• 締切済み

iexplorere.exeを使っていないのにタスクマネジャで見るといくつも動いている

iexplorere.exeを使っていないのにタスクマネジャで見るといくつも動いているのはなぜでしょうか? Win/XP,MediaCenterEditin,SP3、InternetExplorer(IE)V6,SP3で使っています。  IEをいくつも使ったあと、htmlファイルをクリックしても立ち上がらなくなり、タスクマネジャで見るとIEは全て止めたのに6,7個ものiexplorere.exeが動いていることがあります。「プロセスの終了」でいちいち消しますがこの状態が正常とは思えません。何が悪いのでしょうか。

noname#96558

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.1

ツールバーなどを入れておられたら、正常終了しないアドオンがあるのかも知れませんね。 メニューのツール→インターネットオプション→プログラムタブ→アドオンの管理でアドインを無効にしてみたらどうですか。 一度、web設定のリセットを行ってみるとかですね。 http://support.microsoft.com/kb/923737/ja

質問者

お礼

ありがとうございました。 >正常終了しないアドオンがあるのかも 見てみるとアドオンが山ほどありました。 >web設定のリセット やろうとしたら、Fix itは使えないと表示されました。 アドオンを手でひとつずつ消していきますかね。