• 締切済み

漢字変換について(word2007+ATOKの環境で)

一太郎やエディタで,「あめがふる」と入力し,スペースを押すと,「雨が」のバックが青色になります。 ところが,word2007やexcel2007で同じことをすると,「雨が」に下線が引かれます。 wordでも同じようにしたいのですが,どうすればいいのでしょうか?

みんなの回答

noname#243565
noname#243565
回答No.2

Wordを起動して、「言語バー」を右クリックし、「設定」を選択。 「MS-IME2007」と「MS-IME2002」をそれぞれ削除してください。 再登録するには、「追加」から目的のIMEを選択すれば、復活できます。

noname#97602
質問者

お礼

どうも,ありがとうございます。 MS-IME2007は削除してあります。 2002はもともと入っていません・・・。

• e0_0e_OK
回答No.1

一太郎は持っていませんが、word2007+ATOK2009の環境で 私の場合は、エディター(秀丸)/word2007の両方とも「雨が」のバックが青色になります。 なにが違うのでしょうね。 私の「ATOKのプロパティ」のトップの「現在のプロパティ」は「標準設定」になっています。これを「MS-IME word用入力設定」/「MS-IME」にしても変わりありません。 なぜ?。 一度「ATOKのプロパティ」で「初期値に戻す」してはいかがでしょうか(確信はありませんが)。

noname#97602
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございます。 「ATOKのプロパティ」のトップの「現在のプロパティ」は「標準設定」です。 これを,「MS-IME word用入力設定」や「MS-IME」にしても同じでした。 「ATOKのプロパティ」で,「初期値に戻す」にしても駄目でした。 パワーポインタやアクセスでも同じことが生じるので, オフィスの方に問題がありそうですが・・・