• ベストアンサー

LuCallback.exeについて

IEを立ち上げた時に「LuCallback.exe」という実行ファイルがタスクマネージャーのプロセス上に数個確認でき、その後すぐ消えます。 これは何でしょうか?調べてもわかりませんでした。 ウィルスでなければいいのですが・・・ ノートン、スパイボット等、検索してもなにも引っかかりませんでした。 環境はXP Pro SP2です。 どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kerman
回答No.1

[プロセス]タブ確認できる状態で手動でSymantec製品のLiveUpdateを行ってください。 で何だかわかったところで、なぜIE起ち上げ時にか、ですね。 2007シリーズではカタログ2ページ中央下~右上で 「インターネット接続時(この解釈がどうなっているのか?)に自動LiveUpdateがアップデート情報をチェック」 とあるので、該当の場合これかもしれませんね(月末まで2006なので未確認です)。 Norton Internet Security:概要 - シマンテック http://www.symantec.com/ja/jp/home_homeoffice/products/overview.jsp?pcid=is&pvid=nis2007 NIS2006以前のLiveUpdate3.0導入環境だとWindows起動の度に自動LiveUpdateが行われた後、コンパネLiveUpdateでスケジュールした設定時間後に再実行される仕様でした。

tamuyan30
質問者

お礼

早急にご回答頂きましてどうも有り難うございました。 よく理解できました!! PCって奥が深いですね・・・