• 締切済み

普通自動二輪の実技試験の長さ

masao3の回答

• masao3
回答No.3

埼玉県で大型自動二輪を3年ぐらい前に一発試験で取りました。(普通二輪はもってました) 他県は分からないので埼玉県で説明します。 試験コースはA・B・Cとコースが有り、実地試験場に貼り出されてます、免許センターの売店でもB5で販売してます。 朝、試験センターに行くと今日の試験コースが貼り出されてます。 コースは全部で1km位でしょか? ただ、試験では採点が合格点をオーバーしたら無線で帰らされますので 最後まで行く場合はまれです。 ちなみに私が始めでコースに出たときは外周に出て直進を300mぐらい走たら終ってました。外周を廻って始発点に戻って終わりでしたよ。[大型二種(バス)でしたが] 昼休みにコースに出られますので時間が有るときに試験場に行ってみては如何ですか? 何回も受けた人が昼休みコースで解説して居る場合があるのでいろいろ参考になると思いますよ。 参考まで