• 締切済み

おすすめのBL漫画を教えてください

おすすめのBL漫画を教えてください ストーリー重視でしたら何でも構いません。 「どうしても触れたくない」「ひだまりが聴こえる」「拝啓、兄さん様」のような心理描写が丁寧に描かれている作品が好きです。 エロがあっても全然平気です。 できるだけ多くの作品に出会いたいので、いっぱい詳しく教えてもらいたいです。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• u-lily
回答No.6

すみません、もうひとつ。 水城せとな 「窮鼠はチーズの夢を見る」 「俎上の鯉は二度跳ねる」 こちらはカテゴリ的には女性漫画ですが、内容は完全にBLです。 二人の気持ちの揺れがものすごく濃く描かれています。 興味があれば、ぜひ。

• u-lily
回答No.5

日高ショーコさんの作品が超おすすめです。 「花は咲くか」 「憂鬱な朝」 どちらもまだ続刊中ですが、心情が本当に丁寧に描かれているので(とくに「花は咲くか」) 読み応えがあります。

• retjoker
回答No.4

「できちゃった男子」 家が隣の幼馴染、ケンカばっかりのツンデレ飛翠と硬派な友二郎。ヤることヤりまくってますが断じてカップルじゃない!! (本人談)……って、そんな二人の元に“赤ちゃん”がやってきた~!?「俺と友が結婚できたらいいのに――」家庭環境から、実は孤独を抱えている飛翠(ママ)に友二郎(パパ)は……!? 御景椿史上、最強ミダラでラブくてアットホーム! ラブラブと子育ての両立!? (笑)大人気連載、大量ヤリヤリ描き下ろし付きの単行本を電子書籍化!   ・できちゃった男子 ・できちゃった男子-ハーレム編- ・できちゃった男子-ハングリー編- ・できちゃった男子-ハネムーン編- 「できちゃった家族」 我が家は田中家。父が拾い集めた全員養子の仲良し男5人兄弟。次男・りんは、三男・鉄とヒミツのHをする関係。「恋愛」という気持ちすら知らなかったクールでピュアな兄は、イチャイチャ&密着ズキな色男の弟に心も体も開かれていく…… しかし――「男で、兄弟で、愛し合ってるなんて知られたら……」不器用な自分を支えてくれる弟と、一生一緒にいたい……! 「嫌いじゃないけど」 高潔な生徒会副会長・幸村の誰にも言えない過去を知るのは、生徒会から目の敵にされている幼なじみの東雲だけ。バラされることを恐れた幸村は、東雲の持ちかけたイヤラシイ(!)契約を結ぶことになったのだが……!?   ・嫌いじゃないけど ・恋じゃないけど ・彼じゃないけど ・素直じゃないけど ぐらいです。シリーズものですか楽しめると思います そのほかのBL本は電子貸本Renta!で見ていただくといいと思います。 少なくてすみません

参考URL:
http://renta.papy.co.jp/renta/
回答No.3

BLジャンルで出版されたわけでもないし古い漫画ですが 「日出処の天子」 もし未読でしたら是非読んでください

• annakanna
回答No.2

ご存知かもしれませんが、中村明日美子さんの同級生シリーズがたいへんよかったです。 友達に絶対読んだほうがいいと勧められてシリーズ全部読んでしまいました。 「同級生」、「卒業生」、スピンオフ漫画の「空と原」「O.B」と、全てシリーズになっていてかなり読み応えがあります。 後日談や、サブキャラのその後が読めるので、すごく幸せな気分になれました。 同級生シリーズは、自分に子供ができても本棚にしまっておく予定です。本当によかった。 あと、ヤマシタトモコさんの「恋の話がしたい」もおすすめします! ヤマシタトモコさん独特の雰囲気が出ていて、丁寧で少しリアルな感覚がよかったです。 同時収録されてるお話もシュールだったり切なかったりで、お腹いっぱいになれました。

noname#206980
noname#206980
回答No.1

萩尾望都作品。 風と木の詩(竹宮恵子)。 巨匠ですけど。