• 締切済み

水色シャツに白襟の制服の高校、教えて下さい

昨日つくばエクスプレスに乗っていたときに、隣の席に男子高校生が数名乗っていました。 大学の見学に行ったようで、大学の名前の入った紙袋をみんな持っていたのですが、 電車を降りる時に網棚の上に忘れていってしまいました。 きっと大切な資料だと思うので、高校に送ってあげたいと思っていますが、 高校名が分かりません。 今考えれば駅員さんに預ければ良かったのですが、その時は送ることしか思いつかず、 制服で高校名が分かるだろうと持ち帰って来てしまいました。 高校生数名は南流山で降りたので、高校もその近辺なのではないかと思います。 ですが、自宅が南流山周辺で、高校は都内や埼玉、茨城かもしれません。 制服は水色のワイシャツに襟だけが白、ネクタイが確かエンジ色の斜めストライプ。 ズボンははっきり覚えていないのですが、多分紺色の無地か目立たない柄だと思います。 お分かりになる方、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

No.1 です。 なかなか回答が無いですね。 私も流山・三郷あたりに住んでる友達に聞いてみたのですが…分からない様です(汗) 何れにせよ制服からして私立校だと思いますが…? 昨日の出来事なので当の本人(学生)も自分の降りた駅へ遺失物の問い合わせを済ませていると思います。全員ではなく数名が南流山の駅で降りたとの事ですから可能性としては南流山駅で降りた子達の中にいるのか? その先で降りた子達の中にいるか分からない訳ですから、あなたの最寄り駅で構わないので、その旨、駅の方に伝えて問い合わせが無いか? 一度、電話された方がいいかと思いますね。あなたが預かっている事を伝えて下さい。 この場合、直ぐにでもあなたの最寄り駅へ出向く必要がありますが…。 因みに今、仕事で岩槻に居ますが大雨です…(汗)  大変かと思いますがヨロシクです…。

回答No.1

いま少し待ってみて回答がない様でしたら、あなたが、おっしゃる通り、いつも利用されている最寄りの駅で構わないと思うので遺失物として【日時】や【制服】等々…告げ届けてあげた方がいいですね。 折角のご好意…本人に無事、届くといいですね。

smilyface
質問者

お礼

そうですね。 自分が大学を受験した時のことを思い出して、少しでも早く届けてあげたいと思っています。 回答がなければアドバイスの通り駅に届け出ようと思います。

関連するQ&A

  • どこの高校の制服でしょうか?

    私は御茶ノ水の予備校に通っています。 最近、その予備校で見かけた女子生徒の制服が個人的に珍しく、どこの高校の制服か気になっています。 ※恐らく都内ではないかと思います。 その制服はセーラー?であり、後ろ襟が全体的に赤紫色で3本の黒い線で囲まれているのが特徴です。また、その襟は一見するとフェルトのような素材でできている質感でした。 もしそのような制服を知っているという方がおりましたら、どこの高校であるのか教えてください。

  • ネクタイとYシャツの組み合わせ@アドバイス下さい

    はじめまして。学校の入学式に着る服を考えています。 私の学校は私服校なのでなんちゃって制服を着ようと思うのですが、 白地にグレーのストライプが入ったYシャツに えんじ色のネクタイは合うでしょうか? 目立ちにくいですが、ネクタイにも金・紺の細いストライプが入っています。 ストライプ×ストライプは避けた方がいいのかどうか悩んでいます。 また、おすすめのスカートの色などがあったら教えて頂けるとありがたいです。 お願いします。

  • どの高校の制服か知りたいです。

    男子の制服なのですが、襟の下半分が赤く、袖には金色のボタンが3つついている紺のブレザーと、ズボンはチェックが入った灰色のものを使っている高校はどこかわかりますか。情報量が少なく、わかりにくいようですが、もしご存じの方がいらしたら、教えて頂ければとおもいます。

  • 学校制服について質問です。

    皆さん、制服に関して要望など、教えてください。 (1)詰襟の学生服の着心地はどうですか?暑いとか、苦しいとかなど。 (2)セーラー服は見た目可愛いですが、何か要望や不満があったことはないですか? (3)シャツは一般的に無地が多いですが、無地調の柄ものはどう思いますか?例えば、チェック柄やストライプ柄とかはいかがですか? (4)制服の色として、あったらいいなと思う色はどうですか? (5)制服にネクタイやリボンなどは欲しいものですか? (6)生地の素材に関してありますか?

  • 制服のYシャツ

    学校の制服のYシャツって、入学時に買ったものと違うメーカーの物を着てもいいんですか? 急に今日学校に行くことになったんですが、今まで着ていたYシャツはクリーニングに出していて着れません。 家にあった違うメーカーのYシャツを着ようと思うのですが、襟の形は同じなんですが色が若干違います。 大丈夫でしょうか?

  • 大阪のこんな制服の高校を教えてください

    あまり見かけない制服の高校生を電車で見て、とても気になったので、質問させていただきました。 大阪で下記のような制服の高校をご存知の方いらしたら、教えてください。 ・ブレザー・スラックス共、濃いグレー ・水色のシャツ ・紺と黄色の斜めストライプのネクタイ ・エンブレムにSのようなマークがありました ・正カバンがあって、黒っぽくて、素材はポリエステルといいますか、とにかく革ではないです 京阪で京都方面から来て、京橋で降りました おそらく私立高校と思います エンブレムのSから、大阪産業大附かなと思いましたが、どうも制服の色が違うようでした よろしくお願いいたします

  • 高校生 制服 靴下 モテる 女ウケ

    高校生男です 制服に似合う靴下ってありませんか? 女ウケねらいです 制服の色はワイシャツ水色と白色 ズボンは黒 外履き ローファー 中履き 赤の学年色 です この制服に似合って 女子からモテるような靴下を教えてください

  • 渋谷の女子高生の制服ですが、どこの高校なのか知りたいです

    渋谷でよく見かけるの制服なのですが、どこの高校か知りたいのです。夏服で、 1.白ブラウスに赤無地のリボン+ベージュのタータンチェック(バーバリー調)のプリーツスカート 2.白(水色?)ブラウスに紺のリボン(角に、赤っぽい小さなマーク入り)+グレーのターターンチェック(やはりバーバリー調) 非常にありがちな制服なのですが、渋谷でよく見かけます。 この二つの制服を着ている女子高生の高校名をそれぞれ知りたいんです。かなり無理があるとは思いますが、もし、心当たりがある方は教えてください。ちなみに多分偏差値は相当低い高校だと思います。

  • 制服

    高校1年生です.゜+.(´∀`*).+゜. 他校の文化祭に行くのですが、 制服に迷っています(>_<) Yシャツに水色のリボンと水色のチェックのスカートをはくつもりなのですが、そこにキャラメル色のカーディガンは合いますか?

  • どこの制服かわかりますか?

    同じ電車でいつも見かけてどこの制服かなって気になっでたんですが... 高校生の男性で赤と緑?のストライプのネクタイをしてて、赤と緑?でも特に赤が目立ってて、多分黒のブレザーのような気がするんですけど 以前見かけた時に、気のせいかもしれないんですけどワイシャツにkのイニシャルがあって。 山手線の乗り換えでいつも別々になるんですけど。 情報量少ないですがどなたか分かる方いたら教えてください。

専門家に質問してみよう