• ベストアンサー

民主

マスコミや新聞が、子供手当の所得制限無しについて疑問を唱えないのはおかしくありませんか?だって、単純に考えて、自民党の定額給付金の12000円にさえ、所得制限うんぬんと騒いだのに。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rikukoro2
回答No.1

当たり前じゃないのですか?  マスコミの目的は『政権交代』なんです。 そして自己の利益を確保することです。自民党は徹底的に攻撃して、民主党は擁護するのは当たり前です。  既得権益が守ることが一番なんです。国民なんぞの生活をよくしてマスコミに何の得があるのでしょう?  マスコミが叩きまくった大阪府知事『橋下』    →12年ぶりに財政が黒字に  マスコミが擁護しまくった大阪市『平松』    →財政赤字により来年破綻  ワッハ上方問題も見ても明らかですよね。ワッハ上方を通天閣に移動して年間1億以上の財政を浮かせようとしてるのに  マスコミは猛反対してます。(吉本興業の収益が減るからです   市民の生活よりマスコミの既得権益を守る為自民を叩くのは当然だと思うのですが?

nyakoji
質問者

お礼

マスコミが、こぞって政権交代を目論んでいることは、私も素人ながら強く感じて来ましたが、公言していいものか躊躇していました。初投稿のド素人なので・・・。なんか、スカッとしました、有難うございました。新聞を全紙図書館で見ても、何かしっくり来ず、溜飲が下がらぬ感じです。

その他の回答 (1)

noname#157538
noname#157538
回答No.2

これが「現実」なんです… http://www.geocities.co.jp/SweetHome/8404/index.html 自民党の給付型奨学金制度ではお金持ちのマスコミ上層部は儲からないんですよ。民主党の子供手当てならば、お金持ちは子供を生む余裕がたくさんありますから、ますます儲かる。ということかな。