• ベストアンサー

【カードローン】や【キャッシング】などについて

急なのですが、今月25日に現金で30万程用意しなければならなくなりました。 15万は手元にあるのですが、残りの15万が来月の給料日以降でないと用意出来ません。 そこで銀行のカードローンに申し込んでみたのですが審査が通らず…。 ア○ムやプ○ミスなどの消費者金融は利用した事が無いのですが、借りれるものでしょうか? 経験者の方いらっしゃいましたらぜひ教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bl5_2007
回答No.3

No.2です。 補足読みました。 >入社半年と言うのがネックなんでしょうか その可能性は大いにあります。 少なくとも1年以上の勤務経歴がないと難しいかと思われます。 ましてや離職率の高いIT関連企業ですから… >性別については関係ありませんよね 関係はあります。 >数回支払いが遅れた事はありますが現在滞納などは特にありません >金融事故と言うのも無いです 支払いの遅れ=金融事故と思っていた方がいいです。 「1回のみ、数日程度」であるならともかく、「数回」とのことですから 個人信用情報機関に支払遅延情報が登録されている可能性もあります。 そうなると何処へ行っても新規借り入れは難しいでしょう。 また、個人信用情報機関への登録がなされていなくとも、カード発行会社は、 あなたの過去の支払状況を把握し、グループ内各社で共有しています。 数度の支払い遅延がある顧客は、不良顧客、あるいは将来そうなる可能性の高い顧客 として扱われていても何の不思議もありません。 途中解約、次回のカード更新の見送りとなる可能性も大いにあります。 >とりあえず行ってみない事には解らない たしかにそのとおりです。 もしかしたら貸してくれるところもあるかもしれません。 しかし、私個人の推測では、 カード発行会社のグループ内ではほぼ不可能 個人信用情報機関への登録があれば、当然ですが何処へ行ったところでほぼ不可能 登録がなくとも勤務実績が短いことから厳しい、借り入れが出来たとして10万円まで と思います。 とりあえず、個人信用情報の本人開示をお勧めします。

Kprint
質問者

お礼

>支払いの遅れ=金融事故 そうだったんですね 引き落としなのですが残高が足りなくて支払いが遅れてしまった事が数回ありましたので、やはり厳しいかもしれないですね… 別の方法を探しつつとりあえず話だけ聞きに行こうと思います 色々と詳しくご丁寧にどうも有り難う御座いました。

その他の回答 (2)

• bl5_2007
回答No.2

あなたの年齢や職業、収入、就業形態・年数、居住形態・年数、 さらに、これまでのクレジットカードやローンの利用実績及び金融事故歴、他によります。 銀行がカードローンの申し込みを断ったのには理由があります。 上記条件などを基にした銀行の審査基準に達しなかったからです。 消費者金融においても、一般的に銀行と比較してハードルは低いとはいえ審査が行われます。 よってお書きになった情報だけでは審査可否の推測は出来ません。

Kprint
質問者

補足

年齢:24 職業:IT関連 就業形態:正社員 年数:8ヶ月(昨年6月入社) 居住形態:賃貸アパート 年数:3年 クレジットカードはマスターカードを所有しており数回支払いが遅れた事はありますが現在滞納などは特にありません ローンを利用した事はないです 金融事故と言うのも無いです 入社半年と言うのがネックなんでしょうか、性別については関係ありませんよね? とりあえず行ってみない事には解らないとは思うのですが、あぁ言う場所は何となく怖くてちょっとしり込みしている状態です…

• Kirby64
回答No.1

「ア○ムやプ○ミスなどの消費者金融は利用した事が無いのですが、借りれるものでしょうか?」  クレヒスに事故などなければ、「喜んで!」貸してくれます。

Kprint
質問者

お礼

難しそうですが、ひとまず借りにいってみます。 回答有り難う御座いました。