• 締切済み

終了の前に必ず「dsc.exeを終了しています」と表示されます

パソコンを終了しようとすると1週間程前より ・DSAgnt.exeを終了しています ・DLACTRLW.EXEを終了しています ・DMXL.auncherを終了しています と表示され最後には「dsc.exeを終了しています」を「すぐに終了します」をクリックするとやっと終了できます。タスクマネージャをみると この「dsc.exe」のみがcpuが50%となっています。反応速度が遅くなったのはこの為でしょうか?使用機種は ・DIMENSION E521です。 ・Windows XP SP3 ・IE7 ・eo光 ・2009ウィルスバスターが現状です。 どなたか対処の方法を教えてください。 よろしくお願いします。初心者のためわかりやすく教えてもらえると助かります。

• 7289
  • お礼率75% (3/4)

みんなの回答

• violet430
回答No.4

>削除の方法を詳しく教えてもらえないでしょうか。 以下の方法で駄目ならDELLのサポートへ問い合わせtください。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006905

• violet430
回答No.3

>チェックをはずしてみたところ問題の表示も無くなり、速度も速くなったのですが上記の作業が正しいのかどうか自信がありません。 一時的な処理としてはそれでも問題ないです。 永久に使用しないならアンインストールすることです。

7289
質問者

お礼

violet430様、お世話になります。 削除することに決めたのですがタスクマネージャからは出来ませんでした。 削除の方法を詳しく教えてもらえないでしょうか。 よろしくお願いします。

• violet430
回答No.2

>この「dsc.exe」のみがcpuが50%となっています。反応速度が遅くなったのはこの為でしょうか? 可能性はありますね。 シャットダウンする前に、タスクマネージャからプロセスタブを開いて、dsc.exeを終了させてみて下さい。 それでスムースに終了するようならこれが原因ですね。 タスクマネージャについてはこちら http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005154

7289
質問者

お礼

violet430様、お世話になります。 昨晩、システム構成ユーティリテイのスタートアップにて dsc.exeはありませんでしたので同じコマンド名? C:\ProgramFiles\DellSupport・・・・がついた ・dsca ・sprtcmd ・DSAgnt のチェックをはずしてみたところ問題の表示も無くなり、速度も速くなったのですが上記の作業が正しいのかどうか自信がありません。 よろしくお願いします。

• maman007
回答No.1

dsc.exeはデル・サポート・センター.exeとういものらしいよ サポートを必要としていなければ削除で改善するらしい もしくはウィルスバスターに通信の許可を与えてあげなさい 『小さな親切大きなお世話、アナタの悩み辛口ママンが解決』 from maman

7289
質問者

お礼

ママン様お世話になります。 削除はうまくいきませんでした。 それでシステム構成ユーティリテイを開いて ・dsca ・sprtcmd ・DSAgnt いずれもコマンド名がdsc.exeと同じC:\ProgramFiles\DellSupport・・・・でしたのでこれらのチェックを はずしてみました。すると問題の表示はなくなったのですが この方法はまちがっているのでしょうか。自信がないのです。 ご返答のほどよろしくお願いします。