• ベストアンサー

mac ブルートゥース bluetooth

ブルートゥースのキーボードを使用しています。 BSKEE09が型番です。 このキーボードにはスリープモードがあり10分キーボードで入力がないと ブルートゥースの接続が切れてしまいます。 この時間をもっと長くしたい もしくは切れないようにしたいのですが解決策はありますでしょうか? Apple純正のワイヤレスの場合には接続が切れることがなかったので 使いやすかったのですが接続が途切れてしまって困っています。 ご教授いただければ幸いです。 よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sim3
回答No.1

残念ながら多分無理でしょう

questok
質問者

お礼

Apple純正のブルートゥースは接続が切れないのに変ですよね。 ウインドウズでのブルートゥースではどれをつかっても接続が切れていました。 Appleだけなんでしょうかね。。。 ご回答ありがとうございます。

questok
質問者

補足

そうですね。ブルートゥースは私にとっては基本使いづらい規格ということで決着付けたいと思いました。Appleはいいのに・・・

その他の回答 (2)

• chieffish
回答No.3

>Apple純正のワイヤレスの場合には接続が切れることがなかったので 切れてるのですよ多分、実際は。 こう書いてありますから -------引用 Apple Wireless Keyboard は、従来のモデルより省電力を実現しました。 内蔵されたインテリジェントな電源管理機能により、通常のご使用で最長9ヶ月間の バッテリー寿命を実現しました。キーボードを使っていない時は自動的に電源が切れ、 キーに触れると同時に電源が入ります。 ------- 再電源オンで接続が早すぎる?ということでしょうかね。

questok
質問者

お礼

なるほど多分そうでしょうね。 切れて入るけど全く気にならないくらい早く接続するってことでしょうね。

• chieffish
回答No.2

私は他社製BTマウスを使っていますが切れます。 すぐ復帰するのでもう慣れてしまいましたが 購入時は嫌でメーカーに問い合わせました所 設定は無いとの回答でした。 問い合わせてみてはいかがですか。

questok
質問者

お礼

問い合わせましたがバッファロー様からはひどい簡素な回答で話しになりませんでした。ご回答ありがとうございます。