• 締切済み

父の日プレゼントの企画のアイデアですが?

 父の日プレゼントでお父さんに気に入って貰えるプレゼントは、無いでしょうか?  父の日限定の企画ですので、出来たらお父さん向きのが良いんですが。  作るのは、小学生低学年です。  お願いします。

noname#4435
noname#4435

みんなの回答

noname#7146
noname#7146
回答No.4

子どもからもらうプレゼントは何でもうれしいですが、あまり実用的でないものだとその内どこかにいってしまって無くなってしまうことが多かったような気がします 私がもらって、いまだに長持ちしているのは車のキーホールダーです、それだといつも持っていると子どもにわかるし実用的だと思います 今はプカードでたれでも作れるのがあるので気に入った絵や写真を入れてキーホールダーにしてくれる私はうれしいです。 プラカードキーホルダー http://www.epson-supply.co.jp/contents/print/vol4/pkholder.htm

参考URL:
http://www.epson-supply.co.jp/contents/print/vol4/pkholder.htm
  • big_chief
  • ベストアンサー率15% (19/124)
回答No.3

私があなただったら、作るものをこっちで決めることはしません。何日か前に自分のプランを説明して、当日までに子供たちそれぞれが考えて決めるようにリードします。 大抵の父親は、子供が自分に関心をもってくれていることを知るだけで、とても嬉しい気持ちになります。プレゼントは何でもいいんです。

回答No.2

h-kazugonさん、こんにちは。 小学校の先生でいらっしゃるのでしょうか。 小学生のお父さんが喜びそうなもの・・・ というと難しいですが、誰でも欲しいものはお小遣い?? ということで、「貯金箱」はどうでしょうか。 材料は牛乳パックなどを使用して、自分達で絵を描いたり 色紙を切って貼ったりして、ゆかいな貯金箱を作るんです。 「これにお金貯めてね!!」ってかわいいと思います。 また、牛乳パックを使って、「サンバイザー」もいいですね。 これから、お出かけにいい季節になるので 「これをかぶってピクニックに行こう!!」という感じで。 輪ゴムをかませて大きさの調節をすれば、大人でもかぶれます。 ご参考になればうれしいです。

  • n_kaname
  • ベストアンサー率22% (694/3099)
回答No.1

小学校ではなく幼稚園の時でしたが、父の日に紙粘土で灰皿を作らされた記憶があります。 紙粘土が乾いたら絵の具で色づけしたら、先生がニスを塗ってくれました。 (同じ要領で母の日は牛乳瓶に紙粘土を貼り付けて花瓶を作った) どのくらい時間が取れる物なのかわからないので、このくらいしか思いつきませんでした。

関連するQ&A

  • 父の日のプレゼントは?

    もうすぐ、父の日がやってきますが 父の日っていうと、お父さんに何をあげてますか? また、何をもらうと嬉しいのでしょう? お父さんの誕生日の時にしたプレゼントでも構いません。 また、お父さんの方、もらって嬉しかった物とか教えて下さい(^^) 母の日は、定番のカーネーションという花を贈るという のが一般的になってるような気がしますが、父の日は 思いつきません(^^; でも、今年はあげたい♪と思っています。 ちなみに自分の父親と、彼の父親、二人に。

  • 父の日のプレゼント

    お世話になってます。 結婚後初めての父の日です。 そこで、父の日のプレゼントを考えているのですが、皆様はどのようなプレゼントをされますか? ヨロシクお願いします。 先月、主人のお父さんのお誕生日だったので、ポロシャツをプレゼントしています。

  • 父の日のプレゼントは?

    こんにちは。私は中3の女の子です。 もうすぐ父の日…と言ってもまだ1週間以上先なんですが お父さんに何かプレゼントしてあげたいと思ってるんです。 でも何をあげていいのかサッパリ思いつかなくて。。。 中学生だから、あんまり高いものも買えないし。 何か父の日にピッタリなプレゼント、ないでしょうか??? ちなみに、お父さんの趣味はアウトドアで、釣りやスキーが好きです。 最近はデジカメを買って、すごくご機嫌です。((笑 意見やアドバイス、よろしくお願いします。

  • 父の日のプレゼント

    もうすぐ父の日ですね。 私のお父さんは安い財布を長年使っているので財布をプレゼントしたいと思います。予算は一万円以内です。 やっぱりちゃんとしたどこかのブランドのものをあげたいのですが、このくらいの値段でお父さん世代に人気のブランドはなんでしょうか? 私の父はブランドとか気にしないタイプですが、財布くらいはブランドをもってほしいです。 でも、グッチとかプラダとか高いブランドは買えません。笑 この前はHUGOBOSSがいいのか?とかボソッといっていましたが・・ ちなみに父は49歳で私は埼玉に住む19歳です。 よろしくお願いします!

  • 父への誕生日プレゼント

    こんにちは! 16歳の女です。 来月父の誕生日があるのですが、何をプレゼントしようか悩んでます。 情けないのですが、父の誕生日にプレゼントをしたことがないんです。 プレゼントを買おうとするんですが、なんとなく気恥ずかしくて… 大好きなお父さんのために今年こそは!と意気込んでいます。 アルバイトをして貯めたお金で買うので、プレゼントの予算は結構あります。 プレゼントに喜んで貰えたら嬉しいんですけど、私の感謝の気持ちを一番に伝えれたらな、と思っています。 それで、先程書いた通り、父にプレゼントをしたことがないので何を買おうか困ってます。 そこで皆様に質問です。 -娘様への質問- 1.お父さんの誕生日にプレゼントを買ったことがあるという方はどんなプレゼントを買いましたか? 2.プレゼント以外にして喜ばれた事などはありますか?(友達はメッセージカードをプレゼントと一緒に渡したりしたみたいです) -娘をもつお父さんへの質問- 1.どんなプレゼントをもらって嬉しかったですか? 2.プレゼント以外にしてもらって嬉しかった事はありますか? 以上です。 皆様の回答を参考にプレゼントを決めたいと思います。 回答お待ちしております。

  • 父の日プレゼント

    大学3年の女子です。 私にはもうすぐ付き合って1年半になる同い年の彼氏がいます。 明後日は父の日ですが、彼氏のお父さんに何かプレゼントをあげようと思うのですが、なにかいいプレゼントはないでしょうか。 私にはお父さんがいません。彼の家族も知っていて、本当の家族のように接してくれますし、本当にお世話になっています。私の誕生日に誕生日会をしてくれたり、クリスマスにプレゼントをくれたりと感謝してもしきれないくらいです。なので感謝の気持ちを込めて何か贈りたいのです。 良いアドバイスお願いします。 予算は特に決めてないです。 あと、明後日に彼と鎌倉に行くので、鎌倉で買えるいいプレゼントがあればそれも教えてください。 よろしくお願いします。

  • 父の日のプレゼント

    こんにちは! 私は結婚してまだ間もないのですが、 明日、主人のお父さんに"父の日のプレゼント"を送ろうかと考えています。 しかし何を送って良いのやら・・・。 お酒好きであればお酒を送ろうかとも考えたのですが、お酒は全く飲まないとの事。 趣味もわからないので迷っているのです。 ちなみに主人の父はもう70歳。 でも自営業でまだまだ働いています。 同居はしておらず、やや遠方に別居状態なのです。 何か皆さんのオススメってありませんか??

  • 父の日 プレゼント

    皆さん 父の日にプレゼント 何を送ってますか? 今まで全くやってませんでした 珠には何かプレゼントしようと思いました が父の日のプレゼントが思い浮かびません 皆さんは父の日プレゼント 何を送りますか? アドバイスしてくれませんか? 父は70オーバーの老人です

  • 父の日のプレゼント

    こんにちは。 以前もコチラで質問させていただき、適切な回答をいたき感謝しています。またお知恵を拝借させてください。 今年長男が生まれ、育児に奮闘する3ヶ月を送ってきました。旦那も育児に協力的で、とても感謝しています。その感謝の意も込めて、今年初めてお父さんになった旦那に私の息子から父の日のプレゼントを上げようと思い、今何にしようか考えているところです。 同じような状況で、子供(&お母さん)からプレゼントをもらって嬉しかったという方、または、プレゼントをあげて喜ばれたという方、どんなプレゼントだったか教えていただけますでしょうか?その他、アイデアありましたらよろしくお願いします。

  • 父の日のプレゼントについて

    こんにちは、高校3年です! タイトル通り父の日のプレゼントなんですが・・・ 自分のお父さんではありません。 中学生の時から付き合っている彼氏のお父さんです! 彼氏とは遠距離恋愛をしていて そこに行くのに車で連れて行ってもらったり よく、ご飯もご馳走になり、たくさんお世話になっています^^ 趣味はゴルフなので ポロシャツがいいかなっておもったのですが 好みもわからないし、服のサイズもわかりません・・・ 出来れば、残るもの希望です!! あっ去年はキクチタケオのハンカチタオルを プレゼントしました・・・ 予算は5000円程度と考えています! 当日に渡すことが出来ないので、 今週中に渡す予定にしています・・・ 出来れば早急に よろしくおねがいします!