• ベストアンサー

話題の幅が拡がる雑誌は?

こんにちは。私は都内に勤めるサラリーマンです。 自分はテレビをほとんど見ないため、 お笑い、芸能、ドラマ、スポーツといった話題に疎いのですが、 お客さんや同僚とのコミュニケーション上、 こういった話題もある程度わかった方が良いと思っています。 親しい人とはこういった話題に限らず話は出来るのですが、 初対面の人とか、集団になった時はこういった話ができた方が 良いに越したことはないわけでして・・・ そのため、上記のような話題が盛り込まれた雑誌などで オススメのものがありましたらご紹介頂ければ幸いです。 (ちなみに今定期購読しているのは日経新聞と日経ビジネスで、 普段自分が購入する書籍はビジネス書と古典文学が中心です)

• 雑誌

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

マスコミ受けするネタの多いダカーポと これはというジャンルを掘り下げる週刊SPAをお薦めします。 芸能・ドラマは恐らくザ・テレビジョンではいかがですか。 http://dacapo.magazine.co.jp/ http://spa.fusosha.co.jp/ http://www.television.co.jp/

その他の回答 (2)

noname#111479
noname#111479
回答No.3

個人的には、「サイゾー」が好きです。 あとは、普通に週刊誌(フライデーとかフラッシュとか)をコンビニで立ち読みすればいいと思います!!

参考URL:
http://www.ultracyzo.com/
  • blazin
回答No.1

無料のフリーペーパーのR25(毎週木曜配布)は 無料とは思えないほど話題やトピックが豊富で堅物な感じでは 無いので気軽に読めるし多くの方も目に通してるので 話題にはいいのではないでしょうか?

cyanos
質問者

お礼

皆さん、レス有難うございました。 今回ご紹介頂いた雑誌を一度目を通してみようと思います。