• ベストアンサー

まさに今、ネットが遅い

まさに今、真夜中3:08分、ネットが少々遅いです。 質問の投稿にも少々時間がかかります。 といっても、「こりゃ使い物にならない」というわけでもないです。 だいたい、夜遅くがネットが遅い気がします。 これは、まさかハッキングとかでしょうか? 一応、人並みのセキュリティ対策は講じています。 ・ノートンインターネットセキュリティ(期限内・ファイアーウォールあり) ・ルーター設置済み ・いうまでもなく、P2Pなどは使用せず ・アダルトも見ていない こういうことって、普通にあるんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.4

サイト次第ではないですか? 例えばここのOKWaveでしたら、22:00~翌3;30あたりまでは重いですけど。

KUMACHANCE
質問者

お礼

時間的にドンピシャです。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#100277
noname#100277
回答No.3

何処のサイトが重いのでしょうか? ソレともプロバイダ回線自体ですか? PC自体の問題? 真逆此処では無いでしょうね?

KUMACHANCE
質問者

お礼

重いというほどではないのですが、教えてgooなどで投稿完了ボタンを押してから次のページまでの表示時間がいつもより長かったりします

• kata9999
回答No.2

その時間にセキュリティソフトが動いてるのではないですか。設定を確認してみてください。午前3時に全ファイルをチェックとかなってないですか。 ノートンはセキュリティソフトの中でも特に重いです。ノートンがチェックしてるときはパソコンはまったく動かなくなります。あまり、気になるようでしたらセキュリティソフトを変える事も検討してもいいかもしれません。NOD32とか速いです。

KUMACHANCE
質問者

お礼

確認してみますね ありがとうございます

noname#90670
noname#90670
回答No.1

混んでれば重いです。 休日の前夜なんてみんな夜更かしするでしょ。

KUMACHANCE
質問者

お礼

そんなもんですかねぇ。。。 ありがとうございます