オークションで高額取引される子供のゲームカード・パックとは?

このQ&Aのポイント
  • オークションで高額取引されている子供のゲームカード・パックについてまとめました。
  • 子供のアーケードゲーム用のカードやパックが希少なアイテムとして評価され、価値が上がっています。
  • 売り抜けずに保持すると値崩れする可能性があるため、注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

オークションの子供のゲームカード・パックですが

ゲームセンターやショッピングモールにある子供のアーケードゲーム用のカードやパックですが,わたしも子供が熱中していて「強いのがほしいな」とか言われて500円と1000円くらいのを買ってしまいました.ネットオークションや地域の中古店で,かなりの高額で取引されているものがあります.希少なアイテムなのでしょう.なかには5000円とか10000円以上のものもあってびっくりです.買い取り価格はもっと安いのでしょう.こういったものはやがてどんどん値崩れしていくのでしょうか?売り抜けずに最後にもっていると損してしまうのでしょうか?どうなってるのですか?経験が浅いのでよくわかりません.わたしは自分の持ってる程度の金額のものでしたら,こどもの思い出の宝物として残してあげようかと思いますが.むかしカードを買って,最後は売るに売れずすごく後悔したとか,結局値打ちがあって大丈夫とか,経験のある方いますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • osakai---
  • ベストアンサー率41% (21/51)
回答No.2

補足まで入れていただいたので。 オークションはむきになってはいけません。 ここまでならかってもいいかなぁという金額を置いて行いましょう。 うちも200枚で1000円とか300枚で2000円とか安いやつで大量ゲットできる ものを購入しています。プレミアムカードは欲しいけど。あとはゲーム を楽しみながら出ればいいかなぁと。 ゲームの公式大会も各地で開かれていると思います。 ゲーム公式ホームページをたまにチェックするといいと思います。 大会に参加するとオリジナルのカード等が貰えるそうなので 子どもと参加してみてはどうでしょうか。

nemochan
質問者

お礼

かさねて回答ありがとうございます.10円上回る金額入れられると,ついつい熱くなりますね(^^);それでも,とても5千円,1万円なんてありえないな~,とおもいますが.なかにはすごく入れあげてるかたがいるのでしょう.それとも転売目的か??中古ソフト屋さんで,以前ニンテンドースーパーファミコンのソフト(雷電伝説)もっていったら,10円でした.同じものが100円で売ってました.子供も完全に飽きてもしどうしても手放すとしたら,中古店よりはオークションでしょうかね.

nemochan
質問者

補足

うっかりして締め切り遅くなってしまいまして,ほんとうにごめんなさい.私と似たようなこと感じつつ子供と遊んでいる方の意見を聞けて,ほのぼのというか,こころにすとんと落ち着きました.本日,ポケモン・バトリオ・ルカリオカップ,というのに行ってきました.子供はとても緊張してましたが,結局ぼろまけ.なかには親子共々そうとう力が入ってる方たちが居て,うちなんか全然.ふりかえってみて,一番高いパックは,オークションで1000円ちょっと,あとは200~500円で,数枚.ふつうのパックはゲームやりながら数十枚.半年間でそこそこささやかな出費はしましたが,楽しい思い出です.かさねて回答にお礼差し上げます.どうぞカードゲームの方もがんばって,良い思い出をお作りになってください.

その他の回答 (1)

  • osakai---
  • ベストアンサー率41% (21/51)
回答No.1

カードゲームのカードはおっしゃる通り、ブームがさればタダ同然 になります。 うちの子供が恐竜ゲームにはまってます。カードが一枚百円と高いのと 沢山ほしいのでオークションで大量に買いました。 ダブっているのも沢山あったので、そのままカードとかを引き取って くれるショップに持ち込みましたが、このカードの買い取りは終了 しました。といわれました。 カードは子供の宝みたいなものなので、残してあげればいいと思います。 カードゲームの影響か、恐竜の名前がむちゃくちゃ詳しくなってます。 図書館とかにいくと、恐竜の図書をしきりに見るようになりましたので お金は掛かりましたが、それはそれでよかったと思います。 結構子供より大人の方がはまります。

nemochan
質問者

お礼

回答ありがとうございます.なるほど,それはそうですね.いまうちの子がはまってるのがポケモン・バトリオと,ドラゴンクエスト・モンスターバトルロードというものですが,ブームがされば買い取りないのは当然ですね.パックが10000円などというのは,人ごとながら心配ですが.よくみてると,けっこういい年齢のお父さんで(どうみても40すぎ),一人ですごい高そうなパックでプレーしてる人がいて,びっくりしました.

nemochan
質問者

補足

おっしゃるように,わたしもけっこうはまりまして.はじめは,こどものダブったカードやパックをもらって「2人でプレイ」モードであそんで「これも一種の親子コミュニケーションか」なんて妙な納得をしてたのですが,最近レアなカード・パックに熱い視線を送る自分に気づきました.さすがに一人でプレーはあまりにも恥ずかしくてできないのですが.そういえば,先日ゲーム会社主催の「ヒコザルカップ」という催しに子供を連れて行ってきたのですが,熱心に語り合ってるお父さんたちが数名いたのが印象的でした.まあ,なんやかや何千円かかかってると思いますが,子供のたから,親子の良い思い出,ということでしょうか.

関連するQ&A

  • 小さい子供をゲームに触れさせたくありません。

    もうすぐ3歳の子供がいます。 最近小姑(同居中)が持っているDSをやりたがります。 もっとほかの事に目をむけて色んなことを経験して欲しいから、ゲームはできる限り大きくなってからにしてほしかったのですが… ゲームに熱中するようになったら、1時間2時間なんてあっという間ですよね。 子供が小姑とゲームをしているとイライラしてしまいます。 私の考えは正しいのでしょうか。 ゲームの子供に対する影響はどうなのでしょうか。                    

  • ゲームのタイトル教えてください

    1997年くらいにあったアーケードゲームです。 対戦型のアクションゲームで、敵がわらわら出てくるのではなく、1対1で戦う格闘系です。 キャラクタは、ライオンの戦士や、魔法使いの子供や、忍者がいた気がします。 敵を攻撃すると、アイテムを落としてそれを拾うと成長していきます。

  • トレーディングカードゲームでカード買うだけ

    ムシキングやドラゴンクエストetc.100円を入れて遊ぶゲームについてです。 うちの子供はまだ小さいので、最初の方にゲームのやり方を決める状態で「カードを買うだけ(ゲームはやらない)」というボタンを目を離したスキに押してしまい、カードを買っただけでゲームはできなかった事があります。 このカードを買うだけというのは、どういった意味があるのでしょうか?どの様な人がやるのでしょうか? またこの状態で買ったカードはレアな物が出てきやすいのですか?

  • マリオカードアーケードグランプリ2のカード更新

    自分はいつもカードを使ってプレイしているんですが今日 更新時期が迫りました~的なことが画面に出たんですが どうすれば更新できるのでしょうか? 最後まで読んでなくて迫りました~ぐらいしか読んでなかったので また同じくマリオカードアーケードグランプリ2の質問となりますが スペシャルアイテムのファイヤーボールの秘密の操作法とはなんでしょう?

  • 子供が大事にしていたモノがなくなりました

    今日、近くの「アルパーク」というショッピングモールで、子供が大事にしていたムシキングのカード(40枚くらい)を入れたホルダーがなくなってしまいました。 子供の話だと、10分ぐらいの間になくなってしまっていたそうです。 お店(セガワールド)の人に言うと、「自分のと間違えて、誰かが持って帰ってしまった可能性がありますしね~。探したんですが…」との返事。 1枚2枚の話ならわかるんですが、B5の半分くらいある大きさのものを自分のものと間違えたりしないでしょう? 手を離していた、うちの子供が一番悪いんですが、どうにか出てくるような手段ってないでしょうか? 一応、ショッピングモールのインフォメーションには遺失物の届け出はしたんですが、なくなった場所(セガワールド)との連絡が密なのかどうかも不安です。 子供はかなりショックを受けています。

  • 昔遊んだアーケードゲームの名前がしりたい

    昔、駄菓子屋に置いてあったアーケードゲームの名前が知りたいので、知っている方、お願いします 覚えている事 ・遊んだのは1984年の冬(駄菓子屋の立ってするゲームなので開発されたのはそれ以前かも知れません) ・レバーは左右のみ、ボタンは2つ ・初めの面は、3階(3層と言えば良いのか・・)でドアがあり、ボタンの1つでドアをノック→ドアが開く→アイテムが表示or炎が出てくる ・アイテムが表示されると、別のドアをノック→アイテムが揃うと点数、揃わなければドアは閉まる(神経衰弱のルール) ・何面かクリアすると、時機がペガサス?になり鳥か何かを避けながらボタン連打で上へ上へと上がっていく (最後にはドラゴンがいたような・・?) 覚えているのはコレだけなのですが このアーケードゲームの名前をご存知の方、教えて下さい

  • こんなゲームありませんか?

    ・エンディングが無く、いつまでもやりこめる ・牧場物語のように農業をしつつ生活したり、アルバイトやクエストなどをこなして生活するゲーム 経営シュミレーションなどじゃなく、主人公が存在するゲームがいいです ・服が着替えられる 装備品で見た目が変わったりすると楽しいので。 ・料理したり、食事を取ったり、外食したり出来る 食べれるけど食べても意味がないゲームより、空腹感があったりするゲームだとなお嬉しいです。 ・町の人を殺してアイテムを奪ったり、モンスターを倒して生産素材を集めたり出来る 街の人を倒せる部分ではDSゲームのコンタクトが近い感じです。武器屋さんを殺すと売ってる武器をドロップするのが新鮮でした。 ・街の施設で遊べる 龍が如くのゲームセンター、GTAのショッピングモールなどが近いです。 どれか一つ当てはまるだけでもいいです。 是非教えてください!

  • どのクレジットカードが良いのか迷っています。

    今、大学4回生で4月から社会人になります。 今までクレジットカードを作った事が無かったのですが、社会人になるのを機にクレジットカードを作ろうと思い、あるショッピングモールのクレジットカードを作りました。 初めての事で、ただ良く利用するからという理由だけで、作りました。 そのカードはCFのカードで、JCBです。 ショッピングモールでカードを使うと、ポイントが2倍になります。 なので、お得かと思ったのですが、CFのカード自体のポイントはどうなのか?とふと疑問に思い調べてみたのですが、1000円で1ポイントとかなり普通でした。 また、特に私にとって特に有利な所も見つからず、何だか損をした気分になってしまいました。 そこで、普段使うメインカードとして、もう1枚作ろうかと考えています。 比較サイトなども参考にしたのですが、いまいちよく分かりません。 まず、JCBやマスターなど、どれが一番良いですか? その中でも、どのカードがオススメですか? amazonでよく買い物をするので、amazonのカードも良いかな?と思うのですが、amazonのカードはamazonのポイントがよく貯まる以外に何か良い点はありますか? また、クレジットカードでは、毎月の携帯代(6千円程)とショッピングに少し使うくらいで、毎月5万円に満たないと思います。 (むしろ、携帯代だけの月もあるかもしれません) ですので、携帯代のポイントが2倍のType Select JCBというカードを見つけたのですが、携帯代のポイントが2倍になる以外に良い点はありますか? 私のカードの使い方で、もっと私に合うカードがあれば教えて頂きたいです。 (先ほど、携帯代とショッピングぐらいであまりカードを使わないかもしれないと書いたのですが、ポイントが貯まるなどの特典があるのならばカードを使っていきたいと考えています。) 質問ばかりで分かりにくい文章なのですが、回答をよろしくお願いします。

  • 子供のカードゲーム(100円必要)月に何回してますか?

    子供のカードゲーム(100円必要)月に何回してますか? うちの子は毎週土曜に5回はしております。 (小学3年生息子) お金はお手伝いをしたりして稼いだお金が多いですが小遣い制では ないので足りない時はあげております。 お手伝い1回100円です。←多いでしょうか???? 小学生のお子様をお持ちのお母さん、お父さん! 月にお子様は何回ぐらいカードゲームされてますか? 出来れば毎月おいくらぐらい出費になっているかお聞きしたいです。 我が家は大体月2000~3000円は使っているように思います。 使いすぎと悩んでおります。。。o(´д`;)oァーゥー¥

  • 子供について

    幼稚園に通う子供がいます。 ゲームが好きで毎日夜は寝るまでパソコンでゲームを見て います。(1~2時間程度) 土曜はスマホでゲームをして日曜はゲームセンターにいく のを楽しみにしています。(ゲームは3回までと決めています) 晴れたら公園にも行って遊んでいますが今の子供はこんな 感じなんでしょうか? あとゲームセンターで内容を保存するIDカードを1回は無料で もらい、2回目は購入しましたがすぐになくしてしまいました。  1回目は家でなくして2回目はゲームした後にIDカードを 抜き忘れたか子供が手に持っているので落としたかのどちらかです。 IDカードが無いとアイテムが買えない、ゲームで同じキャラクター と何回も戦うというデメリットがあります。 また買ってあげて無くさないように親が管理した方がいいと思いますか? もしくは子供に管理させてカードケースを買ってあげてIDカードがあるか ゲーム前後で常に確認させるようにして紛失防止するようにするなど ご意見、アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう