• ベストアンサー

特定の文字列がある行に一括でタグを挿入したい

特定の文字列がある行に一括でタグを挿入したいのですが、そのようなことが一括で行えるソフトなどはありますか? 現在2ちゃんねる系のホームページを作っているのですが、 382 名前:名無し[] 投稿日:2009/08/01(土) 15:39:22 ID:×××× 文章キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!文章 文章   文章    文章      文章 となっているのが定型です。 その中で、「名無し」を含む行に一括でタグを挿入したいです。 「名無し」を指定して、その文字を含む行にタグを挿入した場合、 <strong>382 名前:名無し[] 投稿日:2009/08/01(土) 15:39:22 ID:××××</strong> 文章キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!文章 文章   文章    文章      文章 となるようにしたいのですが。 現在はすべて手作業にて行っているので非常に時間がかかってしまいます。これを一括で処理できれば夢のようです、是非ともご回答よろしくお願いいたします。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yambejp
回答No.2

エディタでできそうですね gresreg機能があれば複数ファイルを一括でもできるでしょう

その他の回答 (1)

• Tacosan
回答No.1

sed でも awk でも Perl でも, お好きな物をどうぞ.