• ベストアンサー

何のために生きているか、わからないです。

agtma227の回答

  • agtma227
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.8

 私も以前そのような状態に陥ったことがあります。それで、これではだめだと思い色々ネットなどで調べていきました。すると、素晴らしい人が沢山いて自分の中で新しい世界が広がってきました。  そういう状態に陥る原因は“目標”がない時に現れる状態なのだそうです。あなたには目標がありますか?なくても大丈夫です。  目標を持っている人は全人口の5%もいないといわれています。誰もがやりたくないことを日々生活のためにやっているといっていいでしょう。  しかし、それだけがお金の稼ぎ方ではありません。お金を稼ぐ簡単な図式は人に価値を提供するから自分も価値をもらうという図式になります。それを考えて職に就く人は99.9%もいません。 若ければ若いほどです。年をとっても気づく人はほとんどいません。  しかし、それに気付いて人生を再開する人は、ほぼ大富豪や成功者と 呼ばれる人になっています。  人は学校では勉強を習いますがその後、みんながお金のためにやりたくないことをやっているのにそれに対する勉強は一つもしてくれません。  なのでそこは自分で勉強をしなければならなくなります。 ここであなたにとてもいいあなたの人生の使命を決める質問をします。 あなたが残り24時間しか生きられないとしたら、何をしますか? それは遊ぶことかもしれません。 お金を使いきって豪遊するのもいいでしょう。  しかし、本当にそのような状況に立った場合、周りの人に対して何かしてあげたいという気持ちになることもあるはずです。  人間は心理的に自己の実現が最高のニーズになっています。(マズローの5段階欲求説とネットで調べて見てください) あなたがそのような状況にたったら本当にしたいこと、してあげたいこと、、。 これを真剣に考え、向き合うことであなたの行動が変わります。  行動が変わると人生が変わると松井秀樹も言っていますがそれは必然的なことです。  コンビニでバイトをしている人が億万長者になりたいと思っているだけではなれません。 それに伴った行動が必要です。 お金を稼ぐ=就職することではありません。 お金を稼ぐ=人に価値を与えることです。  もし、今働いているところや人間関係で自分が痛みを感じているならその人から何かを得ることを考えるのではなく、  その人がいくら自分の嫌いな人であってもその人に何かを与えるという姿勢で接すると、人生は変わります。  あなたの人生は辛いことになるためのものではありません。あなたの人生はあなたが自由に決めるためにあるんです。 外国に行きたいと思ったら行けばいいんです。 外国に行って帰ってきて金持ちになった人はたくさんいます。 それは自分の視野が広がったのもあるでしょう。  自分のやりたくないことをやっている時間は短い人生の中で使っているのはもったいないこといがいの何物でもありません。  ジェームススキナーやアンソニーロビンスなどをネットで検索してみてください。 楽しい人生を始めることができますよ。

関連するQ&A

  • 肌が汚すぎてどうしたらよいかわかりません

    40歳。 にきび跡というわけでもないのに、最近、 頬の毛穴がみかんのようになって汚すぎます。。。 もともとそばかすは多かったのですが、 ここまで汚くはありませんでした。 化粧をしても毛穴は目立ちますが、まあましに なるので、汚い!というところまではいきませんが、 すっぴんが本当に憂鬱です。 甘いものが悪いと聞き、毎日ものすごく食べて いたので、一切甘いものをやめ、納豆が良いと 聞いて毎日食べたり、酢を飲んだり、色々して いますが、わずかも改善されません。 保湿や洗顔にも気をつけています。 あと、思い当たるといえば、ストレスです。 最近本当に些細なことにいらいらしてしまい、 ずっとストレスを抱えています。。。 それにくわえ、体重増加や肌の汚さがますます ストレスになってしまい、もう本当にどうしたら よいのかわからず、泣きたいぐらいです。 肌の汚さは、もう治ることはないのでしょうか。

  • 夢、、

    私は毎日夢をみます。しかも色付きです。 友達がいってたんですけど、夢を見る人は、ストレスがたまっている。色付きの夢を見る人は、ものすごくストレスがたまっている。と聞きました。これって本当ですか??

  • 愚痴です…

    私は年子妊娠中、予定日は4月16日です。下の子(1歳)にあまりに手がかかるので大変で、実母に早めに手伝いにきてもらいました。とても感謝なのですが、母が何かと口うるさくて毎日とてもストレスがたまります。 早く出産して、早く実家に帰ってもらいたいと思う毎日です。私のわがままなのは分かっていますが、本当にストレスがたまる毎日で… 母も普段働いていないのでひまでやることがなく、いざうちに来て孫の面倒をみたり家事を手伝ってくれたり、張りきっていろいろやってくれるのはありがたいのですが、私のやること(家事など)にいちいちあーでもないこーでもないと文句を言ったり口出ししたり。「うるさいちょっとだまってて!」と叫びたくなります。 孫にもべったりで、孫がストレスを感じる位ちょっかいを出しています。孫も「ちょっとほっといて!」と言いたげです。。 呼んだのは私だし、色々手伝ってくださり本当に感謝なのですが、こんな毎日になろうとは思っていませんでした。 早く出産したいけど、こればかりはどうにもならないし、出産まで母といると思うと暗い気持ちになります。 私が我慢するしかないですよね。。

  • ストレス太りって...

    ストレス太りって... ストレス太りって本当にあるんですか? 私はAustraliaに留学している高校2年生です。 一か月ほど前からホームステイをしているのですが、 驚くことに4kgほど太りました。 毎日泳いでいるし、調子も悪くないのですが 言葉の通じない中で生活していると毎日が 憂鬱になってきて人と関わることが嫌になってきます。 周りの人に相談するとストレス太りじゃないかって いうことなんですが、確かにストレスが溜まっている ような気もします。 何かいいストレス解消法はありませんか? こんなに疲れっぱなしの生活をしてのは初めてです。 なんでもいいので教えて頂けると助かります。

  • 助けてください

    もう疲れます 助けてください。 高校2年生女子です 先日、祖父母と両親が 大喧嘩をしました。 自営業なので 会社のことで喧嘩して ました。 この時点でまず ストレス。 結局、解決もせず 私たち家族が家 から出て行く ことになりました。 そして、引っ越し先 のことで、今度は 両親が喧嘩 毎日のように 怒鳴り合い もう家族崩壊です。 そして、耳の調子が 悪く耳鼻科に行った ところ、ストレスから くる難聴と診断されました ほんとに ここまでストレス を感じたのは初めてです 学校でも 友達に呑みしよう と言われ、断れず… ほんとは 呑みとかしたくありません うちには 門限もあるし… でもまた断ったら ノリ悪いとか 言われそうだし… もう 毎日毎日辛いです 家にいても 学校にいても 辛いです。 どうすればいいのでしょうか? 前みたいな 幸せな生活は 戻ってきますか? 助けてください。

  • ストレス解消法なんですか?

    こんにちは。 毎日、仕事や家事や育児など本当にお疲れ様ですm(_ _)m なにかとストレス溜まることってありますよね…。 みなさま、ストレスが溜まった時にはどのように解消していますか? 参考までにみなさまのストレス解消法を教えてください。 ちなみに私のストレス解消法は、子供が寝た後に甘いものとコーヒーを味わいながら本を読むことです。 よろしくお願いします!

  • 人生がつらいです

    中学生男子なんですが、最近、生きるということが、とてもつらいです ぼくは、ただですら、気にしやで悩みやすく、マイナス思考です。 そのうえ、勉強をしなければならないストレスや学校でのストレスなどで、ストレスが溜まるいっぽうです。今までは嫌な事があっても、好きなこと(漫画を読んだりTVを見たり)ができたので、嫌々も学校生活をおくれていたのですが、受験生になり、勉強のストレス、好きなことのできないストレス、学校でのストレスで、本当に悩んでいます。学校が楽しければなんとか勉強も出来ると思うのですが、むしろマイナス面しかなく、日々がつらいです。 すぐに悩む自分も情けなく思うのですが、本当に毎日が嫌で仕方ありません。また、ストレス解消になる好きなこともしたいです。 どうすれば良いでしょうか?転校もしたいのですが、転校を考えたほうが良いでしょうか?(←難しいですが) ご回答お願いいたします。

  • ストレスで太りますか?

    半年前から甘いものを我慢し、 朝、30分のウォーキング、 毎日10分の体幹ストレッチ、 我慢しまくって頑張っています。 それが。。。体重、サイズとも わずかにも減りません。 20年ぐらい同じ体重、体型を維持し、 ここ2年で体重が2キロふえ、 あきらかにおなか周りもタプタプです。 真剣に戻したいのに、全く減らないので、 毎日ずっとイライラしてしまい、 それに加え、最近、生活面でも ストレスだらけの生活で、 本当に滅入っています。 ストレスによる過食はしていませんが、 ストレスだけで太ることってあるのでしょうか?

  • 友達との関係

    学校で仲のいい友達がいるのですが、その友達のことで最近ストレスがたまっています。 その友達は学校でいつも一緒なのですが僕をからかうようなことを毎日のように言ってきます。相手は冗談とかちょっとからかっておもしろがっているだけなのでしょうが、正直本当に嫌だなとか話しに付き合うの面倒臭いなとおもいます。本当はいい奴なんですけど、ちょっと話しに乗ってあげるとエスカレートしてしまうんです。僕もその友達とはずっと仲良くしたいし、ずっと友達でいたいんですが、最近は本当にストレスがたまります。 一度本当にそういうことはやめてと、言ったのですが相手はそれも僕がふざけて言っていると思ったらしく全然変わりません。どうしたらわかってもらえるのでしょうか? このこととか他のことも重なってだと思いますが、最近頭が痛くて眠れません。何かアドバイスがあればお願いします。

  • 基礎体温

    基礎体温は毎日同じ時間に計測していますが、睡眠時間が6時間に満たないときがあります。 6時間未満の睡眠の場合は性格な体温は測れないのでしょうか? ちなみに睡眠時間が短い場合、どういう結果になるのでしょうか? (普段より、高めになる、とか低めになるとかありますか?) それと、カンジタになったことがあるのですが、妊娠しにくく、なるのでしょうか? 妊娠希望ですが、なかなかできず、ストレスの毎日です。 ストレスが一番悪いとわかっていても、毎日願ってばっかりいます。 今回も今日、生理になってしまいました。ほんと悲しいです。