• 締切済み

iexplorere.exeを使っていないのにタスクマネジャで見るといくつも動いている

iexplorere.exeを使っていないのにタスクマネジャで見るといくつも動いているのはなぜでしょうか? Win/XP,MediaCenterEditin,SP3、InternetExplorer(IE)V6,SP3で使っています。  IEをいくつも使ったあと、htmlファイルをクリックしても立ち上がらなくなり、タスクマネジャで見るとIEは全て止めたのに6,7個ものiexplorere.exeが動いていることがあります。「プロセスの終了」でいちいち消しますがこの状態が正常とは思えません。何が悪いのでしょうか。

noname#96558
noname#96558

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.1

ツールバーなどを入れておられたら、正常終了しないアドオンがあるのかも知れませんね。 メニューのツール→インターネットオプション→プログラムタブ→アドオンの管理でアドインを無効にしてみたらどうですか。 一度、web設定のリセットを行ってみるとかですね。 http://support.microsoft.com/kb/923737/ja

noname#96558
質問者

お礼

ありがとうございました。 >正常終了しないアドオンがあるのかも 見てみるとアドオンが山ほどありました。 >web設定のリセット やろうとしたら、Fix itは使えないと表示されました。 アドオンを手でひとつずつ消していきますかね。

関連するQ&A

  • tgsvc.exeって何ですか?

    tgsvc.exeって何ですか? タスクマネジャのプロセスタブを見ると メモリの使用量、ダントツ一位なんです。 最近すごくパソコンが固まるし... 不要なプロセスを終了させたら良くなるかなって思って。

  • おそらくウイルス・・・

    タスクマネジャでプロセスをみると、 「dllhost32.exe」というのが3つ、CPU使用率をそれぞれ5~10%くらい使っていました(Windows起動時から)。 検索サイトで検索したところ、どうやらウイルスらしいということまでは分かったのですが、ウイルスバスターで検索してもクッキーしか検索にかからず、どう対策していいのか分からない状態です。今はとりあえず3つのdllhost32.exeをタスクマネジャで終了させました。

  • LuCallback.exeについて

    IEを立ち上げた時に「LuCallback.exe」という実行ファイルがタスクマネージャーのプロセス上に数個確認でき、その後すぐ消えます。 これは何でしょうか?調べてもわかりませんでした。 ウィルスでなければいいのですが・・・ ノートン、スパイボット等、検索してもなにも引っかかりませんでした。 環境はXP Pro SP2です。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • SOUNDMAN.EXEとはどんなファイルですか?

    なにもしていないのにハードディスクが激しく動いているのでタスクマネージャのプロセスをみて確認したら「SOUNDMAN.EXE」と言うファイルが動いているようでした。「プロセスの終了」をしようとクリックしたら警告がでてデータが失われるかもしれませんとあったので怖くなってやめました。 「SOUNDMAN.EXE」とは一体どんなファイルなんでしょうか?

  • urru.exeが99%、異常に重くて困っています

    XPのSP3です。 砂時計のアイコンがずっと出たまま、異常に重くなってしまいました。 10分ぐらいしてやっとネットが表示されるほどです。 他のファイルも表示まで数分かかってしまいます。 タスクマネージャのプロセスを見ると、「urru.exe」というものが、CPUの99%を占めていました。 このプロセスを終了しようとすると、「操作を完了できませんでした。アクセスが拒否されました。」 と出て、終了することが出来ません。 ネットで「urru.exe」というものが何かを調べようとしたのですが、見当たりませんでした。 もし対処の仕方が分かるかたいらっしゃいましたらご教示ください。 何卒宜しくお願いいたします。

  • OSA9.EXE

    昨日からパソコンが正常に動作しなくなりましたタスクマネージャーをみるとOSA9.EXEというのがCPU99%も使用します OSA9だけプロセス終了してもパソコンを起動させるたびに復活していますパソコンが動かなくなるのでOSAをプロセス終了させてからオンラインスキャン、スキャンしました。が全部検出できませんでした。レジストリをみても素人なのでどれも怪しそうにみえるだけです。これはウイルスだと思うのですがどのような処置をしたらいいんでしょうか?Windows XPでウイルスバスターを導入しています それとタスクマネージャーのユーザー名がでないんですが出すにはどうしたらいいですか?お願いします

  • Google chrome.exe が4つも起動

    使用機種等: Dell Dimension 4700C, Windows XP (SP3), ADSL 12MB 問題点: 最近になって chrome を立ち上げる時 非常に時間がかかり(数十秒) chrome 画面は1画面立ち上がります。タスクマネジャのプロセスを見ますと chrome.exe が4つ起動していて メモリーを合計で約 350MB 使っています。 質問: 通常の立ち上げ速さに戻す方法を教えてください。よろしくお願いします。 (パソコンあまり詳しくありません)

  • プロセスの「firefox.exe」について

    XP起動直後にタスクマネージャを表示してプロセスのタブを見ていると、「firefox.exe」のプロセスがスタートアップに入れているわけでもなく、firefoxを起動してもいないのに出てくるのですがこれはウィルスなどではなく正常な状態なのでしょうか? firefoxを起動して終了させるとプロセスも消えるのですが、メモリ使用量などが一番多くなることもあり、そのプロセスが開始されると起動後の処理がすごく重くなってしまうので、勝手にプロセスが開始されないようにする方法がありましたら教えてください。

  • SPOOLSVC.EXE これスパイですか?

    WIN XP ADSL1.5です。 webサイト検索が非常に遅いのでタスクマネジャ調べたら 1.プロセスでSPOOLSV.EXEとSPOOLSVC.EXEの1字違いのアプリケーションがあり SPOOLSVC.EXEの方がCPU 90に近い状態です。 2.パフォーマンスでなにもアプリケーション実行無しでもCPU使用率80から95になっている。 Q1 SPOOLSVC.EXEとは何者でしょうか? Q2 SPOOLSVC.EXEを削除して直るなら削除方法教えて下さい。

  • IE プロセスが消えない

    IE9を使っています。 IEは全部閉じたのに、タスクマネージャーのプロセスをみると、 まだIEが残っていたので、右クリック→プロセスの終了で閉じてるのに、消えません。 今4つのiexplore.exeがありますが、 ひとつずつ消してるのに消えません。 しかも、消してるのに、5つに増えたりします。 何が起こってるのでしょうか?

専門家に質問してみよう