• ベストアンサー
  • 困ってます

横浜 中華街でお勧め店を教えて下さい

はじめまして。 今度、鹿児島県から始めて神奈川県へ友人2人で旅行に行きます。 お昼を中華街で過ごしたいと思っています。 恥ずかしながら貧乏旅行の為、コース料理とかは難しいので 食べながら歩けるお店(お饅頭屋さんなど)で なかなか美味いというお店がありましたら教えて頂けないでしょうか? 交通手段は電車で下車は関内駅でしようと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

うん、折角、横浜の中華街。 代表的な店として、聘珍樓がいいでしょう。 http://www.heichin.com/ えっ、こんな高級店じゃ、予算オーバー!? 大丈夫、聘珍茶寮と聘珍樓SARIOがあります。 http://www.heichin.com/etc/sario/index.html 1F「The CAFE」は、お洒落なカフェ。   ヘイチンロウの土産物を販売しています。 2F、3F「SARIO」は、麺、点心中心の中華ファーストフード。   中身は、しっかりと、ヘイチンロウです。

質問者からのお礼

コメント有難うございます。 お勧めにありまし聘珍樓SARIOへ行ってきました。 2階と3階にあるのですね。 料理は坦々麺汁なしと小籠包を注文し友人は黒坦々麺と三色セットを 頼んでました。 客が多くてなかなかすわれませんでしたがリーズナブルで美味しかったです。 ご照会して頂き有難うございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
noname#212854

きっと あなたは 若い人なのでしょう。 もしそうだったら あらかじめ きちきちと決めないで 失敗も旅行の味と 割り切った方が 人生全体では 豊かな旅行者になれると思います。 後で振り返ると 失敗談のほうが強く記憶に残っちゃうし 逆に楽しい思い出になったりします。 とはいえ 中華街に即しても一言。 ミニコース料理なら 1500~2000円くらいの店がいくつもありますし 飲茶の店で 好きなものだけ頼めば お金はかかりません。有名なお粥屋さんの場合は 待ち時間が必要です。豚まんをほうばりながら 中華街を歩くのも 比較的若い人にしかできない 特権です。 おみやげやさんもいくらでもありますから そういうお店で どれを誰に買おうかと迷うのも すごく楽しい時間のはずです。 中華街では まずいお店を探すほうが難しいですから どの店と決めておかなくても楽しい時間を過ごせると思います。 ぜひ 良い旅行をお楽しみください。 ちょっと 上から目線だったかな 不快だったら ごめんなさい。

質問者からのお礼

コメント有難うございます。 先日、中華街へ行ってきました。 さすがに食べながら歩いてる人はいなかったですが タピオカジュースなど飲みながらの人は多数いました。 とにかく中華の店が多くてどこに入るか迷いましたが、 回答者No.1様のお勧めの店へ行ってみました。 有難うございました。