• 締切済み

アトピーのリバウンド期間の受診について

私はアトピーで脱ステロイドを始めて1週間。リバウンドはすぐよくならないことは百も承知で実行しているのですが、それだけでは皮膚はよくならないと思います。そこで質問なのですが、神奈川県の湘南地区で、ステロイドを使わない、もしくは影響が出ない程度に使うことを中心に診療している医療機関をご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えくださると幸いです

• 病気

みんなの回答

• maman004
回答No.1

今はどこの病院でも患者が薬を選べるよ? 自分の行きつけの病院でステロイド少なめの治療もしくは無しで治療してくださいと頼むしか無いよね 藤沢の石上に漢方で治すところはあるけど脱ステロイド目的の人にはお進めできない いきなり漢方のみでは無理があるからね どこであろうとステロイドとの付き合い方をちゃんと説明してくれる先生に相談した方がいいね 『小さな親切大きなお世話、アナタの悩み辛口ママンが解決』 from maman