• 締切済み

初心者バンドにオススメなYUKIの曲

私は高校で軽音部に入って バンドを組んだ高1の女子です。 文化祭ライブでやる3曲目を 決めようとしているのですが、 YUKIがやりたいという話になり 簡単な曲を探しています。 今の所候補は、JOYかキスをしようよです。 どちらの方が簡単ですか? YUKIで違うオススメ曲があったら それでもいいです。 また、ドラムが簡単なのがいいです。 練習すぐに始めなきゃいけないので よろしくお願いします!

みんなの回答

• mnin01
回答No.1

バンドになると実際どうなるかはわからないですが、ドラム的にはjoyの方が簡単じゃないかなと思います。 joyは割とバスが一定リズムを打っていて、多分ハットのオープンクローズとか入ってくるのかな、と思うのですが多分それさえ出来ればなんとか…ただ後半はスネアが少し動くと思いますが。 キスをしようよでは始めたばかりの人だとたまにバスが難しいかな、というのとjoyはまだ流して聴けるのに比べ、全体でのキメ所が多々あるので粗が目立ちやすいかも、と思います。

resp12a
質問者

お礼

お返事遅れてしまって すいませんでした。 YUKI出来るほどまだ上手じゃなかったので 別の曲をやることになってしまいました。 ごめんなさい。 今後の参考にさせてください( ^ω^ ) ありがとうございました。