• ベストアンサー

平気でできますか?

本屋でBL漫画、エロ漫画、表紙がエロイ漫画を買う時、平気でレジに表向きで持って行けますか? 私はどんな漫画でも堂々と平気で表向けでレジに持って行けます。今まで可笑しな目で見られたこともないし、言われたこともないです。 みなさんはどうですか?

noname#112482

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146943
noname#146943
回答No.5

こんにちは。 書店員経験者です。 私自身も、知っている店員がいない本屋なら平気で買います。 といっても、最近はまったく買わなくなりましたね…。 店員にどう思われるかより、同居人に見つかる方が気まずいです。 本屋で働いていたときは、閉店後に同僚にレジ打ちしてもらっていたので、 そっちのほうが恥ずかしかったです。 でも従業員割引があるし、同僚も慣れているので気にしない振りです。 なんだかんだで、書店員はオタクの割合が高いですし。 記憶にある中ですごかったのは、週1くらいでBLノベルを山積みにして 颯爽と「カードで払ってちょうだい」と買っていた女性社員さんと、 毎月BL雑誌ほぼ全種類を定期購読されている男性 (後で知ったのですが、奥さまのものだったそうです) 学ランで堂々と男性向けゲイ漫画を予約しにきた高校生です。 年齢制限があったので、お売りできませんでしたが。 ちなみに、書店員としては、確かにお客様の買うものなんて 特に気にしていませんが(慣れているので)、 常連さんだと、「あのお客様はこういうの好きだよね」 と話題になることはあります。 例えば「いつもBL系買ってくださるお客様」みたいな。 よくいらしていると、どうしても、顔は覚えちゃいますからね; なので、私はいっそ、そういう本を買うときだけの書店を決めるか、 少し遠出したときなどに買う方が気が楽です。

質問者

お礼

書店の店員を経験したことのある方なんですね。 店員が知人だったら買いにくいですよね。特に、たいして仲の良くない人だと・・・。 同居人の方がいるんですね。他人同然の店員にはどう思われても困らないですけど、同居人の方に変に思われたらこれから気まずいですからね。 同居人がいるというのも大変ですね。もしそういう本を買ったとしても、隠し場所に困るでしょうし。 閉店後は同僚の方にレジ打ちをしてもらったと。同僚の方にというのはちょっと嫌ですね。何か言われそう・・・。 ああ、でも、同僚の方も慣れているんですか。慣れって怖いw 書店員って、オタクの方が多いんですか?いいですね。私も腐女子だし。 BLノベルを山積みにカードで買いこむ女性がいたなんてすごいですね。そんなに堂々とBLものを買うことができるなんてすごい。 まあ、私も堂々とBL漫画を何冊もレジに持っていきますけど。 嫁さんにパシリ?にされてBL雑誌を買う男性がいたとは・・・。その人はどんな気持ちだったんでしょう。 女性がBL漫画買うよりも男性がBL漫画買う方が抵抗があると思うんですよね。BLは女性向けですし。 学ランで堂々とゲイ漫画を予約☆なんて、なんと大胆な男子高生なんだ。すでにそっち系に目覚めているとは・・・。 でも、年齢制限があって売ることはできなかったんですね。別の手段で入手していそうですけど。 書店員を経験されていた方の意見として、やっぱり客の買うものがどんな物であろうと気にしないんですね。気にしててもしょうがないですけど。 でも、常連になるとやっぱり店員にも覚えられてしまうんですね。私は別に覚えられても後ろ指指されても全く気にしません。 あなたの場合はそういう本を買う場所を区別しているんですね。そういう風にしている方もいますね。私は見つけた途端に即購入です。

その他の回答 (5)

• dell_OK
回答No.6

持って行けます。 余裕で。

質問者

お礼

おお、余裕で持って行けますか。私も余裕で持って行けます。恥ずかしいと思ったことは一度もありません。

回答No.4

商品まで気にしている店員は少ない ゆえに平気で持っていけます その前に、エロビのレンタル以外は購入経験すらないんですけどね~

質問者

お礼

まあ、その時買った物も、その時どの客が買ったのかも、次に本屋に来た時には忘れてますよね。 やっぱり平気な人多いんですね。恥ずかしい人はネットショッピングで買うんでしょうけど、そちらだと実際に中をみれないし、 確かめられないですから、やっぱり店頭の方が立ち読みもし放題だし、こちらの方がいいですよね。 あなたの場合、エロビ以外のレンタル以外は購入経験すらないのですね。 エロビを平気で借りれる人は多いですけど、やっぱり堂々としている方がいいですね。 こそこそしている人は怪しいし、なんか危ないし、ムッツリスケベな感じがして嫌です。 私と同様に、平気でレジに持って行ける人には感心します。

noname#102718
noname#102718
回答No.3

恥ずかしそうな仕草をするから、見られる。 恥ずかしいことをしていると思うから、周りの目が気になる。 私も普段の買い物と同じように買えます。

質問者

お礼

そうです、恥じらうから怪しい、こそこそしているから何を買う気なのか気になる。そんなことしてたら、周りの他の客にバレバレですね。 そして、自分がそういうエロイ漫画を買おうとするから周りの目を気にする。 そういう人は多いですね。店頭でもよく見かけます。なんかこそこそしている人とか。もっと堂々とすればいいのにって思います。 私は普通に堂々と立ち読みしますよ。近くに誰かがいても全く気にしない。レジにも平気で持って行けます。 あなたも平気でレジに持って行けるんですね。エロイ本を平気でレジに持って行ける人って多いんですね。感心しますよ。 言わなくてもわかるでしょうけど、私は完全な腐女子です。BL大好きなんですよ。

• Nannette
回答No.2

どうですか・・・と聞かれても、そうした雑誌なんか、買わせるために並べて売っているんですから、買うのが平気なのが当然でしょう。 店員さんだって、自分が堂々と平気で表向けで並べた雑誌なんだから、堂々と平気で表向けでレジに持って行ったって、べつに変に思うわけでもないでしょう。

質問者

お礼

おお、そういう本を買うのは平気ですか。恥じる必要なんかないですよね。 店員だって、エロイ本だろうが何だろうが、店頭に並べなければならないですし。並べなければ買ってくれないだろうし。 そうですね、変に思われるワケではないですよね。まあ、変に思われても全く気にしませんけどね。

• cucumber-y
回答No.1

ストリップをやる(ダンサー)のとストリップしているのを見る(観客)のはどちらが恥ずかしいでしょう。 私は前者だと思います。 どちらも恥ずかしがることではないが、どちらかが恥ずかしいと決めなければならないなら売っている方が恥ずかしいに決まっている。 こんな強引な言い訳(笑)を自分に信じ込ませながら、どんな若く可愛い女性店員さんがレジに居ても堂々と買う姿勢を崩さないようにしています。^^; 相手もプロなのであからさまな表情や言葉を出すことは無いと思っています。

質問者

お礼

ストリップダンサーはそりゃあやる方が恥ずかしいですよね。見ている方もなんだか滑稽な感じですが。 私としては、ストリップダンサーの方が恥ずかしいです。BL漫画やエロい漫画は平気で買えるんですけどね。 あなたは堂々とエロい漫画とか買えるんですね。堂々と買えるのは凄いです。こそこそ買ってたらそっちの方がヤバイし。 まあ、店員さんも顔や言葉には出さないですよね。他の客も。 私は店員が男だろうが女だろうが気にしたこともないです。BL漫画だし。堂々と表紙を表にしてレジに持って行けます。