• 締切済み

存在しないexeファイル

タスクマネージャのプロセスに00003221.exeというのがありました。 で、 ファイル検索しましたがそんなファイルはありませんでした。 んで、 ウィルスチェックかけてみましたが出てきませんでして、、、 まずこれってウィルスでしょうか? ウィルスならばこんなときどう処理すればいいのでしょうか?

みんなの回答

  • ogura_kei
  • ベストアンサー率33% (115/346)
回答No.1

隠しファイルやシステムファイルを表示する設定にして検索しましたか。 XPなら[コントロールパネル]-[フォルダオプション]で設定します。

JJJakEEE
質問者

お礼

すみません一応の形で解決いたしました。 ありがとうございました ノートンが作るRECYCRERの中のNTPROTECTディレクトリの中にたっくさんの数字の羅列に.exeがありまして、スタートアップの一つのリンク先がそちらに変更されてたみたいです。しかもそのソフト自体はちゃんと起動してるらしく、、、、、、、 見たいな感じでした。 ウィルスの本体自体はどこにあるのか、ローカルにはないのか、、確認できていませんが一応ひと段落です、、 検索で出てこなければ、NTPROTECTを、、、ということで勉強になりました。

JJJakEEE
質問者

補足

はい、保護ファイルも表示設定になってますが出てきません。 また、スタートアップにもRUNエントリにも、ましてやAutoexec.batにもそれらしい記述等はありませんでした。 起動のタイミング的にはRUNエントリとスタートアップの間くらいの時に00003221.exeがタスクマネージャに表示されます。

関連するQ&A

  • スタートアップに消しても勝手に作られるexeファイル

    お世話になります。 どんなタイミングで出来たものなのか、本人がさっぱり気づいていないのでとても困っています。試しにタスクマネージャを見ながらそのexeファイルを起動しても何も動いてないようですし、プロセスには心当たりのないものはないようです。なので消してしまえと削除するのですが、1,2秒でまた同じファイルが作られます。スパイウェアのチェックとウイルスチェックは行いましたが、特別引っかかりません。 挙動は「 急にスタートアップに登録 」http://oshiete1.goo.ne.jp/qa406117.html に似ています。ショートカットではなくexe本体です。 名前は「FC1D82.exe」です。検索しても引っかかりません。 プロパティを見ても作成日時しかわからず、中身を見れるなら見てみて調べたいところです・・・。 こんな一個のファイルのために、ウインドウズの再インストールはしたくありません。このexeファイルがなぜ勝手に作られるのかを調べる方法がありましたら、ご教授ください<(_ _)> よろしくお願いします。

  • SOUNDMAN.EXEとはどんなファイルですか?

    なにもしていないのにハードディスクが激しく動いているのでタスクマネージャのプロセスをみて確認したら「SOUNDMAN.EXE」と言うファイルが動いているようでした。「プロセスの終了」をしようとクリックしたら警告がでてデータが失われるかもしれませんとあったので怖くなってやめました。 「SOUNDMAN.EXE」とは一体どんなファイルなんでしょうか?

  • nw.exeって何のファイルでしょうか?

    今回、サブPCの動作が非常に緩慢になった為、タスクマネージャを見てみました。 すると「nw.exe」というファイルがメモリを多く消費している事が判ったので、プロセスを切ってみたのですがすぐに復活します。 そして、また多大なメモリを消費して緩慢に...という繰り返し状態です。 この「nw.exe」というファイル名で、色々と検索してみたのですが、余り良い情報も無くとても困っております。 ちなみに、「nw.exe」についてはシステムドライブ含めハードディスク上を検索するもファイルがヒットしなかった為に「ひょっとしてウイルス?」等とも考えました。 しかしながら、ウイルスバスター(パターンは4/9付)で全てのドライブを検索したところウイルスは発見されませんでした。 該当PCの利用環境が保守の終了したウィンドウズXPである為、現在はインターネットからは切り離している状態です。 どなたかこの「nw.exe」というファイルついてご存知の方、情報頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • LuCallback.exeについて

    IEを立ち上げた時に「LuCallback.exe」という実行ファイルがタスクマネージャーのプロセス上に数個確認でき、その後すぐ消えます。 これは何でしょうか?調べてもわかりませんでした。 ウィルスでなければいいのですが・・・ ノートン、スパイボット等、検索してもなにも引っかかりませんでした。 環境はXP Pro SP2です。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • SynCor.exeってなんですか?

    ハードがうるさいのでタスクマネージャを出してみたら、SynCor.exeというプロセスが動いていました。 調べてみてもよく分からないので質問しました。 トロイの木馬なんですか?対処方法はどうしたらよいのでしょうか? すぐに通信切断してウィルスチェックしましたが検出されませんでした。 今は動いていませんが、プロセスが動いていた間なにが起こっていたのか心配です。

  • exeファイルを終了させない。

    vb.netで作成したEXEファイルを終了させないアプリにしたいと考えています。 そのため、タスクマネージャーの”プロセスの終了”でもそのアプリが終了しないようにしたいのですがそれは可能でしょうか?

  • winspd32.exeって??

    最近やけに処理速度が遅いなぁと思って、 タスクマネージャーを開いてみたら「winspd32.exe」と「package.exe」「svchost.exe」という3つのプロセスが CPUをたくさん使っています 最初packageがCPU100%だったので プロセスの終了をやったら winspd32とsvchostが半分ずつCPUを使って 結局100%になってしまいます。 ウィルスセキュリティ2004を入れていたのですが、期限切れになってしまって4月から入れていませんでした。 ちなみにOSは2000です。 あと、フリーのウィルス除去ソフトがあるときいたのですが、見つかりません。 どこにあるのでしょうか?わかる方教えてください。

  • 数字3桁の.exeファイル これは?

    最近数字3桁で拡張子がexeのファイルが勝手に立ち上がってることがあります。再起動するたびに違ってます。タスクマネージャーなどで見るとイメージ名に 177.exe などというように立ち上がってます。 ウイルスだとは思うのですが、これは一体どんな動きをして、どんな影響があるものなのでしょうか。 毎回違うので特定ができず検索できませんでした。

  • iosdt.exeはなんですか?

    PCの調子が悪いのでタスクマネージャーで確認したら、CPUの使用率が100%になり、プロセスにiosdt.exeがありました。 検索をしてみたら英語のサイトしかなく、ウイルスみたいなのですが、解決策がわかりません。解決策をご存知でしたら教えてください。

  • 「AcroRd32.exe」これってウイルス?

    はじめまして。さっそくですけど質問させていただきます。 僕は簡易的なウイルス検査としてPCを起動するさいにタスクマネージャーを起動して、プロセスをチェックしているのですが、今日変なものを発見しました。 「AcroRd32.exe」というものでアドビ関係らしいのです。 これがスタートアップにはいっていないのに、プロセスリストにあるではありませんか! そして「 最近 」見るようになりました。 僕はアクロバットリーダーしかインストールしてませんし、「 最近 」はさわってもいません。 これってウイルスでしょうか? よろしくお願いします。