• ベストアンサー

ウイルスが頻繁に検出され操作不能状態です

rukukuの回答

• ベストアンサー
  • rukuku
回答No.4

続きです。 AntiVir Guardのは無料版と製品版があるので、おそらく無料版では「駆除」まではできないと思います。 http://www.free-av.com/en/products/1/avira_antivir_personal__free_antivirus.html 問題のファイルは特定されていますので、「セーフモード」で起動すれば削除できると思います。通常の起動ではおそらく「使用中」のメッセージが出て、削除できません。 「セーフモード」の起動方法は、下記を参照してください。 http://support.microsoft.com/kb/880414/ja ただし、「コツ」があり、うまくいかないと通常の起動になってしまいます。そのときは、再起動をやり直してください。 コツは、コンピュータの電源を入れた直後から、1秒に1回くらいのペースでF8キーを押すことです。黒のバックに白地の画面になったら、参考ページの手順に従って操作してください。

tetsuya_naka
質問者

お礼

こんばんは。 アドバイスに従ってセーフモードで実施したところ駆除(?)できました・・・駆除できたかどうかは分からないのですが、頻繁に出ていた検知のポップアップは完全になくなりました。 大変感謝しております。 ありがとうございました。