• ベストアンサー

もう4ヶ月。まだ会ってくれない。

かなり脈ありな男性に4月の終わりにアドレスを書いた手紙を渡したところ、メールがきました。そのメールの返事に『二人で会いたい』と書いたところ、仕事が落ち着いたら会おう、と返信がきました。その人は異動したばかりで私も彼が忙しいことをわかっていたので、では落ち着いたら、となりました。 それ以来メールのやりとりは続いています。彼は土日はほとんど休日出勤、帰りも連日0時過ぎです。(彼のメールの内容を信じるならの話です。確かめる術はありません。) 相当お疲れの様子、結構年上でもあるので頻繁にメールするのは鬱陶しいかと思い、週に1、2回にしています。私からの時もあれば彼からくることもあります。そのやりとりの中でも彼は度々会えないことを私に詫びてきます。なので私は完全に彼を信じていて、仕事が落ち着くのを待っていました。 でも…、もう4ヶ月です。一度も会っていないのです。彼は本当に私に会う気があるのだろうか?とだんだん疑問に思えてきました。私は最初の1回以来、会いたいと言ったことはありません。彼が詫びてきた時もそのことには触れないようにしてきました。会えないことを気にしてほしくなかったからです。 でももう一度、会いたいと伝えてみたほうがいいのでしょうか。実際の行動に移さないことが彼の返事なのでしょうか。 それとも今までどおり、楽しくメールをしながら気長に待っているべきでしょうか? 私的には、メールの感じなどから彼を信じられるし、まだ待てるのですが、友人などの意見では、長すぎる、まだ会っていないのはおかしいそうです。私は自分の感じていることを信じていましたが、一般的に見てやはりおかしいのだろうか?と不安になったので質問させていただきました。様々な意見を聞かせていただければと思います。

noname#90904
noname#90904

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私も似たような状況にあったことのある女性です。 相手の男性もそうとう忙しかったようです。 たぶんですが・・・。 男性は、仕事が忙しかったりすると、女性が考えるのに想像が出来ないほど仕事メインになるのではないか?と思います。 しかし、「充実して忙しい」などの場合は、別かもしれません。 充実しているのであれば、きっと出会いにも目を向けられる余裕があるはずだと思います。 今は忙しくて、余裕がない、というのが現状なのではないでしょうか?? また、それを会ったこともない女性に対して愚痴を言う関係にもなっていないですし・・。 それが彼なりの侘びになっているのではないでしょうか? そして、そういう男性は、慎重派というか、自分が「さあいくか!」と思った瞬間にしかなかなか動かないタイプの人かもしれませんね。 だから、他の色んな場面でも苦労する可能性はあるかもしれません。 メールは少なめにして、文章も相手に負担のかからない内容にするのがいいのではないか?と思います。 そして、これは作戦めいていてあまりいいとは言えないかもしれないですが、、 相手の方に誘ってもらえるような関係性を作れるようになれればいいんですが、、。 それにはやはり質問者様が一歩引いて、その方とはもう会えたら会えた、会えないならもう次!くらいの気持ちで進んでみることだと思います。つまり、違う男性と敢えて会うシチュエーションを作ったり、です。(もちろん、今の男性との連絡を切っちゃう、とかじゃないですよ) そしたら、相手の方が追ってくる可能性もあります・・・・。 あなたに、何かしらの「余裕」を作り出すんです・・。それが相手にも伝わるはず・・。 また、友達の意見は一つの意見として受け入れ、あまり信じる必要はないと思いますよ。 あなたがどう思うか、どうしたいか、だと思います。

noname#90904
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。メールの文面などからも彼は真面目で責任感がある人だと感じておりました。今は仕事に集中したいのかもしれません。おっしゃるとおり、私も少し他のことや他の男性にも目を向けて、余裕を持ちたいと思います。回答者様も同じような経験がおありとの事ですが、そのお相手の方とはどうなったのでしょうか?気になります。とにかく少し冷静になってみようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

少し心配ですよね。 二人の微妙な気持ちは、他の人では判らないとも思いますし、ましてやあなた自身が納得する形で、生きていくしかないのではと思います。 ただ、知り合ったきっかけがどうなのかしら?と、思います。 一度も会ってないというのは、ネットでの知り合いでしょうか?彼の言葉だけしか確認ができないと言うところも、少し気になります。 その人のことだけを考えるのではなく、もっと、幅広く、あなたが魅力的な女性になる努力をするというのはいかがでしょう? 素敵な男性は彼だけでなく、もっと他にもいるかと思っています。 彼だけに、目をやるのではなく、彼と親交も深めながら、もっと大らかに、自由に自分磨きをしてほしいと思います。 ただ、文面から感じる事は、彼は、距離を措いてるかなと感じます。

noname#90904
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。知り合ったきっかけは同じ社屋の違う部署とでも言いますか、仕事で関わることは全くなく、社内ですれ違って挨拶を交わしたり、日常的な会話をする関係でした。彼の異動をきっかけに手紙を渡しました。それ以来彼には会っていません。おっしゃる通り、自分の生活を楽しみ、自分を磨き、他に目を向けてみようと思います。少し冷静に考えてみたいです。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「忘れない」ってどういう意味ですか?

    離れた所に住んでいて、年に2,3回しか会えない職場の先輩に片思いしています。 仕事上のやりとりから少しずつ仲良くなれて プレイベートでPCメールのやり取りをしたり たまに相手の方からケータイに掛けてくれたりするようになりました。 でも最近はこちらからメールをしてもなかなか返事が来なくて (「忙しいから返事はもう少し待ってて」と言われたっきり音沙汰なし状態・・・) 見込みないのかなーという感じで、私もメールは送ってなかったのですが 私が休日出勤していると (社内ネットワークで出社状況が分かるので)「休日なのにお疲れさま。あんまり無理しちゃダメだよ」と社内メールをくれたり ケータイに連絡をくれたりして 諦めかけてた気持ちがまた引き戻されてしまう状況です。 ここからが本題なのですが、 彼の所属している支店の地区が統廃合される事になって 彼も異動することになりました。 異動先では私がいる部署と仕事上でのやり取りが一切なくなってしまうので、 また個人的にメールのやり取りが復活するように 頑張るしかないなーと思っていたのですが、 異動の前に電話で話す事があってその時に 「bikke2007の事は忘れないから」と言われたのです。 聞いた瞬間はすごく嬉しかったのですが よく考えるとこれってもう連絡する気がないという事ですよね? 久々に好きになった人だったので なかなかこの現実を受け入れられそうにありません。

  • 年下男性からメールの返信がないです

    たまにメールをやりとりする年下の男性がいます。 私が長年、憧れているのですが、どうやらお相手は、私には何の気もありません。 お相手のお仕事の関係で、 直接会えない状況になったので、 思い切ってアドレスを教えたところ、返事があったので、 それ以来、メールのやりとりが始まりました。 それ以後、メールのみのやりとりで、会っていません。 最初にメールを送るのはいつも私のほうからですが、 返事は必ず送られてきます。ただ、 お相手の方の仕事の都合で仕事が休みの日しか返事ができないため、 よくて10日に一度やっと返事がくるくらいです。 でも、お相手の返事にこちらからすぐに返事をすると、 また必ずその日のうちに数回はメールのやりとりができるので、 お相手の仕事が休みの日のたびにメールをしていました。 ところが、先日、いつものようにメールをしたところ、 いきなり返事が来なくなりました。 以前、一度、メールではなく、会ってしゃべりたくなったので、ランチに誘いましたが 断られたこともあります。 メールが会話途中で返信がなくなったということは、 何か気を悪くされてしまったのでしょうか。 いよいよ、振られたのでしょうか。 そのときの内容は、 ふだんのメールよりも、ちょっと軽口をたたいてしまった感じで、 アラサーのお相手男性に対して、 「育ち盛りだね」とお相手の食事の量についてのコメントをしましたが、 それくらいしか、 もしかしたら本人が気を悪くしたのかも、と思い当たる内容はありません。 なのに、そのあと、ぷっつりメールがとだえました。 この私の”まるで年上目線からのコメント”に気を悪くしただけなのか、 それとも、もともと、わたしとのメールのやりとりが面倒だったから、 めんどくさくなって切られてしまったのか、 どちらにしても、 次にまたこちらからメールをしていいものか、悩んでいます。 その出来事からかれこれ2週間経ちました。 いつもなら、そろそろ、お相手からの返事があるはずなのですが・・・ これを機に私もあきらめるべきでしょうか。

  • 本当に会う気があるのか…。

    25歳女性OLです。 一度だけ会ったことのある、気になる男性を食事に誘ったら、 非常に快く応じてくれ、日時や場所などのやりとりが進んだのにも関わらず、 2回キャンセルをされました。理由は全て急な仕事というものです。 更に来週にずらしてもらえないかと言われ、 「来週でもいつでも構いません、来週なら火曜以外空いてます」と返事をしたきり 2週間以上連絡がなく、17日目にしてやっと返事が来ました。 内容は、 ・仕事で連日深夜までかかってしまう ・すぐに会える日を、と思ってはいるけど、どうしても今は難しい ・更に、9月末以降に調整させていただけないか ・会える日を楽しみにしてます と長々書かれていたのですが、 彼は本当に会う気があるのでしょうか? 実際にメールでしかやりとりをしていないので、 これだけで判断するのが難しい状況です。 数回、約束をキャンセルされているので、ただのキープなのかな?とも思っています。 返事をせずにいるのですが、どう受け取ったらいいか悩んでいます。

  • サイトでやり取りして一度会い別れた後に相手からまた会いましょうとメール

    サイトでやり取りして一度会い別れた後に相手からまた会いましょうとメールがきたので、御礼のメールをして、たまたま行きたい場所があったので二回目を誘ったら行くというので二回目も会いました。やはり別れてから向こうからまた会いましょうとメールが来たのでこちらこそみたいな感じで返事をして以来、十日たち、やり取りはないです。三回目も誘えば来る可能性ありますが、何故わざわざ、別れてから向こうからメールをし、誘えば行くといい、遊ぶのにかかる経費も払ってくれる割には積極的にやりとりはないです。なんなんでしょうか?

  • 新社会人になった彼氏について

    こんにちは。私には今年社会人になった遠距離で年上の彼氏がいます。 最初の頃は朝・昼休み・夜とメールをくれて電話も週1回はしてくれたのですが、最近はメール1通のみというやり取りもしばしばになりました。 忙しいし気をつかって大変なんだろうと思ってメールを送るのをやめたら彼から「さみしい」と言われたのですが、負担にはなりたくないので朝「いってらっしゃい。無理しないでね」「お疲れ様」などのメールくらいしか私からは送っていません。 仕事後に返事は来ますが1~2通のやり取りで終わってしまいます。 でもmixiには返事が返ってこなくなった後もよくログインして更新していたり私に足跡をつけたりマイミクさんにコメントを返したりしているので、「もしかしたら面倒なのかな」とも思ってしまいます。 「mixiにログインしてるのにどうして私に返事くれないの?」なんて言うのも嫌だし…。 普段は「甘えればいいのに」「ドライだな」など言われますが今は甘える時期じゃなさそうだし…。 「いってらっしゃい」「お疲れ様」メールももしかしたら負担かもしれないからやめたほうがいいのかなとも思います。 私はどうすればいいですか?

  • 3~4ヶ月前からメールだけの関係(相手は男性)

    3~4ヶ月前に式の2次会で出会った人がいるのですが、 その彼とはメールのやりとりのみで、まだ一度も会ったことがありません。 最初はその気がなかったのですが、3ヶ月以上も毎日メールがくるのでだんだん彼のことが気になってきてしまいました。 状況はこんな感じです。 ・相手はひとつ年下(私は29歳です) ・SEをしていて仕事がとても忙しいらしく、ノー残業デーの日も最近は帰りが遅くなってしまうらしい。 ・仕事や趣味では出会いが全くないと嘆いていた。(3ヶ月前、ヒトリは寂しいよーと言っていた。) ・毎日1回以上はメールがくる(私が返信しなくても送ってきてました)。 ・会って3週間くらいした頃に、好きな人がいなかったら、恋愛対象としてみてほしいと言われた。 (この時はまだ1回しか会った事ないから、なんとも返事が出来ないと答えました) ・最初の頃、当日急に会えないかと言われましたが、仕事の都合で断りました。 ・あまりにも会う機会がないので、長期旅行から帰ってきた後、あんまり会う気ないのか聞いたら、 「すごく会いたい。旅行から帰ってくるのを待ってたよ」と返事がきました。 ・12月に1回会う予定があったのですが、相手の風邪が長引いてしまった為白紙に。その後会う話はあがってこない。 私としては、久し振りに出会えた気になる相手だったので、せめてもう1回くらいは会って話がしたいなぁと思うのですが・・・。 彼の行動がいまいち私には理解が出来ません。 (わたしだったら、なんとも思ってない相手に、たわいもない内容のメールを毎日送ったりはしないから。でも無理やり会おうともしないって・・・) メールのやりとりのみなのでなんともわかりませんが、あまりにも会うことがないので相手に彼女がいたりして自分はただの暇つぶし相手なんじゃないか?とも思ってしまいます。 会おう~という言葉を言ってくる割には、いつもタイミング悪く風邪を引いているので、風邪を引いてるというのが嘘なんじゃないかとも思ってしまいます(>_<) 彼の心理がわかる方、今後私は自分からがんばって誘ってみてもいいのか(出来ればがんばってみたいデス)、他、なにか参考になるご意見がおありの方は、宜しくお願い致します。 最後まで読んでくださりありがとうございます。

  • 仕事が忙しくて毎日「つらい」と言う彼氏に返す言葉

    仕事が忙しくて、「つらい」と言っている彼氏に 何とメールを返せばよいでしょうか。 送られてきたら嬉しいメールなど、 是非アドバイスお願いします! 私の彼氏は25歳で社会人2年目です。 私も同じく2年目で、職場は違います。 (付き合って1年半ぐらい) 彼氏は毎日のように22時過ぎまで仕事をしていて、 「今終わった。つらい」などとLINEが来ます。 毎日終わった報告をする決まりがある訳ではありませんが、 ここ最近は連日LINEが来ます。 彼は営業で、理不尽なことで上司から怒られることも多いようで 今とても疲れきっています。 なんとか、支えになるような言葉を返してあげたいのですが 頑張っている人に「頑張ってね」とは言えないし、 言葉にとても気を使います。 「お疲れ様!なるべく早く寝てね」 とか送るのですが、その返事が「苦しい」だったり、 朝「おはよう!気をつけて行ってらっしゃい」と送っても 返事が「つらすぎる」だったりします。。 22時すぎに帰れるならまだいい方、とか 2年目なんてそんなもん、というご意見もあると思います。 でもここまで疲れきっているのは最近で、きっと入社してから1番つらいんだと思うので、 私としては、なんとか励ましの言葉や支えになってあげたいんです(>_<) 「よく頑張ったね」とかは上目線な気がするし 「応援してるよ、味方だよ」も会話としてう~ん。と思ってしまって‥‥ 「お疲れ様」のあとがいつも困ってしまいます。 「美味しいもの食べに行こう」も何回も使えませんし‥ また、休日も会社のイベントで朝早いことも多く 「休日ゆっくり休んでね」とも言えません(; ;) 反対に、私の仕事は全然忙しくなく(事務職です) ほぼ毎日17:30にはあがれます。 彼の大変さは理解していますが、 本当の意味でわかってあげれてはいないだろうなと思うし、 俺の大変さがわかる訳ない。と彼も思っているかもしれません‥ 同じような経験をされた方、 男女問わず、激務をこなされている方、 送られてきたら嬉しい・励まされた・頑張れた・支えられた返事など、 アドバイスいただきたいです。 長文乱文、読んで下さりありがとうございます。 よろしくお願いします。

  • 1ヶ月弱ぐらい連絡がとれません

    半年強付き合ってる彼女がいるんですが、 2月末に1度会って以来、会えていない、連絡が取れない状況が続いてます。 会った時は、全然普通でいつもどおりだったと思います。 また、メールや電話はしたのですが、最後に会った3日後ぐらいから連絡がとれなくなり3月の半ば頃に1回だけ返事がありそれっきりな状態です。 このまま自然消滅してしまうのではないかという不安がよぎってます。 元々、3月は仕事が忙しいこと、体調があまりよくないことなどは彼女から聞いてはいたのですが、まったくメールできないってことはないんじゃないかと思います。 この場合は、自分からメールせず、相手からなんらかのアクションがあるまで待つべきなんでしょうか? 送りすぎてもしつこくなるんじゃないかという考えからです。 連絡が来ない以上、自然消滅だけは嫌なので話し合いをしたいと思い自宅へ直接行くのもありなのかと思ったのですが、いきなりで果たして行っていいものか迷ったりもしています。 このようなケースは初めてでどうすればいいかわからない状態です。 長文になりましたが、皆様の意見をいただければと思います。 宜しくお願いします。

  • メールが返ってこなくなりました;;

    私は今高2の女です。 6月から憧れの人とメールすることになりました。 最初すごく楽しいやりとりができて幸せで、嬉しかったです。 校内ですれ違った時にお辞儀をしてくれたりと本当に幸せでした。 しかし7月のはじめに一回メールを送って、返事が来なくって、こんなことは今まで2、3度あったので、一週間ぐらいしてもう一度メールを送りましたが、返ってきませんでした。 総体後にお疲れ様メールも送ったのですか何も返事は来ませんでした。 私があの人とメールすることはもうできないんでしょうか? 皆さん是非アドバイスお願いします。

  • 1ヶ月も連絡が無い(仕事が忙しい男性)

    今好きな人(片思い)と、月に一回くらい二人で会ったり、週に1回くらいのペースでメールをやりとりしていました。(元々メール不精な人です) そんな彼から5月から1ヶ月以上何も連絡がありません。 その間私は週に三回くらい普段と変わらないメールを送り続けています。(自分の出来事と彼への労いのメール) 本当は連絡が無く、心配している旨のメールを送りたいのですが、一度彼の仕事の忙しさから 「何でメールくれないの?」「何で会ってくれないの?」と我侭を言ってしまい、彼から 「重いよ」と昔言われた事があるので、またそう思われそうで怖くて心配のメールを送る勇気がありません…。 彼の仕事はすごく忙しく、土日も関係なし、夜中まで毎日頑張っています。 しかし、他の方々の質問など見ると「どんなに忙しくてもメールを1行、電話を1分する余裕くらいはあるはず」という 意見がかなり多いです。 元々付き合ってもないので、彼の心の隙間に入れてないのかもしれませんが、 普通にメールをしていて、メールが途絶える1週間前も普通に会ったし様子も普通だったので、何の前触れも無しにっていうのがどうしても気になります。 ちなみに最後のメールのやりとりは、大体毎月決まった日にちに会っていたので、 「今月は会える?」という私のメールに対し「うーん、その日は忙しくてちょっと難しいかも」という返事でした。 一体彼はどうして連絡を突然くれなくなったんでしょうか…。 メールをこのまま続けるべきですか?彼の考えがわからず、すごく悩んでます。どうか彼の気持ちがなんとなくわかる方、アドバイスをお願いします!