• ベストアンサー

蝉の鳴き声にとても困ってる私です

どうすれば蝉の鳴き声が小さくなったり、泣く回数が少なくなるのでしょうか?とっても私は蝉の鳴き声がうるさくて困っています。特に 「ミーン↑、ミンミンミンミーン↓。ミーン↑、ミンミンミンミーン↓。」の部分(矢印記号は音の高さ)。あの音なんとかしてほしいです。 しかも、今日学校の試験中でも木の場所から近い位置で受けてたので あまり集中できませんでした。

noname#96505

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#97393
noname#97393
回答No.3

蝉の鳴き声ではないのですが、私は鼻水を啜る音が苦手で精神科に行った所、薬を処方されて少し症状が楽になりました。質問者さまも一度精神科に行って相談してみて下さい。薬を飲むのは嫌という場合でもカウンセリングを受けて解決する可能性があります。

その他の回答 (2)

• nsa21125
回答No.2

少し過敏なとこがあるのではないでしょうか?自分も神経過敏で騒音が気になります。今年はあなたと一緒でせみの声が気になります。対処法は片耳だけ耳栓を開いたらどうでしょうか。そうしたらせみの聞こえる方向の音は聞こえなくなってもう一方の耳で授業を受けたらいいと思います。

質問者

補足

たしかにそういう手はありますが、人に変だと思われると思ったのでやりたくはありませんでした。

• kentaulus
回答No.1

体験談を書かせていただくと、 慣れるしかないです。 別の言い方をすれば、 気が散って、授業・テストに集中していないから気になります。 あなたと同じクラスの皆が、あなたと同じ教室にいるでしょう。 条件は皆、同じですよ。 慣れれば線路の側の家でも眠れるし、勉強だって出来ます。