• ベストアンサー

家庭用のカセットコンロはキャンプに使えますか

主に家庭内で使用するカセットコンロはキャンプにも使えますでしょうか ? 風であおられるかもしれないので天ぷらがーどで周りをおおう前提です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Merlin61
回答No.1

大丈夫、使えます。 天ぷらガードはちゃんと固定してください(ガムテープなどで)。 それと、取説にある禁止事項は避けてください(2台ならべて、 でかい鉄板乗っけるとかですね)。

BABA4912
質問者

お礼

ありがとうございます。助かります。禁止事項はもちろんしません

その他の回答 (2)

• draft4
回答No.3

ふつーに使えますよ 鍋の高さぐらいまである天ぷらガードは使わないでくださいね、完全に覆っちゃうような感じにはしないでね

BABA4912
質問者

お礼

了解しました。危険な取り扱いはしません

• gmb753
回答No.2

風対策さえすれば、使えるでしょう。 大きいので好まれないでしょうが、五徳は大きくて安定してるでしょうし、オートキャンプでは悪くないと思いますけどね。 大きな鍋や風よけでボンベを加熱させないように気をつける必要があります。 テンプラガードが飛ばされないような工夫は必要になると思います。 スクリーン内で使う分にはそんなに風で苦労しないでしょう。

BABA4912
質問者

お礼

ありがとうございます。オートキャンプです。こちらのほうが安定しているんですね