• ベストアンサー

CDに書き込んでも全てが書き込みされてない

youtubeからハードディスクには全てダウンロード出来ているのですが それを購入時からPCにインストールされているCD/DV書込ソフトで 音楽を書込む方法で(画像と音楽なのですが音だけをCDに書き込みたい)書込実行すると音楽の半分もCDには書込まれてないのですが 音楽だけを書き込むというのは無理があるのでしょうか? ブランクのCDを何枚も無駄にして困っています PCはHPのノート OSはVISTA CD/DVD書き込みソフトはPOWER2GO 音のみCDに書き込みたいのはYOUTUBEのJリーグのサポーターの応援歌でうまくいけば車の中で聞きたいと思っています どなたかお教えください、よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.1

動画から音声だけを抽出するソフト「えこでこツール」で音声を取り出して下さい。その後、その音声をCDに書き込めばいいのです。 なお、車の中で聞きたいとのことですがカーオーディオがPC音声データに対応していますか?。そうでなければ、CDに書き込むときに「オーディオCD作成」にして下さい。 http://www.gigafree.net/media/me/ecodecotool.html

nbrtktk
質問者

お礼

「えこでこツール」でやってみました 「映像から音声のみ抽出」の入力可能なファイル拡張子に ダウンロードした、wmvがないのでなんどやっても 「変換できませんでした」と表示されました。 無理なんでしょうか?

nbrtktk
質問者

補足

pasocomさん  できました youtubeからMPGでダウンロードし成功しました ありがとうございました

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

時間が長すぎるのではないですか? 音楽CD形式の場合、CD一枚で60~80分しか録音できないです。

nbrtktk
質問者

お礼

回答ありがとうございます 時間はサッカーのサポーターソングなので1曲が2-3分なんです CD1枚分の録音となると結構たっぷりあるなーと先ほど感心したところです