• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

hope

( )にhopeを補った場合【不適切】なものはどれか 1.I ( ) to see you again. 2.I ( ) you to attend the meeting. 3.I ( ) that my son will become a doctor. 4.I ( ) it will not rain tomorrow. 答えは2 hopeはwant形が取れないとありますがwant形とはなんですか。 〇I hope to V 〇I hope that ×I hope A to do

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

1 I want to go. 私は行きたい 2 I want you to go. 私はあなたに行ってほしい want は want to do でも want 人 to do でも 表現できます しかし、 hope は hope to do は OKですが、 hope 人 to do という文型はとれません。動詞によって、あとにくる形が決まっていますので、、慣れるしかありません。 また、hope は、目的語に that 節をとれますが、want は、that 節はとれません

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#231624
noname#231624

want + 人 + to do : 人に~して欲しい この形のことではないですか? I hope you attend the meeting. なら言えますが、“to”を人(この場合では“you”)の後に入れて『人が~することを望む』という風には出来ないという意味だと思います。