• ベストアンサー

msrd2x.exeについて

今日PCを起動しましたところ、CPU使用率が100%のまま落ち着かず他の処理ができずに困っています。 タスクマネージャで調べたところ「msrd2x.exe」というタスクが怪しいように思います。このプログラムを終了するとCPUは落ち着き、以前と変わらぬように使用することができるようになります。 さて、この「msrd2x.exe」とはいったいなんなのでしょうか?削除してしまってはいけないのでしょうか? ノートンでウィルスチェックはしましたが、ウィルスではないようです。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chanel01
回答No.1

私のパソコンにもmsrd2x.exeという怪しいファイルができました。メモ帳で開いてみるとアドレスが何個か確認できます。中にはマイクロソフトやWindows Updateのアドレス、ノートン関係のアドレスが書いてありました。 タスクマネージャーで起動を止めて削除しても、再起動したら新しいファイルまたは、ms****.exeというファイルで作成されてしまいます。もちろんこのファイルが出来るようになってからはWindows Updateや、ウイルス検索ソフト等のアップデートが出来なくなってしまいました。ノートンのHPもアクセスは出来るのですが、ファイルをDLしたり質問のページへのアクセスが出来なくなってしまい困っています。いったい何なんでしょう?このファイルは?

pake2001
質問者

お礼

原因がわかりました。 WORM_ANTINNY.Bに犯されていました。 ありがとうございました。