• 締切済み

あこがれ

みなさんの憧れのトランペッターを教えて下さい。 私もトランペットを吹いているのですが、誰を目標にしたらいいかわかりません・・。 欲をいえば資料などを載せて頂くとありがたいです。

みんなの回答

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.2

そりゃ、「サッチモ」こと「ルイ・アームストロング」でしょう。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%82%A4%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%82%B0 トランペットだけでなく、独特のだみ声の歌も最高です。

ozaki005
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!! 黒人歌手といえば「ルイ・アームストロング」ですよね!! CD借りてみます。

noname#98439
noname#98439
回答No.1

サンコウニ セルゲイ・ナカリャコフ http://www.avexnet.or.jp/classics/artist/sergei/index.html

参考URL:
http://www.avexnet.or.jp/classics/artist/sergei/index.html
ozaki005
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!! ふたつとも初めて聞く名前ですが、聞く機会があれ是非聞こうと思います。

関連するQ&A

  • 憧れの選手

    タイトルのとおりです。 皆さんの憧れの選手、目標とする選手は誰ですか?

  • 憧れの人

    皆さんに憧れの人はいますか? 私はいます。 それは『早乙女芽亜里』という賭ケグルイのキャラクターです。 野心家で努力家で、目標のためなら何でもして達成してやるという確固たる信念を持っているところが格好いいです。 そこで、皆さんの憧れの人を知りたいです。 できれば理由も添えてくださると幸いです。 ご回答よろしくお願いします。

  • 憧れの人を教えてください

    みなさん、こんにちは。 最近、自分がどんな人間になりたいかという事についてよく考えるようになりました。 無理だと諦める事ばかりに逃げ、明確にしていなかったなと思います。 みなさんは、”この人が自分の憧れ!”や”目標とするのはこんな人” などはありますか? もしあれば、その理由も合わせてお願いします。

  • 16歳女子、吹奏楽部トランペットです。

    こんにちわ。 自分は約4年間トランペットを吹いています。 今回部活を辞めて、本気でジャズトランペッターを目指したいと思っています。 出来れば近いうちに同年代のジャズバンドを組みたいな、と考えています。 その上で、やはりこの年齢でジャズバンドなんて不可能でやっていけないでしょうか? また、目指すとなると近辺のジャズトランペッターさんに一からトランペットを習おうかなとか思っています。 習うならやはりジャズトランペッターさんに習った方が良いですか? 教えてください。

  • 憧れの先輩にドキドキします。

    憧れの先輩にドキドキします。 中学からの先輩で同性です。 先輩と話している人がいると羨ましいとかずるいとか特に異性と話していると妬ましく思ってしまうことさえあります。 先輩を見てるだけで舞い上がる?(テンションが上がる?)感じがしたり、鼓動が早まったりしてしまうし、近くを通ったりするとついつい目で追いかけてしまいます。 正直あまり話したことがないのでただの憧れなのかもしれません。 ただの憧れに独占欲がついただけなのかそれとも恋なのか。 拙い文章ですみませんが回答お願い致します。

  • 無知への憧れ

    人間は元来、知識欲がありますよね。 でも、犬や幼児のような、本当に何も知らない無知に対する憧れも持っていると思います。 (もちろん、彼らが本当に何も知らないというわけではないので、自分よりも知識が少ないという勝手な思い込みからできる感情だとは思うのですが) そういった、「無知に対する憧れ」を主張した人がいたはずなのですが、どなたかご存知ですか? よろしくお願いいたします。

  • 奏者

    トランペットはトランペッターといいますよね? トロンボーンはなんというのかわかる方 おねがいします。

  • 「憧れの人」と「好きな人」の違いって?

    最近こんなこと考えました。 「憧れ」と「目標」は違うんだなってことです。 僕には将来の夢やら目標やらたくさんあり、それらは僕にとって「憧れ」だと思ってたんですが、 どうも「憧れ」には自信が伴っていないようですね。 僕はそれらを絶対ものにしてみせるという自信があります。 だからそれは「憧れ」ではなくて、「目標」だったわけです。 では恋愛においてはどうでしょう? 「憧れ」という思いと、「好き」という思いは全く異質なものなのでしょうか? 「憧れの人」という言い方をしてしまうと、自分の恋人になる可能性を自ら否定しているという、 マイナス的なものになってしまう危険性はあるのでしょうか? 恋心を抱いている片思いの相手、本当に深く大好きな相手のことは、 決して「憧れの人」と表現すべきではないのでしょうか?

  • 憧れ?!

    皆様こんにちは、久しぶりにこのカテでの質問です。 この年になると恋愛も慎重になりますが(臆病とも言いますね)!! ひとつ憧れの恋の形があります。 お互いケンカしながら段々惹かれあって、好きなのにそれが言い出せないって切ないような胸がキュンとなるような恋に憧れます。(おーっ恥かしい) 皆様はどんな恋に憧れますか? 彼氏、彼女がいる人もいない人も 又ご結婚(不倫中)してる人も皆様の憧れを教えて下さい               Jack

  • 憧れとかやりたいこと

    こんにちは。はじめて質問します。 最近あんな風になりたい、こんなことをやりたいというのがありません。 毎日なにもしないで過ぎている感覚です。 みなさまはこのような感覚を持ったことありますでしょうか? またはどのように憧れややりたいことを持っていらっしゃいますか?

専門家に質問してみよう