VISAカードの更新について

このQ&Aのポイント
  • 複数の金融会社からの融資により、最近2社からカードが使えなくなりました。
  • 三井住友VISAカードを7年前から持っており、来年の更新に不安を抱えています。
  • 詳しい方にご助言をお願いしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

VISAカードの更新について

昨日質問させて頂いた者です。何度も大変申し訳ありませんが再度ご相談させて下さい。おはずかしながら現在私には6年前から複数の金融会社から融資を受けており、最近2社から「法改正見直しにから当社からの融資見直し」「店舗縮小により今後は返済のみ」等の理由でカードが使えなくなりました。(ちなみに会社はア●フル・ユ●マットレディ・プ●ミス・ネッ●カードの内ア●フルとユ●マットレディから最近このような対応がきました。ちなみにプ●ミスは使えるようです。ネッ●カードはここ3年位は返済のみで一切利用無しです) この件にかんしましては昨日適切なアドバイスを頂きました。 今回、ご相談させて頂きたい件は何かというと私は他にも三井住友VISAカードを7年前から持っており来年6月に更新の時期なのです。支払いにかんしてはきちんと対応出来ております。限度額こそ上がらないものの今まで更新も出来ていました。 今回の件で来年は更新を拒否されるのではないかと今から気になっており、心配でそのことばかりが頭をよぎります。 自分が一番の原因であり、悪い事は十分承知しております。 大変お手数をかけますが詳しい方がいらっしゃいましたら何卒ご助言よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136967
noname#136967
回答No.1

今後は、どんなカード会社であろうと多くの会社において、現在利用中の個人でのカード枚数と限度額の見お直しを図った上で、利用できなくなるカードが多くなることが確実となってきました。前回まではスムーズに更新できたと言うことは全くと言えるほど、関係なく利用制限などが課されることでしょう。無論、支払遅延していなくとも。 また、学生であろうと社会人であろうと、社長などであろうと全く関係なく今後は制限が加速されるだけだと思って利用されることです。