• 締切済み

水色シャツに白襟の制服の高校、教えて下さい

昨日つくばエクスプレスに乗っていたときに、隣の席に男子高校生が数名乗っていました。 大学の見学に行ったようで、大学の名前の入った紙袋をみんな持っていたのですが、 電車を降りる時に網棚の上に忘れていってしまいました。 きっと大切な資料だと思うので、高校に送ってあげたいと思っていますが、 高校名が分かりません。 今考えれば駅員さんに預ければ良かったのですが、その時は送ることしか思いつかず、 制服で高校名が分かるだろうと持ち帰って来てしまいました。 高校生数名は南流山で降りたので、高校もその近辺なのではないかと思います。 ですが、自宅が南流山周辺で、高校は都内や埼玉、茨城かもしれません。 制服は水色のワイシャツに襟だけが白、ネクタイが確かエンジ色の斜めストライプ。 ズボンははっきり覚えていないのですが、多分紺色の無地か目立たない柄だと思います。 お分かりになる方、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

No.1 です。 なかなか回答が無いですね。 私も流山・三郷あたりに住んでる友達に聞いてみたのですが…分からない様です(汗) 何れにせよ制服からして私立校だと思いますが…? 昨日の出来事なので当の本人(学生)も自分の降りた駅へ遺失物の問い合わせを済ませていると思います。全員ではなく数名が南流山の駅で降りたとの事ですから可能性としては南流山駅で降りた子達の中にいるのか? その先で降りた子達の中にいるか分からない訳ですから、あなたの最寄り駅で構わないので、その旨、駅の方に伝えて問い合わせが無いか? 一度、電話された方がいいかと思いますね。あなたが預かっている事を伝えて下さい。 この場合、直ぐにでもあなたの最寄り駅へ出向く必要がありますが…。 因みに今、仕事で岩槻に居ますが大雨です…(汗)  大変かと思いますがヨロシクです…。

回答No.1

いま少し待ってみて回答がない様でしたら、あなたが、おっしゃる通り、いつも利用されている最寄りの駅で構わないと思うので遺失物として【日時】や【制服】等々…告げ届けてあげた方がいいですね。 折角のご好意…本人に無事、届くといいですね。

smilyface
質問者

お礼

そうですね。 自分が大学を受験した時のことを思い出して、少しでも早く届けてあげたいと思っています。 回答がなければアドバイスの通り駅に届け出ようと思います。