• ベストアンサー

平気でできますか?

本屋でBL漫画、エロ漫画、表紙がエロイ漫画を買う時、平気でレジに表向きで持って行けますか? 私はどんな漫画でも堂々と平気で表向けでレジに持って行けます。今まで可笑しな目で見られたこともないし、言われたこともないです。 みなさんはどうですか?

noname#112482
noname#112482

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#146943
noname#146943
回答No.5

こんにちは。 書店員経験者です。 私自身も、知っている店員がいない本屋なら平気で買います。 といっても、最近はまったく買わなくなりましたね…。 店員にどう思われるかより、同居人に見つかる方が気まずいです。 本屋で働いていたときは、閉店後に同僚にレジ打ちしてもらっていたので、 そっちのほうが恥ずかしかったです。 でも従業員割引があるし、同僚も慣れているので気にしない振りです。 なんだかんだで、書店員はオタクの割合が高いですし。 記憶にある中ですごかったのは、週1くらいでBLノベルを山積みにして 颯爽と「カードで払ってちょうだい」と買っていた女性社員さんと、 毎月BL雑誌ほぼ全種類を定期購読されている男性 (後で知ったのですが、奥さまのものだったそうです) 学ランで堂々と男性向けゲイ漫画を予約しにきた高校生です。 年齢制限があったので、お売りできませんでしたが。 ちなみに、書店員としては、確かにお客様の買うものなんて 特に気にしていませんが(慣れているので)、 常連さんだと、「あのお客様はこういうの好きだよね」 と話題になることはあります。 例えば「いつもBL系買ってくださるお客様」みたいな。 よくいらしていると、どうしても、顔は覚えちゃいますからね; なので、私はいっそ、そういう本を買うときだけの書店を決めるか、 少し遠出したときなどに買う方が気が楽です。

noname#112482
質問者

お礼

書店の店員を経験したことのある方なんですね。 店員が知人だったら買いにくいですよね。特に、たいして仲の良くない人だと・・・。 同居人の方がいるんですね。他人同然の店員にはどう思われても困らないですけど、同居人の方に変に思われたらこれから気まずいですからね。 同居人がいるというのも大変ですね。もしそういう本を買ったとしても、隠し場所に困るでしょうし。 閉店後は同僚の方にレジ打ちをしてもらったと。同僚の方にというのはちょっと嫌ですね。何か言われそう・・・。 ああ、でも、同僚の方も慣れているんですか。慣れって怖いw 書店員って、オタクの方が多いんですか?いいですね。私も腐女子だし。 BLノベルを山積みにカードで買いこむ女性がいたなんてすごいですね。そんなに堂々とBLものを買うことができるなんてすごい。 まあ、私も堂々とBL漫画を何冊もレジに持っていきますけど。 嫁さんにパシリ?にされてBL雑誌を買う男性がいたとは・・・。その人はどんな気持ちだったんでしょう。 女性がBL漫画買うよりも男性がBL漫画買う方が抵抗があると思うんですよね。BLは女性向けですし。 学ランで堂々とゲイ漫画を予約☆なんて、なんと大胆な男子高生なんだ。すでにそっち系に目覚めているとは・・・。 でも、年齢制限があって売ることはできなかったんですね。別の手段で入手していそうですけど。 書店員を経験されていた方の意見として、やっぱり客の買うものがどんな物であろうと気にしないんですね。気にしててもしょうがないですけど。 でも、常連になるとやっぱり店員にも覚えられてしまうんですね。私は別に覚えられても後ろ指指されても全く気にしません。 あなたの場合はそういう本を買う場所を区別しているんですね。そういう風にしている方もいますね。私は見つけた途端に即購入です。

その他の回答 (5)

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5640)
回答No.6

持って行けます。 余裕で。

noname#112482
質問者

お礼

おお、余裕で持って行けますか。私も余裕で持って行けます。恥ずかしいと思ったことは一度もありません。

回答No.4

商品まで気にしている店員は少ない ゆえに平気で持っていけます その前に、エロビのレンタル以外は購入経験すらないんですけどね~

noname#112482
質問者

お礼

まあ、その時買った物も、その時どの客が買ったのかも、次に本屋に来た時には忘れてますよね。 やっぱり平気な人多いんですね。恥ずかしい人はネットショッピングで買うんでしょうけど、そちらだと実際に中をみれないし、 確かめられないですから、やっぱり店頭の方が立ち読みもし放題だし、こちらの方がいいですよね。 あなたの場合、エロビ以外のレンタル以外は購入経験すらないのですね。 エロビを平気で借りれる人は多いですけど、やっぱり堂々としている方がいいですね。 こそこそしている人は怪しいし、なんか危ないし、ムッツリスケベな感じがして嫌です。 私と同様に、平気でレジに持って行ける人には感心します。

noname#102718
noname#102718
回答No.3

恥ずかしそうな仕草をするから、見られる。 恥ずかしいことをしていると思うから、周りの目が気になる。 私も普段の買い物と同じように買えます。

noname#112482
質問者

お礼

そうです、恥じらうから怪しい、こそこそしているから何を買う気なのか気になる。そんなことしてたら、周りの他の客にバレバレですね。 そして、自分がそういうエロイ漫画を買おうとするから周りの目を気にする。 そういう人は多いですね。店頭でもよく見かけます。なんかこそこそしている人とか。もっと堂々とすればいいのにって思います。 私は普通に堂々と立ち読みしますよ。近くに誰かがいても全く気にしない。レジにも平気で持って行けます。 あなたも平気でレジに持って行けるんですね。エロイ本を平気でレジに持って行ける人って多いんですね。感心しますよ。 言わなくてもわかるでしょうけど、私は完全な腐女子です。BL大好きなんですよ。

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.2

どうですか・・・と聞かれても、そうした雑誌なんか、買わせるために並べて売っているんですから、買うのが平気なのが当然でしょう。 店員さんだって、自分が堂々と平気で表向けで並べた雑誌なんだから、堂々と平気で表向けでレジに持って行ったって、べつに変に思うわけでもないでしょう。

noname#112482
質問者

お礼

おお、そういう本を買うのは平気ですか。恥じる必要なんかないですよね。 店員だって、エロイ本だろうが何だろうが、店頭に並べなければならないですし。並べなければ買ってくれないだろうし。 そうですね、変に思われるワケではないですよね。まあ、変に思われても全く気にしませんけどね。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.1

ストリップをやる(ダンサー)のとストリップしているのを見る(観客)のはどちらが恥ずかしいでしょう。 私は前者だと思います。 どちらも恥ずかしがることではないが、どちらかが恥ずかしいと決めなければならないなら売っている方が恥ずかしいに決まっている。 こんな強引な言い訳(笑)を自分に信じ込ませながら、どんな若く可愛い女性店員さんがレジに居ても堂々と買う姿勢を崩さないようにしています。^^; 相手もプロなのであからさまな表情や言葉を出すことは無いと思っています。

noname#112482
質問者

お礼

ストリップダンサーはそりゃあやる方が恥ずかしいですよね。見ている方もなんだか滑稽な感じですが。 私としては、ストリップダンサーの方が恥ずかしいです。BL漫画やエロい漫画は平気で買えるんですけどね。 あなたは堂々とエロい漫画とか買えるんですね。堂々と買えるのは凄いです。こそこそ買ってたらそっちの方がヤバイし。 まあ、店員さんも顔や言葉には出さないですよね。他の客も。 私は店員が男だろうが女だろうが気にしたこともないです。BL漫画だし。堂々と表紙を表にしてレジに持って行けます。

関連するQ&A

  • 軍服の漫画・・・?ご存知の方

    以前とある本屋さんで漫画を見かけました。 最新刊か注目されているのか、わかりませんがとりあえず前の方に出ていました。絵が綺麗だったので目にとまったのですが・・ その漫画のタイトルをご存知の方がいらしたら教えてください。 表紙しかみてないのですが、かなり最近に発売されたもののようです。タイトルは英語かカタカナでした。シリアスっぽい雰囲気で、 軍の話???にとらえられます。 軍服のような服を来た青年?が二人が横たわっています。 一見BL漫画に見える感じもするイラストでしたが、BLの所じゃなくて普通の漫画と一緒に置いてあったのでBL漫画じゃないです

  • 読むのに抵抗がある漫画

    読むのに抵抗がある漫画、読みたくない漫画ってありますか? 私は本屋においてあるオタク向けの(同人?)明らかにエロだろという表紙の漫画が見たくないです。その付近に余裕があったら買いたいと思っている漫画や、漫画(ジャンプ系など)の小説が置いてあるのが嫌です。 タイトルを出すのに抵抗がある方は、ジャンルなど教えてください。 (青年・成人向けエロマンガ、エロが入っている少年・少女マンガ、下品な漫画 など) お願いします。

  • オススメのBL漫画教えてほしいです…。

    邪な質問ですみません。 受けが強くて格好いい!っていう、オススメのBL漫画教えてください。 BL好きなんですが、本屋で表紙を見てると、どれも可愛い女の子みたいな受けばかりで読む気が起きません。 何かこう、あ、BL読んだ。という気になる本が読みたいなあと。 好みとしてはとりあえず、受けが強ければなんでも。 でもあえて言うなら背は同じくらいか、受けのが高い方が好き。 Hはあってもいいけど少なめで、カラッとした話が好き。 …という感じです。 わがままですね、すみません。 もしどれかひとつでもかぶってて、これいいよ~っていうのがあったらお暇な時に答えてくださると嬉しいです。全然かぶってなくて、これどう?ってのでも大変喜びます。 ヨロシクお願いします!

  • 僕はエヴァンゲリオンが好きで、連載されているヤングエースという雑誌を毎

    僕はエヴァンゲリオンが好きで、連載されているヤングエースという雑誌を毎月買っています。 他の漫画を読んでいると、乳首が書かれているものが多数・・・ なんか変に興奮しています(笑) もう19になるし、そろそろそういう雑誌も買っていいのかな? なんて思ってます。 今度本屋に行く時に買ってみようと思うのですが、何かおすすめの雑誌ありませんか? 一応ネットで調べたりして、ヤングアニマル?? はどうなんでしょうか?? 内容的に満足できるでしょうか?? あと、漫画だけじゃなくて普通の女性のおっぱいも一緒に見れたらいいなぁって・・・ こういうのがあったら最高なんですが、表紙は恥ずかしいものじゃなくてエロ漫画とエロ写真の両方が見れるもの 表紙が女の人の水着姿でも恥ずかしいと思ってしまうのですが・・・ そんなのあるわけないですよね とにかくみなさんのおすすめの雑誌を回答していただければけっこうです! できればちょっとした内容も 初心者ですがエッチな雑誌買いたいのでよろしくお願いします!

  • 男が少女漫画を読むのは?

    35近い男が少女漫画を読むのってよくあることですか?? 自分で本屋で買って読んでます。 内容は学園ものです。エロの要素は一切なしな、ただの初恋を描いたようなのを、凄いワクワクしながら、ニコニコしながら読んでました。 35近い男の何割くらいに、こういう人がいるのでしょうか?? ちなみに私の兄弟は少年マンガのエロ系をいっぱい持ってて、母に見られても平気みたいでその神経におどろきです! ただエロ漫画の方が男として健全だと思います。少女漫画を読む男って何なのですか?? 私の兄弟も昔私が少女漫画買ってた時は気に入るものは読んでました。 私が買わなくなってからは読んでない感じです。 女兄弟が居なくて、35近くてお気に入り漫画を本屋へ買いに行って、凄くたのしそうに読んで本棚にキレーに並べてコレクションしてるのは、どういう人でしょうか??

  • 今日見かけたBL漫画探してます

    本屋で見かけたBLの漫画です 店員の手伝いで包装しているとき見かけたBL漫画探してます タイトルも作者も覚えておらず、 表紙もなんとなくですが、買いたいっ!!!と思ってますので協力お願いします リーマン同士の恋愛です 帯では「え、まさかの受?」や「きもちよくさせますっ」 みたいな後輩のセリフがありました 上司は茶髪?黒?で後輩は確か短髪の金髪です 一冊しか包装しなかったので新刊ではないと思いますが、 もし知っているかたいましたら是非教えて欲しいです

  • BLが18禁じゃない理由を教えてください

    素朴な疑問です。 18禁にしてほしいとか、BLを否定したいとかの意図はありません。 普通に本屋に売ってるBL漫画のことです。 かなりハードな性描写のものもあり、男性向け成人漫画に匹敵すると思いました。 同じような質問に「BLは女性向けで、女性は加害者側になり得ない為に有害度が低いから」みたいな回答がありましたが(解釈が違ったらすみません)、どうも釈然としませんでした。 BLは別に男性でも買えるし、反対に男性向けのレズものはOKになっちゃいますよね。 明白な18禁の定義ってないのでしょうか。 BL=エロではないとか、18禁ついてるものもあるらしいとかは、一応知っています。 反対にどういうBLだと18禁なんでしょうか。

  • おすすめのBL漫画を教えてください

    おすすめのBL漫画を教えてください ストーリー重視でしたら何でも構いません。 「どうしても触れたくない」「ひだまりが聴こえる」「拝啓、兄さん様」のような心理描写が丁寧に描かれている作品が好きです。 エロがあっても全然平気です。 できるだけ多くの作品に出会いたいので、いっぱい詳しく教えてもらいたいです。 回答よろしくお願いします。

  • 【18歳以上向け】昔からの疑問なのですが...

    例えば、漫画雑誌とかに大人が見てもムラムラしてしまう様なエロ漫画が連載されていたり、ボインちゃんがデカデカと表紙を飾っている少年誌とか、AVや大人の玩具を売ってくれるお店とかあったじゃないですか。ああいうのって大人になって思うんですがヤバくないですか?もし自分の子供がいたらとてもじゃないけど不快です。それにインターネットもすぐにエロ動画を見れてしまう... 危なくないですか?皆様はどう感じてますか?そしてどうしたらこの日本で子供の目に触れない様に出来ますか?またどうすればこの様な異常な状態を撲滅出来ると思いますか?どれか一つの回答でもいいので回答お待ちしてます!!

  • BL小説を買おうと思ってるのですが・・・

    初めてBL小説を買おうと思っています! (初めてなのでbookoffで買ってみて、良かったら本屋で買おうと思っているんです!!) でも。。。 表紙がエロいんです・・・ それに店員さんに、変な顔されないか・・・とか考えちゃうんです・・・ BL小説を買ったことがある人に聞きたいのですが、買った時の店員さんの反応など教えて下さい! よろしくお願いします!!汗