• 締切済み

ダーツで縦方向の狙いの定め方(クリケットなどで)

はじめまして。 ダーツを始めて約3ヵ月経つのですが、クリケットのスタッツが思うようにあがりません。(PPD:20.11 MPR:2.07) クリケットナンバーを狙うときは、基本的にはブルを狙うときと同じフォームを心がけています。19・18・17・16・15を狙うときは横方向にブルから離れている距離だけ立ち位置をずらします。 しかし、縦方向の調整が思うようにできません。 縦方向の調整は、リリースポイントで調整するのでしょうか? または、肩を傾けて調整するのでしょうか? または、ひざを曲げて調整でしょうか?

みんなの回答

• jukou56
回答No.1

一応Aフラです。 ダーツは教える人によってさまざまなので、一応参考意見として。 「縦方向がきちんと揃っているから、立ち位置をずらしている」ということは間違いないと思います。 身長が平均より低い(160cmほど)ので、20の位置は高いと感じます。 でもそこで力の加減を変えたりはしません。 あくまでリリースポイントで調整しています。 要は比較的投げやすい19・17の力加減で、上方向を調整するといった具合です。 なんどもいいますが、力加減は同じです。 参考になれば。

参考URL:
http://afdarts.net/entry28.html