• ベストアンサー

マリオカートアーケードグランプリ2

過去に質問したのですが全然解答が来なかったので、別の形で再び質問させていただきます。 マリオカートアーケードグランプリ2とういのがゲームセンターにあります。 そのマリオカートアーケードグランプリ2をまだやってる人っていますか? なんか周りでやってる人が自分くらいで寂しくなってきました。 だれかいませんか?やっぱり設置店数も減っているんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • monki0363
  • ベストアンサー率35% (14/39)
回答No.1

まず、あなたの年齢はおいくつですか? マリオカートアケードグランプリ2はどちらかと言ったら児童向けになってきましたので、湾岸など有るしたら、生徒や大人の方はそちらをプレーするでしょうね…

uzrant
質問者

お礼

確かに子供のほうが多いですね。 ありがとうございました。

uzrant
質問者

補足

中学2年です。最近、少ししかうまい人を見ないので。

関連するQ&A

  • アーケードゲームが欲しい!

    アーケードゲームって言うんですかね? ゲームセンターに置いている業務用ゲーム機について質問です。 普段私は、TVゲーム(家庭用ゲーム)はしないのですが、ゲームセンターにある「あのゲーム機が欲しい!』事が時々あります。 例えば、昔のゲーム機「電車でGO SD」が5万円程度、と聞いたのですが、ゲームセンターを運営していなくとも、一般人が買う事ができるのでしょうか? どなたか、一般の人でも対応してくれる購入先など分かる方がいましたら教えてください。(ネットで買えると一番うれしいです)

  • マリオカートアーケード トゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ

    マリオカートアーケード2のあの機会って 家に置いたらいくらぐらいかかると思います?

  • アーケードゲーム

    アーケードゲームについて知りたくて過去の質問など見たけど、分からない事あるので質問です。 ゲームの基盤が売ってるとありますがあの緑の基盤だけ購入してどうするのでしょうか? 基盤だけだと遊べないでしょ?本体?がないと意味ないのじゃないのでしょうか? なぜ別に売るのでしょうか? ニセと本物の区別は何を基準にしてるのでしょうか。 また、個人で購入していくらほどになりますか?ファミコンなどで出てるソフト基準です。 ゼビウスのアーケードの画面の焼き付けというのはどんな状態?今でもあるのでしょうか?

  • アーケード勢の輪に入りたい

     自分は格闘ゲームが好きで、いろんな格ゲーを広く浅く遊んでいます。たまにゲームセンターに行ったりするのですが、ゲーセンで知り合った人同士で仲良く話しているのを見てうらやましく思っています。  大会に出てみようかとも思いましたが、野試合ならともかく、大会にヘタッピが出るのは恥ずかしいのかもしれないと思い、なかなか一歩が踏み出せずにいます。(ウル4ヒューゴーPP400前後)  ニコ動などにあがっている大会動画のワイワイガヤガヤに混じりたくてしかたがありません!  アドバイスください!

  • 三国志のアーケードゲームを探しています

    5年程前に自分がゲームセンターでやっていた三国志のゲームを探しています。 覚えている内容は ・横スクロールのアクションゲーム(ファイナルファイト形式) ・プレイヤーキャラが趙雲、関羽、貂蝉とあと2,3キャラクター ・二人同時プレイ可能 ・コマンド入力で各キャラクターの技を出せる ・途中で登場するボスキャラクターの張コウがでかくてごつい くらいです。 最近まで「天地を喰らう」シリーズの作品かと思っていたのですが、 操作キャラに貂蝉がいるので別の作品かもしれません。 また、古いゲームも置いてあるゲームセンターだったので、 5年以上前に出たゲームなのかもしれません。

  • アーケードゲーム機のレンタルってできるの?

    ゲームセンターの機械で、あしたのジョーと北斗の拳(パンチマニア)にはまっています。個人的に自宅に設置することは出来るものなのでしょうか? できれば、2~3ヶ月レンタルしたいな、なんて思うのですが、情報をお待ちしています。

  • マリオカートWii マイキャラ!

    みなさん質問です。 マリオカートwii がでました! SFC版からもう64、GBA、GC、DS Wii と6作にもなりました。10年以上の月日がながれたと 思います。 そんなかでみなさんは、なんのキャラ を今まで、使ってましたか?自分はSFCはピノキオでした。 最初のころノコノコも使ってましたが。64、GBAなどででてこなく ピノキオを。あとルイージかな、本当、このゲームは対戦とか おもしろいし、毎回飽きさせない作りにおどろいてます。 レースゲームの対戦物では、マイベスト1位に入ってます。 BGMとかもいいし。今回ノコノコがまた復活したので良かったです。 みなさんは、よく使ってるキャラはなんですか?あと今回Wii版は どうでしょう?

  • アーケード・ゲーム「上海」について

    今、なぜか近くのゲームセンターで見つけた「上海」という ゲームにはまっています。 一ゲーム50円なのですが、すぐ負けて面白いように金が 飛んでいきます。あのゲームには麻薬が入っています。 一昔前にはやらなかったはずはないとおもうのです。 上海がゲーセンで熱かった時代の人、その当時の盛り上がりと 西暦何年ごろ盛り上がったか、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします!

  • 教えて!80年代のアーケードゲーム

    当時ゲームセンターで少しやったのですが、いろいろ検索しましたが名前が出てきません。 キャラクターがタコの様な形で、ルービックキューブの様な画面を、そのタコの様なキャラが飛んで歩き、全ての色を変えるとステージクリア。ステージが進むにつれ、難易度が上がって行きます。ルービックキューブ状画面から飛び間違えて下に落ちると、プレーヤーは一つ終了になります。当時ゲームセンターに一時期あったみたいですが、ホント一時期でした。解る方おられますか?宜しくお願いします。

  • アーケードゲームを教えてください

    10~15年位前にゲームセンターなどであった格闘技系のアーケードゲームのタイトルを調べています。 自分が覚えている内容を挙げてみます。 (1):ファイナルファイト系の横スクロールアクション。 (2):スーパーファミコンに移植されており、ゲーム中のキャラクターを全部使える対戦モードがあった。 (3):各ステージのボスがもの凄く個性的。 2面のボスが火を噴いてくる親父(透明になったような?) 3面のボスが巨大なハンマーを持っているモヒカン男。 ハンマーを乱舞系な必殺技を使い印象的でした。 兎に角ハンマー男が印象的なゲームでした。 何か情報がありましたらどうか宜しくお願いします。