• 締切済み

父の日プレゼントの企画のアイデアですが?

父の日プレゼントでお父さんに気に入って貰えるプレゼントは、無いでしょうか?  父の日限定の企画ですので、出来たらお父さん向きのが良いんですが。  作るのは、小学生低学年です。  お願いします。

noname#4435
noname#4435

みんなの回答

noname#7146
noname#7146
回答No.4

子どもからもらうプレゼントは何でもうれしいですが、あまり実用的でないものだとその内どこかにいってしまって無くなってしまうことが多かったような気がします 私がもらって、いまだに長持ちしているのは車のキーホールダーです、それだといつも持っていると子どもにわかるし実用的だと思います 今はプカードでたれでも作れるのがあるので気に入った絵や写真を入れてキーホールダーにしてくれる私はうれしいです。 プラカードキーホルダー http://www.epson-supply.co.jp/contents/print/vol4/pkholder.htm

参考URL:
http://www.epson-supply.co.jp/contents/print/vol4/pkholder.htm
  • big_chief
回答No.3

私があなただったら、作るものをこっちで決めることはしません。何日か前に自分のプランを説明して、当日までに子供たちそれぞれが考えて決めるようにリードします。 大抵の父親は、子供が自分に関心をもってくれていることを知るだけで、とても嬉しい気持ちになります。プレゼントは何でもいいんです。

回答No.2

h-kazugonさん、こんにちは。 小学校の先生でいらっしゃるのでしょうか。 小学生のお父さんが喜びそうなもの・・・ というと難しいですが、誰でも欲しいものはお小遣い?? ということで、「貯金箱」はどうでしょうか。 材料は牛乳パックなどを使用して、自分達で絵を描いたり 色紙を切って貼ったりして、ゆかいな貯金箱を作るんです。 「これにお金貯めてね!!」ってかわいいと思います。 また、牛乳パックを使って、「サンバイザー」もいいですね。 これから、お出かけにいい季節になるので 「これをかぶってピクニックに行こう!!」という感じで。 輪ゴムをかませて大きさの調節をすれば、大人でもかぶれます。 ご参考になればうれしいです。

• n_kaname
回答No.1

小学校ではなく幼稚園の時でしたが、父の日に紙粘土で灰皿を作らされた記憶があります。 紙粘土が乾いたら絵の具で色づけしたら、先生がニスを塗ってくれました。 (同じ要領で母の日は牛乳瓶に紙粘土を貼り付けて花瓶を作った) どのくらい時間が取れる物なのかわからないので、このくらいしか思いつきませんでした。