• ベストアンサー

走り屋予備軍の人って、どんな雑誌読んでますか??

僕は、一応 走り屋予備軍の15歳です。 最近、雑誌を買おうと思ったんですが、 たくさんあってどれがいいのかよく分かりません。 とりあえず、OPTIONとCARトップを買ったんですが、 みなさん(走り屋予備軍の方)は、どんな雑誌を読んでいますか。 すでに、走り屋の方や車が好きで雑誌を買っている方は どの雑誌がお勧めか教えてください。 僕が求めることは     ・安い(600円以内がBEST)     ・最新の情報がたくさん載っている。     ・スポーツカーの話題がたくさん     ・難しすぎない、写真が多い です。(できればレースの結果なども) よろしくお願いします。

noname#92641
noname#92641

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • brenzo
  • ベストアンサー率40% (103/252)
回答No.1

それはあなたが車で何をしたいのかで大きく変わってしまいます。 サーキットで走りたい人もいれば、ドレスアップしたい人もいれば、メンテナンスを自分でしてみたい人もいるでしょう。 たとえば、乗りたい車を探しているのにDIY雑誌の「オートメカニック」を読んでいたら変な話でしょう? もう少し「車で○○がしたいのだが何を参考にすれば良いか」と具体的に聞けばもっと回答が付くかもしれません。 私はモータースポーツ方面ではじめに読むなら「REV SPEED」を勧めます。 ただし予算はオーバーします(\980) OPTIONは文体がわざわざチャラくて読む気にならないし、読んだら読んだで物理的に考えておかしなパーツインプレなどが失笑です。 あと蛇足ですけど、私の個人的な見解では、「走り屋」というのはそういうことをしている人を「外側」の人が表現するのに使う言葉であって、 自分で自分を走り屋と言ってしまうのは割と恥ずかしいことのような気がします。

noname#92641
質問者

お礼

そうですか ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.2

初めまして。 自称「走り屋予備軍」と言っても色々有りますので、(族車)(ドリフト派)(峠派)(VIP車派)(ロードレース派)(ラリー・ダートラ派) と色々なジャンルが有りますので、どれかにしぼった方が、 回答者の方も、回答しし易いと思いますが。

noname#92641
質問者

お礼

そうかもしれません。 自分で決めます。

関連するQ&A

  • 走りの良いコンパクトカーを教えて下さい。

    3人の息子が学校を卒業しやっと仕送りや学費捻出の苦労から開放され、経済的に少し余裕が、出て来たので乗ったことの無いスポーツカーとしてマツダRX8を購入する予定でした。しかし冷静になって考えた ところ片道18キロの通勤が、殆どで後は休日の街乗りのみ、女房と 2人だけの生活では、遠出も滅多に行かないので、維持費の安さから 軽のスバルR2タイプSスーパーチャージャーを購入。丁度3年経過して 1回目の車検を受けました。確かに最近の軽は、装備も昔と違って 普通車と較べても遜色ないですし、走りもスーチャーなので、キビキビ走ります。でも何かが物足りないとずっと感じてました。いわゆる 走る楽しさが感じられません。今までセダン・クーペ・4WD・ハッチバック・軽と10台乗り継ぎましたが、お金持ちではないので、スポーツカーと外車は乗った事ありません。今まで一番乗ってて、楽しかったのは、シティターボでした。あのドッカンターボは強く印象に残ってます。反対に一番後悔したのは、パジェロ2800ディーゼルターボでした。 後2年で次の車検が来ますが、それまでに買い替えを考えてます。 ターゲットは、1000~1500CCのコンパクトカーです。2000CCクラスは、 全く考えてません。シティターボのドッカンパワーが忘れられません。 色々検討しましたが、第一候補は、スイフトスポーツです。 でも2年後の買い替えとなるとモデルも末期になりフルモデルチェンジも近い気がします。理想は、エンジン1000CC~1200CCターボ車で、 なるべく車体が小さい車です。女房と2人だけですので、2人乗りでも構いません。今後発売予定や、発売の噂がある車も含めて お薦めのコンパクトカーの情報を教えて下さい。尚購入価格は、乗り出し価格¥200万以内 (ナビ等のオプションは、含まず)が希望です。

  • スポーツカーは欲しくない?

    スポーツカーは欲しくない? 車離れスポーツカー離れが報道される昨今ですが、 見てかっこよく乗って楽しく気持ちいいスポーツカー欲しくないのですか? 無職とか派遣とか賃金低下首切りとかで金が無くて買えない維持できないからですか? 時代がエコと言っているから移動以外に金をかけたスポーツカーはいらないのですか? メーカーがスポーツカーをあまり作らなくなって欲しいスポーツカーが無いからですか? (スポーツカーと言うと極端な車を示す人もいますが走り系雑誌に載っているような車全般です)

  • 車好きの人に質問

    日本6大スポーツカー(同メーカー・レースカーは含めません)を、作るとしたらどのような、マシンにしますか? 自分は トヨタ:スープラRZ 日産:スカイラインGT-R R34 ホンダ:NSX=R マツダ:RX-7(FD) スバル:インプレッサ WRX(最新) 三菱:ランサーエボリューション7 です。(微妙に新しかったり、そうでなかったり)

  • NASCARの情報が載っている雑誌

    NASCARが好きなのですが、殆ど日本では認知されていないためか日本で発行されている モータースポーツ誌ではNASCARの情報が載っていない気がします。 レース結果やポイントランキングが半ページくらいで載っているものはありますが、 レースレビューやドライバーのコメントなどが載っているを見たことがありません。 調べ不足なのかもしれませんが、NASCARの情報が載っている雑誌を知っておられる方がいましたら教えていただけると助かります。 日本語でなくても英語雑誌でも良いです。

  • あの雑誌は何なんですか?

    よく渋谷の駅前などで、首から看板をぶら下げて 「BIG ISSUE」という雑誌を売っているおじさんを見かけます。 海外の出版物なのかなーと思っていたら 今朝また見かけた最新号の表紙が「矢井田瞳さん」でした。 あの雑誌はどこから出版されているんでしょう? そして、なぜあの様に決まってアルバイト風のおじさんが 街中で立って販売しているのでしょう? ちょっと購入する勇気がないので、 ご存知の方いらっしゃったら教えてください。 「最近の気になるベスト1」です。

  • 25歳にしてリストラ予備軍?

    こんにちは、25歳の男です。 大卒、大手製造業の営業4年目です。私は入社してから、 仕事に関しては悪い方ばかりに向かっています。 入社して半年くらい経ってから営業本部長に 「あいつ(私)は無能だ」というレッテルを貼られました。 仕事に慣れた今でも本部長の色眼鏡は変わらず、 それが部長以下に浸透してしまっています。というのは、 その本部長がとてつもない強権者で、鬼軍曹のような人なのです。 本部長のイメージ=部課員のイメージで、3年以上経った今でも 私は一部の人を除き、周りから軽視されています。 初めは大手得意先を先輩と一緒に担当していましたが、中小担当と なりました。特に大過なくこなしたいたのですが、しまいにはそれも 取り上げられて新規顧客を開拓せよと言われており、しかも4ヶ月以内に 結果を出せと言われました。うちの業界は新規となると1年は最低でも 要る職種で、到底ムリなことは誰もが口を揃えています。 ここ数ヶ月は新規得意先も訪問し尽くし、行くところもありません。 恥を忍んで書きますが、連日アパートに帰ってビデオを見たり 昼寝したり、ネットを見たりしています。 もちろんそのようなことは会社人として言語道断ということは 分かっているのですが、これしか思い浮かびません。 客観的に見て、私はやはりリストラ予備軍なんでしょうか? このままだと解雇通告を出されてしまうのでしょうか? 10月1日の人事で異動願いが叶えばいいのですが、 それがダメならば、また家に帰る日々が続きそうです。 会社に損害を与える「寄生虫」として暮らすのはツラいですが、 職務内容に関しては好きなので、会社を辞めたいとも思いません。 こんな私に対して、何かよいアドバイスがあればよろしくお願いします。 もちろん、厳しいお叱りのお言葉でも大歓迎です。

  • ラジコンカー

    質問です。 ラジコンを始めようと思うのですが、種類が多すぎてどう検索すればいいのか分かりません。 値段は2万以内で速いやつがほしいです。 レース・ドレスアップが出来るようなスポーツカーがあればいいですが・・・ サイズは小さくても大きくてもかまいません。 なにか良いものはありますでしょうか?

  • 彼氏はDV予備軍でしょうか

    同棲中の彼氏のことです。 付き合って1年ほど、同棲は数か月ですが 彼の怒り方は異常だと感じ、恐怖心があるため、別れるつもりでいます。 怒り方が異常だと思ったのは同棲してからです。 私にはあまり男性経験がありませんので、恋人同士のケンカでこのようなことは普通なのかどうかわかりません。 彼が普通なのであれば私の思い込みでただ、合わなかっただけ。 彼が異常なのであれば、これからの別れ方や今後の相手探しについてもよく考えて行動しなければなりません。 そこで、彼は他の方から見ればどうなのか。 私側からの話なので一方的ではありますが、見ていただきたいのです。 彼は30代前半です。 ある日、寝る前に彼とケンカになりました。 私が先に「意味がわからない!もういい」と言って、寝室を出て、ドアをきつく閉めてしまいました。 隣の部屋に行き、そのまま寝ようと、電気をつけることなくソファに横になりました。 すると、追いかけてきた彼は怒りながら電気をつけ、 「おい!こら!おきろ!」ときつい言葉を発しながらこっちにきました。 起きろと言いながら私の腕をすごい力でひっぱりました。 私はとても痛かったので「痛い」と泣き、必死で放そうとしました。 その後数日、手の形にアザが残りました。 彼の言い分はこうです。 ・暴力を振るおうと思ってやったのではない。 ・私が出ていく前に言った「意味がわからない!」に腹が立った。 ・ドアをきつく締めて私が出ていったので  ほかの部屋から武器?をもってきて襲撃されると思い、  反撃するつもりで入ってきたから、力が入ってしまっただけ。 私は、彼が電気をつけた時点で私がソファに横になっている状態を見て 私に攻撃する意思がないことぐらいわかったはずなのに・・・ と彼の言い分が理解できません。 彼はその直後は反省していたようですが、 あれば暴力ではないと、認めていません。 腕をつかむということは、暴力なのか微妙なラインだと思います。 私は凄く怖い思いをして、それはまだ私の中で忘れられない。と話しても それは私が過剰反応をしている、病気だと言われました。 一度そういうことがあってからは、前よりも怒りやすくなり、大きな声で怒ったり 汚い言葉を発したりするようになったと感じます。 彼自身も、キレやすい性格だと自覚があり、なおしたいと言っていました。 彼は友達や他人とケンカをすることはありませんし 他人とはうまくやっているほうだと思います。 彼の話ですと、彼は20代前半に父親とつかみ合いのケンカをしたこともあるそうです。 また、母親とケンカをしたときも、母親の目の前で、物にあたり、破壊、血を流したことがあるそうです。 私にも父親と男兄弟がおりますが、家庭内においてそこまで激しいケンカを見たことがありません。 まして、父親と兄弟がつかみ合いのケンカをしているところなど見たことがありません。 なので余計に驚きましたし、やはり彼にはDV気質があるのではないかと疑うようになりました。 なるべく怒らせないように気を遣う毎日です。 ネットでDV予備軍の特徴などを調べると、すべてではありませんが、当てはまる項目がいくつかあり、 さらに不安です。 ちなみに、 ・嫉妬深い ・外面がいい ・怒らせる原因は私 ・普段はとても優しい ・プライドが高い ・束縛する傾向にある ・付き合ってすぐに結婚しようと言う ・子供がほしいと言う ・ケンカの直後は落ち込み反省するが同じことを繰り返す などです。 彼のケンカの仕方と私が今まで見てきたそれとが違うだけですか? それとも彼はDV予備軍だと言い切ることができますか? また、そのような人と別れる場合、どのようにするのがベストですか? DV系の人は逆上したり、ストーカーになりやすいと聞きましたので・・・。

  • 日本のスポーツカー速い車は何ですか

    日本のスポーツカー速い車は何ですか 安いのはヤリスのレース用みたいなの 早いですか 詳細を少し詳しく教えて頂ければ嬉しいです ランエボやインプレッサもラリー出し良い車ですか 日本だとサーキットあと GTR の最新版が1番早いんでしたか

  • なんでsparcoじゃなくてRECAROなの?

    よく回答なんかを読んでいるとRECAROシートを勧められている方が多いですが、なんでsparcoじゃないんでしょうか? WRカーやF1などのトップカテゴリーのレースに使われてるのはsparcoの方が多いような気がするのですが…。 最近のトヨタのディーラーオプションはsparcoがメインになってきたようですけど。 みなさんがRECAROというのには、なにか理由があるのでしょうか?