• 締切済み

初心者バンドにオススメなYUKIの曲

私は高校で軽音部に入って バンドを組んだ高1の女子です。 文化祭ライブでやる3曲目を 決めようとしているのですが、 YUKIがやりたいという話になり 簡単な曲を探しています。 今の所候補は、JOYかキスをしようよです。 どちらの方が簡単ですか? YUKIで違うオススメ曲があったら それでもいいです。 また、ドラムが簡単なのがいいです。 練習すぐに始めなきゃいけないので よろしくお願いします!

みんなの回答

  • mnin01
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

バンドになると実際どうなるかはわからないですが、ドラム的にはjoyの方が簡単じゃないかなと思います。 joyは割とバスが一定リズムを打っていて、多分ハットのオープンクローズとか入ってくるのかな、と思うのですが多分それさえ出来ればなんとか…ただ後半はスネアが少し動くと思いますが。 キスをしようよでは始めたばかりの人だとたまにバスが難しいかな、というのとjoyはまだ流して聴けるのに比べ、全体でのキメ所が多々あるので粗が目立ちやすいかも、と思います。

resp12a
質問者

お礼

お返事遅れてしまって すいませんでした。 YUKI出来るほどまだ上手じゃなかったので 別の曲をやることになってしまいました。 ごめんなさい。 今後の参考にさせてください( ^ω^ ) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 高校生の初心者バンドです!!

    高校生の初心者バンドです!! ヴォーカルが私で、 ギター2人、ドラム、ベースの5人のバンドでまだ結成して一週間しかたってません。 2ヶ月後にある文化祭が初のライブになるんですけど、その時に演奏する曲を何にするか悩んでいます ここ最近バンド内で話し合っているんですけど、一曲は決まっても二曲目がなかなか決まりません。(一曲目はELLEの虹) 一様、二曲目はゆっくりめなテンポの曲で、 誰もが知ってるようなバラード曲(女性の)にしようと決めています。 いきものがかりや aikoとかがいいかなぁ と思ってるのですか、 何か良い曲ありませんか?

  • バンドでやる曲を探しています!!

    こんにちは!!高2の♂です。 11月の文化祭で、バンドをするのですが、3曲中1曲が未だ決まっていません。なにか候補があれば教えてください! 条件・・・ *高校生でも出来そうな曲 *ギターが難しくない曲 *文化祭でやって盛り上がりそうな曲 (編成はボーカル、ギター、ベース、キーボード、ドラムの5人です。) ボーカルは声の低めな女子です。 よろしくお願いします!!

  • 初心者バンドでやり易い曲教えてください

    高1です。 バンドに憧れていたという子がいてバンドを組むことになりました。 そこで、初心者バンドにやり易い曲を教えてください 私はドラムで2年程中学の友達とやっていました (アニソンのコピーです。)alchmyやcagayake 程度なら叩けます。 それ以外は全くの初心者です。(全員女子です。) お願いします

  • 初心者バンドにオススメの曲!

    こんばんは!この質問をご覧いただきありがとうございます。 高校生になって友達と軽音楽部にはいり、さっそく「一年生ライブ」というのがあって 一年生だけのライブがあるんですが 僕たちのバンドはギター、ギター&ボーカル、ドラムの3人で ベースは他のバンドから掛け持ちではいってもらいます。 ギターはギター1年ぐらいやっていますが、 それ以外のギター&ボーカル、ドラムは全くの初心者です。 ベースはまだ誰が入るか決まっていないのでどれくらいできるかわかりません。 そこで一年生ライブのときに簡単で盛り上がる曲を教えてほしいです。 できれば高校生が知っていてみんなで盛り上がれる曲がいいです。 回答待っております。 よろしくお願いします。

  • 初心者高校生バンドでオススメの曲を教えて!!

    来年の9月の文化祭でバンドをするのですが、あと2曲決まりません。 いま決まっているのは、 もしも/RADWIMPS 車輪の唄/BUMP OF CHICKENです。 メンバーは ボーカル、ギター×2、ベース、キーボード、ドラムです。 自分はドラムなのですが、 ボーカルはどんな曲でもこなせる本格派です。 SHAMROCK/UVERworldをやろうとしていたのですが、 ギターなど難しいと聞いたので保留中です。 ライブで盛り上がる!! 比較的簡単で迫力がある!! キーボードパートもある!! などの曲を具体的に教えてください。 本気でやりたいのでよろしくお願いします。

  • バンド初心者です。

    まだ結成して一ヶ月ちょっとしか経っていないバンドでボーカルをしているものです。 今年の文化祭に出られるよう、今、どんな曲を練習しようか迷っている最中です。 私たちのバンドはドラム以外みんな初心者です。 私たちみたいな初心者でもわりと簡単に演奏できるバンドの曲を知っていたら教えていただけませんでしょうか? ちなみに私たちはボーカル、ギター、ベース、ドラムの四人です。 あと、私はかなり声が低いです。 宜しくお願いします。

  • バンドでYUKIちゃんの歌を・・・

    やりたいと思っているんですが、YUKIちゃんの声って特徴ありますよね?? ずっとCDを聞いたりして、カラオケに行って練習するようになってから、YUKIちゃんの声に近づきつつあります。 でも、声をある程度つくってるので、声量が出ません!! バンドでYUKI、ジュディマリの曲をやっているボーカルの方、 よかったらYUKIの声で声量を多く出す方法、教えてもらえませんか?? 難しい質問でごめんなさい~><。ちょっとしたコツとかでもいいです。よろしくお願いします。

  • 初心者バンド!簡単な曲教えてください!

    こんばんは つい最近結成したばかりの初心者バンドです。 秋の文化祭ライブには出たいんですが、全員初心者です。 avril lavigne SHAKALABBITS モンゴル800 の中で初心者でもすぐできる曲はありますか? また、どの曲がおすすめでしょうか? やる気の問題だというのはわかっていますがあくまでも参考までに。 ほかにも盛り上がれて簡単なオススメ曲ありましたら是非教えてください!

  • バンドでやる曲

    こんばんは。  高校生女子です。  私は今、軽音部に所属しています。  そこで、曲を三曲やることになりました。  一曲は、課題曲で決まっているのですが、あと二曲が決まりません。  バンド内で、明後日に話し合いがあるんですが、それまでに候補を決めなければなりません。  何か、いい曲はありませんかね?  何も浮かばず悩んでいます。教えて下さい。  なるべくJ-POPでお願いします。

  • 初心者バンド みんなが納得する曲選び

    今年の文化祭で人生初ライブをすることになりました! ですが、少々問題があるので、皆さんの意見を参考にさせてください。 Vo/Gt Gt Ba Dr の4人編成、全員女、そして全員高3の受験生ガールバンドです。 まず、ドラムは本来のメンバーではなく (他校生なので文化祭には出れない)まったくの初心者の子です。 他のメンバーは、半年くらい練習はしてますが、私のギターボーカルとしてのスキルはあんまり・・・で、ギターの子はそれ相応、ベースの子は結構上手いです。 全員同じ運動部所属で、今まではなんとなく暇なときに集まって 音を合わせてみたり、スタジオに行ってみたりしてたのですが・・・。 特に目標もなく、軽音部じゃないから文化祭も出れないよね・・・ と諦めて、だらだらしてました ですが、ちょっとしたコネで、文化祭に出れそうな状況に! 今まで練習した曲は、エルレ・テナー・チャットモンチー・アジカン等の日本のロックです それはメンバーの趣味としてやってたのですが・・・ 文化祭でやるとなると、観客を盛り上げなくてはいけません 過去2年文化祭のライブを見てると、趣味に走ってるバンド (ばりばり洋楽ばっかとか、みんな知らないようなマイナーな曲ばっかのバンド) は明らかに反応が悪いし客足もばらばら・・・ なので、とりあえず1曲は木村カエラの曲に決まりました もう1~2曲は必要なのですが、そこで問題が・・・。 実はメンバーの中で受験に対し1番余裕がないのが私でして; その余裕の無さをメンバーが察したのか もう1曲は私が決めていいと言ってくれたんです。 そこで私は、 「もう1曲もみんなが知ってるような曲で演奏できるの探そう。例えばYUIとか・・・私も声出しやすいし」 と言ったのですが、どうもベースの子が渋るのです。 「えー、もっと、こう、ロックなのやろうよ!」って感じです 多分、自分達が好きな音楽のかっこよさをJPOP好きな人たちに見せてやろーぜ!的な思考だと思うのですが (今までの会話から察するに) 正直、男ヴォーカルは私が歌い難いのです・・・。 普段は私はaiko,YUI,YUKIあたりの曲を歌います。 キーを変えたりという方法もあると思うのですが、全員そういう知識は乏しく、受験で時間もないのでそういう勉強をする余裕もありません。 なので、(やっと本題です;) ベースの子も納得して、みんなが知ってるような曲で、スキル面で無理がなくて、私が歌いやすい曲はありますか?! 私の希望としては、スピッツとかみんなが知ってる洋楽もいいかな・・・と。(Oasisあたりが好きです) 長々とスイマセン! 返答お願いします!!!;

専門家に質問してみよう