想いの相手を誘いたいけどどう切り出せばいいか分かりません!

    23歳女です。片想いしている相手がいます。 ご飯食べにいったり、二人きりで会いたいと思うんですが、どう誘うのが自然でしょうか? 今まで片想いの男性を誘った事ないし、仲の良い男友達もいないので、どう切り出せばいいか分かりません。。 いつもグループで会ってたのに、二人でご飯行こうなんて警戒されそうですよね… 男性の方はどう思いますか?たいした用もないのに誘われるって、自分の事好きかもとか思いますか? やっと友達になれたので、こっちが気あるのがバレて気まずくなるのは嫌なんです(>_<) ちなみに彼と私は仲間うちで1~2ヶ月に1回飲みに行く程度の友達で、 今までその仲間うちの飲み会とは別に、一度だけ二人でランチ(事故みたいなものです…)と、 先日共通の友人の誕生日パーティに誘われて行った(偶然そのときにメールしてたから)…って感じで 二人きりで話したことは少ないです。メールは週に一度するかしないかだけど、グループの中では多い方だと思います。 彼は友人が多く、女性メンバーの中に自分一人男でも気にせず飲みに行くタイプで、男女関係なく接する人です。 あと…前はいないと言ってたんですが、もしかしたら今彼女がいるかもしれません。。 誘い方、男性だったら誘われたときどう思うか、まだ二人きりで会わずグループで会ってた方がいいか等 アドバイスしていただければ嬉しいです。読んでくれてどうもありがとうございました。

  • 片思いしていた相手が

    数ヶ月ほど片思いしていた人(歳上男性)について 目上の人にはヘコヘコして、 自分より下の立場だと判断した相手には強気に出るタイプだとわかりました。 その性格のため、今まで仕事でもトラブルを起こしてきたことも知りました。 私も下の人間だと判断されたようで 実際に威圧的な態度を取られました。 かなり怖かったし、こうして夜中に思い出してはイライラしたりショックで泣いたりとだいぶ心の傷になってしまいました。 実は今後もその方と関わらなければならない可能性があります。 気持ちを切り替えたいのですが吹っ切れません。 こういう相手にはこちらも強気な態度に出ても良いのでしょうか。