• ベストアンサー
  • 困ってます

Apache2での文字化け

先日、今まで使ってきたApache1.3.20(Win32)からApache2.0.45をインストールしたのですが、 その後、文字化けの現象が出てしまいました。 こちらのサイトで検索したところ、Apache2のデフォルト文字コードが、 デフォルトでヨーロッパ系の文字コードになっているため だという事がわかりました。 何とかしてシフトJISをデフォルトの文字コードとしたいのですが、 設定は可能でしょうか?

noname#149114
noname#149114

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数58
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • tyd3
  • ベストアンサー率55% (53/96)

 下記サイトの設定説明を参照。

参考URL:
http://www2j.biglobe.ne.jp/~apollo/server/server.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

紹介いただきましたサイトを見て、 設定を変えてみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

HTMLに文字コードを明示するようにしたほうがいいですよ。 http://mozilla.gr.jp/standards/webtips0022.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

たしかにそれが基本ルールですからね。 ありがとうございました。