• ベストアンサー

ベストプロバイダは?

職場に光ファイバーをひいてインターネットをしようと思います。自宅のプロバイダはBiglobeですが、月額使用料が高いように思います。メールチェックくらいでIP電話は使用しません。ウイルスバスターが一つ遊んでいるのでISPにこったセキュリティは望みません。どこがおすすめでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

純粋な意味での「プロバイダー料」は、最低がBBexciteの500円(税別・メルアドはオプション)で、次いで780円のAsahi-netです。 平均的には、1,260円で、Biglobeは1,880円で高額の部類でしよう。 メール程度の使用なら、BBexciteやAsahi-netでも充分過ぎるほどだと思いますよ。

gucci1023
質問者

お礼

biglobeはやっぱり高いですか。純粋な意味のプロバイダー料で比較しないと目先の割引に惑わされたらだめですね。

その他の回答 (3)

noname#140925
noname#140925
回答No.4

現在bb.excite使ってます。 私はメアドのみbiglobeの月額200円コースでbiglobeアドレスを維持してますが、biglobeアドレスを維持する必要がなければ、フリーメール等を使うので良いと思いますよ。 もう数年使ってますが、特に問題は無く快適に使えてますよ。 固定IPが欲しいなら、同額のi-revoのゲームコースが良いと思いますが。 [参考]月額525円のゲーム専用コース(METAL GEAR ONLINE サービス開始記念) i-revoアクセス http://access.i-revo.jp/web/isp/campaign/mgo/index.jsp

• piyorina
回答No.2

導入する物件の形態 (戸建て、マンション、ビルや賃貸、分譲など) と住所地 (郵便番号を7桁のみ。番地は、いらないです) を書きましょう。 調べてくれますよ。

• precog
回答No.1

安定した性能を求めないならどこでもいいと思いますけど。 つまり値段を気にするなら一番安いところでよいのではないかと。

gucci1023
質問者

お礼

そんな感じでいいのですか。一番安いところになりそうです。 ありがとうございます。