• 締切済み

奏者

トランペットはトランペッターといいますよね? トロンボーンはなんというのかわかる方 おねがいします。

  • ren07
  • お礼率0% (0/11)

みんなの回答

  • drum_KT
  • ベストアンサー率43% (1108/2554)
回答No.2

トロンボーニスト または トロンボーンプレイヤー

  • dogchibi
  • ベストアンサー率34% (352/1016)
回答No.1

トロンボーニストまたはトロンボニスト

関連するQ&A

  • 「リコーダー奏者」を英語風に言うには?

    ピアノ奏者はピアニスト、トランペット吹きはトランペッター、とか言いますよね。 で、下記の楽器を演奏する人の呼び名について、 「リコーダー プレイヤー」とかじゃないものが あるならば教えてください。 ■リコーダー  → ■サックス   → ■アコーディオン→

  • 16歳女子、吹奏楽部トランペットです。

    こんにちわ。 自分は約4年間トランペットを吹いています。 今回部活を辞めて、本気でジャズトランペッターを目指したいと思っています。 出来れば近いうちに同年代のジャズバンドを組みたいな、と考えています。 その上で、やはりこの年齢でジャズバンドなんて不可能でやっていけないでしょうか? また、目指すとなると近辺のジャズトランペッターさんに一からトランペットを習おうかなとか思っています。 習うならやはりジャズトランペッターさんに習った方が良いですか? 教えてください。

  • 金管楽器奏者の視力

    カラヤンの映像をみて思ったのですが、トロンボーンやトランペットのように楽器が前に突き出る人の譜面台は遠くに離れていました。ホルンもどっかりと後ろへもたれる座り方で目と譜面台の距離がありました。ピアノ譜のように音符がつまっていないから遠くでも見えるのか、覚えているから細かく見えなくてもよいのかと、いろいろ思いました。視力には関係ないのでしょうか。

  • あこがれ

    みなさんの憧れのトランペッターを教えて下さい。 私もトランペットを吹いているのですが、誰を目標にしたらいいかわかりません・・。 欲をいえば資料などを載せて頂くとありがたいです。

  • ホルンを吹いているのですが

    現在部活でホルンを吹いています。 遊び半分で、トロンボーンとトランペットの友達に楽器を貸したところ、アンブシュアはまったく違うのに、自分よりも高い音域(HiCくらい)を吹けていたので驚きました。 そして私がトロンボーンとトランペットを吹いてみたところ、トロンボーンはHiF、トランペットはB♭までしか吹けませんでした。 2人ともホルンは吹きやすいと言っていたのですが、私の息の使い方がおかしいんでしょうか?

  • トランペットが吹ければトロンボーンも楽に吹ける?

    サックスを吹ける人が、トランペットやトロンボーンを吹ける様になるのは、とても大変と噂に聞きますが、 トランペットを吹ける人がトロンボーンを吹ける様になるのは、比較的楽なのでしょうか? 映画『スウィング・ガールズ』を観ていて、トロンボーンがとてもカッコ良かったので、ふとした疑問がわきました。

  • アンサンブルコンテスト

    今度のアンサンブルコンテストに出場するのですが、 メンバーがトランペット、トロンボーン、ユーフォニウムの3人なんです。 しかし、トランペット、トロンボーン、ホルンの楽譜ばかりで この楽器の3重奏の楽譜が見つからないんです。 もし、そういう楽譜を知ってる方がいれば、教えていただきたいです。

  • カズーという楽器とポケットトランペットについて

    はじめまして。友達と遊びで、楽しく演奏できる楽器を始めようと思っています。遊びなので、音の良さやメーカーなどは気にしません。そこで質問ですが、 (1)カズーという楽器の、トロンボーン型とトランペット型のどちらかを購入しようと思っていますが、どちらの方が見た目に楽しいですか?またどちらが可愛いですか?吹いているところを見たことがないので分からないのですが、トロンボーンの方が楽しそうに見えるかな?と思っています。 (2)ポケットトランペットも始めてみようと思っています。本格的ではないので、正式なトランペットから基本をやっていく‥ということはしないつもりなのですが、それでも独学で楽しんでふけるようにまでなるでしょうか?ピアノしか弾けない、全くの初心者です。 お返事お待ちしてます!!

  • ソナタという曲。

    ソナタという曲は。 ホルンとトロンボーンとトランペットで 演奏するので有名らしいですね。 でも。これだと三人で三重奏になってしまいますよね。 私のトコロもメンバーはホルンとトロンボーンとトランペットなのですが、 人数が3人ではなく、 トロンボーン2人トランペット3人 ホルン1人となっています。 ソナタに2ndや3rdはないのでしょうか。 ややこしい質問ですみません。 検索などで探しても。 冬のソナタが大量に出て、まともに検索できません(笑 教えてください。お願いします。

  • トランペット奏者は

    トランペット奏者は  小さい口が適している って聞きますが  なぜでしょうか? 識者様教えて頂けませんでしょうか?

専門家に質問してみよう