• 締切済み

マリオカードアーケードグランプリ2のカード更新

自分はいつもカードを使ってプレイしているんですが今日 更新時期が迫りました~的なことが画面に出たんですが どうすれば更新できるのでしょうか? 最後まで読んでなくて迫りました~ぐらいしか読んでなかったので また同じくマリオカードアーケードグランプリ2の質問となりますが スペシャルアイテムのファイヤーボールの秘密の操作法とはなんでしょう?

みんなの回答

  • EQSTS
  • ベストアンサー率57% (97/168)
回答No.1

使用回数が0になったカードをそのまま使えば、更新するかを質問されます。 その時に、さらに200円(カードを購入する価格 お店によって異なります)入れてください。 秘密の操作方法とは、アクセルを放してアイテムボタンを押します。 これでファイアーボール等を後ろへ発射できます。

raitomb
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考になりました。 お金を払えば更新できるんですね。安心しました

関連するQ&A

  • Wiiマリオカートの対戦モード☆

    Wiiのソフト「マリオカート」について教えてください。 いま購入を考えていて、任天堂のHPなどを見ているのですが・・・。 【グランプリはシングルモードのみ】ということは、2人で「VSモード」でプレイする時、 他のキャラクターたちは全く登場しないということでしょうか?(←コンピュータが自動操作するキャラのことです) コースも単発でしか遊べないということですよね? それだとちょっと寂しいかなぁと迷っております。 ゲームキューブ版では、全16面のグランプリなどがあって、とても楽しかったので・・・。 どなたかマリオカートをお持ちの方、宜しくお願い致します(^-^)

  • マリオカートWIIでの通信対戦

    マリオカートWIIでの通信対戦でアイテム無しとかアイテム制限参加の企画をして欲しい。是非実現をして欲しい。せっかくドラテクを磨いてもそれが生かされないでアイテムで勝敗が左右されるだけでは物足りない。12台で走るレースをアイテム無しならばそれぞれのドラテク、マシンやキャラクターの性能差もあって楽しいかと。その他にもワンメイクレースとかの設定もあれば最高!出走台数も24台とか・・・むちゃくちゃな発言だけど実現すれば案外面白くないですか?皆さんのアイディアって何かありませんか? こんなのが通信対戦で希望(個人的)。 ★出走台数を24台にして欲しい(アイテム無し)。 (にぎやか!) ★アイテム無しのグランプリレースを実現して欲しい。 (ドラテクの見せ場!) ★クラスごとセレクトできればうれしい。300ccもあれば面白い。 (前代未聞のマリオカートのスピード感覚!) ★ワンメイクレースを実現して欲しい。 (同じクラスに同じマシンで競い合うから更にドラテクの差が!) ★チームでのグランプリを実現させて欲しい。 (せっかくのネットで全て敵対関係よりも仲間意識もあって面白い!) ★新しいコースを増やして欲しい(逆送ではない)。 (ネットだから出来そうな感じ?) ★新しいキャラクターの追加。 (仲間が増えてとてもぎやかになりそう!) ★4輪と2輪レース。 (どうみても混合レースでは2輪が有利と思いませんか?) ★不利な4輪の新たな技。 (スペシャルターボダッシュとか・・・) などなど皆さんのアイディア聞きたいです! 自分ならこんな考えがあるんだって思うことはたくさんあると思います。

  • マリオワンダー

    スーパーマリオワンダー ここまで全ワンダーと10コインゲット、旗クリアを重ねて、 残りは「天空のリズムブロック」と「太陽のスピードキング」と最後の隠しステージの3つだけになりました。 しかしここで苦戦しています。 この残りの3つのあまり表に出てない攻略法をご存じの方いますか? あるいはこの3つって、オンラインのマルチプレイをするとクリアできますかね?

  • マリオカート8とクラシックコントローラー

    WiiUのマリオカート8について困っているので教えてください。 最近、中古でWii用のクラシックコントローラー(Proじゃない初期の物)を購入しました。 マリオカート8を十字キーで操作したいので購入したのですが、 WiiUリモコンにクラシックコントローラーをつけてプレイしても、 アイテムの使用とジャンプが全く反応しません。 何か設定が必要なのでしょうか? 他の方のブログで使ってる方もいらっしゃって、特にその事については触れていなかったので 使用出来ると思っております。 ちなみにWiiUからWiiメニューでクラシックコントローラーを使うとLRボタンは反応しますので 故障ではないと思われます。

  • 古いアーケードゲームのタイトル

    今から27年位前(昭和58~60年、1985年前後位の時期)のアーケードゲームなのですが、メーカー、タイトル名が分かりません。 ※2作品あります。 覚えているのは、 A:1つ目のゲームは、 (1)自分の操作するキャラはバボちゃんのような丸い球体で赤い色をしている。 (2)自分の目玉?を飛ばす事で敵を一定時間麻痺させる(倒せない)事が出来る。 (3)自キャラを操作して画面内の卵を蹴飛ばし、殻を割る。 3回蹴るとヒヨコになるので、ヒヨコを蹴ると画面外に飛んでいく。 画面内の卵を全てヒヨコにし、画面外に飛ばす(逃がす)とステージクリア。 B:2つ目のゲームは、 (1)主人公はハンマーを持っている。 ※マリオではなかったと思います。 (2)攻撃方法は足元の破壊可能なブロックをハンマーで叩いて、敵を落とすか、アイテムを入手した際に敵が弱体化した時にハンマーで倒す。 ※落としただけでは倒せなかったと思います。 (3)一定時間が過ぎると敵は増殖する。 1体が2体、2体が4体と倍々で増殖するので、ほぼクリア不能(1機失う)状態 以上、2タイトルです。 ファミコンかもしくは別ハードに移植されているのであれば、購入したいと考えています。 分かる方がいらっしゃればご回答お願いします。

  • クレジットカードの更新時にカードは返却しますか?

     お世話になっております。 私が現在所持しているカード(三井住友VISAヤングゴールド)がもう少しで更新時期になるのですが、30歳以上の更新時に自動的にゴールドカードに格上げになると聞いております。現在もっているヤングゴールドカードは更新時にどのような対処をすればよいのかの質問です。  他の方の質問を見るに「カードにはさみを入れて裁断してください」「返却してください」のどちらかだったので、どのようになるのか知りたいと思いまして。  正直なところ現在所持しているカードは手元においておきたいと思っているんですが(デザインが気に入ってるため)可能なんでしょうか?  銀行系カードや流通系カードで破棄の条件など変わってくるのでしょうか?また更新と解約でも対処法が変わるのでしょうか?ささいな事、体験談などで結構ですので教えていただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • マリオカートでのヌンチャクの操作法のコツを教えてください。(ゲーム初心者)

    WiiがTVゲーム初めての初心者です。 ハンドルでマリオカートWiiを2週間くらいプレイしているのですが、 一向に上達しません。(オートドリフト) 下手すぎて初期設定の4つのカップで優勝できないので、新しいカップが出現してくれない有様です。 ワリオこうざんで何度も落ちてしまいます。 上手い方は、ハンドルではなくヌンチャクでプレイされると知り、 ヌンチャクでのプレイを試してみました。 しかし、カーブを曲がることもままなりません。 ヌンチャクの親指ボタンで、左右でハンドルがわりに操作していますが これで合っていますでしょうか? 1. マリオカートでのヌンチャクの操作法のコツを教えてください 2. GCコントローラ、クラシックコントローラ、ヌンチャク、ハンドル・・・ どの操作方法が一番簡単なのでしょうか? ハンドルを切りすぎているようなので、その短所を解決できる 組み合わせはありますか? よろしくお願いします。

  • マリオカートアーケードグランプリ2

    過去に質問したのですが全然解答が来なかったので、別の形で再び質問させていただきます。 マリオカートアーケードグランプリ2とういのがゲームセンターにあります。 そのマリオカートアーケードグランプリ2をまだやってる人っていますか? なんか周りでやってる人が自分くらいで寂しくなってきました。 だれかいませんか?やっぱり設置店数も減っているんでしょうか?

  • クレジットカード更新の申告について

    最近になってクレジットカードの更新日が近い事にきずきました(本日にクレジットカードの申告書が届き気ずいた) ほかに所持しているクレジットカードの更新の内容(申告書での郵送)を何枚か忘れており利用枠が0円(一括での支払いは可能)となり分割払いやキャッシングといった支払いが出来なくなっております。 本日に届いたセゾンカードは郵送する予定でありますがほかのクレジットカード(申告忘れ)は早急に更新の内容を届けた方がよいでしょうか?(他のクレジットカード会社からは利用制限といいますかハガキで一括払いのみの利用しかできないと記載されておりました) クレジットカードを申し込んだ時期とクレジットカード更新時の職場の内容が違うのですが新しい職場に在籍確認等はありますか? あと封入されていた内容を見ると割賊販売法の対応に伴うお客様の最新情報ご申告のお願いと言う冊子がありました。 申告の内容次第では一括請求されたりといった事はないですか? 今まで支払いが遅れたことは一度もありませんが、気になります。 ご教授のほどよろしくお願いいたします。

  • VISAカードの更新について

    昨日質問させて頂いた者です。何度も大変申し訳ありませんが再度ご相談させて下さい。おはずかしながら現在私には6年前から複数の金融会社から融資を受けており、最近2社から「法改正見直しにから当社からの融資見直し」「店舗縮小により今後は返済のみ」等の理由でカードが使えなくなりました。(ちなみに会社はア●フル・ユ●マットレディ・プ●ミス・ネッ●カードの内ア●フルとユ●マットレディから最近このような対応がきました。ちなみにプ●ミスは使えるようです。ネッ●カードはここ3年位は返済のみで一切利用無しです) この件にかんしましては昨日適切なアドバイスを頂きました。 今回、ご相談させて頂きたい件は何かというと私は他にも三井住友VISAカードを7年前から持っており来年6月に更新の時期なのです。支払いにかんしてはきちんと対応出来ております。限度額こそ上がらないものの今まで更新も出来ていました。 今回の件で来年は更新を拒否されるのではないかと今から気になっており、心配でそのことばかりが頭をよぎります。 自分が一番の原因であり、悪い事は十分承知しております。 大変お手数をかけますが詳しい方がいらっしゃいましたら何卒ご助言よろしくお願いします。