• ベストアンサー

ノートパソコン内蔵のBluetoothについて

よろしくお願いします Canonのプリンターにブルートゥースの機器を接続して利用しようと思っています プリンターを使用していなくてもバッテリーの持ちはかなり悪くなる物なのでしょうか? プリンターを利用する時だけブルートゥースをONにして利用した方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no1837
回答No.2

電波を飛ばす機器は基本的にACをさして使うのが前提です。 というぐらい、電池はよく減りますので、無線環境を使うのであれば バッテリーはすぐに減ることを覚悟してください。 BluetoothをON/OFFして、電池のへりを減らすのは常套手段なので 気になさるのであれば、毎回こまめに切ることをおすすめします。

kirarinx
質問者

お礼

有り難うございました

その他の回答 (1)

• chiki777
回答No.1

切れる物は切っておいた方が稼働時間は長くなると思います。 「バッテリー ベンチマーク」等の単語の検索で出てくるソフトで Bluetooth ON とOFFでバッテリーで動く時間を比べてみて下さい。

kirarinx
質問者

お礼

有り難うございました